seize the day 最終書き込み 

2006年04月30日(日) 15時15分



ブログを移転いたしましたーっ

yaplogさんと同じGMO INTERNET GROUPの

JUGEMさんで新しく開設しましたっ

URLは http://takem.jugem.jp/ です。

もう少ししたら、ここを閉鎖しようと思うんで、上記のURLにアクセスしてくれたら嬉しいですっ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
すいませんが、きよさんのURLが無かったので、此処で返事を書かせていただきたいと思いますっ

初めましてーっ
seize the day で検索するなんて、何か思い付きがあったんですかっ(笑)
seize the day っていうのは、きよさんの言った通り『今を生きる』とか『今日という日を掴み取れ』っていう意味なんですよねっ
今を生きるってことは、今とうい時間を大切にしようってことじゃないですか
だから、それを目標にブログを書いていこうかなって思ったんですっ

でも、『今を生きる』が由来だって良くわかりましたねーっ
分かってくれる人がいたことに、すごく感激してしまいましたっ

もし、良かったら移転した方のブログにも是非A遊びに着てやってくださいっ


ねみぃー 

2006年04月21日(金) 22時10分

久しぶりにブログに書き込みます

宿題とか、レポートとかやらなくちゃいけないことがたくさんあるんで

現実逃避への道に突っ走っているんですっ





部活にも後輩が続々と入ってきておりますっ
2年生の倍の人数入ってきてて上手く教えて上げられるか心配







授業は、

英語50%

日本史20%

現代文20%

数学20%



の確立で眠くなって意識が遠のいていきます・・・
あぁ〜・・もぅ、安住の地ぇ、さよーならぁぁぁっ(意味わかんねー

でも、現代社会と化学は絶対に起きてます

好きだからっ




寝てるとかマジありえねー・・とか、この記事読んで思った人

うちの学校の授業を受けてみてよっ

静か過ぎて絶対寝ると思うよっ

他の学校の話とか結構聞くけど明らかに違うと思うよ

うちの学校。。。



移転 

2006年04月16日(日) 11時59分

移転しようかなぁ〜・・・と思って色々探してみたんだけど、

やっぱり、『GMO INTERNET GROUP』のが一番充実感があるように思えますっ

他のは、シンプルすぎてつまんないんだもんっ

かんたんブログの『JUGEM』はどうかなぁ〜っ

他のを使っている友達に色々聞いてみてから移転するかしないかを悩みたいと思いますっ

練習試合 

2006年04月15日(土) 20時04分
ブログ、移転しよっかなぁ〜っ

ログインできないことが多いんですよっ


今日はテニスの練習試合してきましたっ

一戦目:ダブルス ×

二戦目:シングル ○

三戦目:シングル ○

四戦目:ダブルス ×



てな具合でした。

二戦目では、初めてタイブレークをやりましたっ

二戦目は楽しかった〜っ

でも最初は、一戦目のダブルスでボロ負けした相手だったから怖くてしょうがなかったんだけど。



相手も私みたいに怖いって思ってるかもしれない。

ペアがいない分、迷惑をかける相手もいないんだっ

って思ったら落ち着いて試合ができましたっ



思えば、私、シングルスの試合を今までやったことのある人の顔と勝ち負けを全部覚えています

部内の先輩 ×

部内の先輩 ×

部内の同級生 ×

部内の同級生 ○

練習試合相手 ×

練習試合相手 ○

練習試合相手 ○

練習試合相手 ○

練習試合相手 ○


ですね(笑)

てか、試合数少ないっ

ダブルスばっかりやってたもんね

ちゃんとした試合に出たことは、ダブルスで2回しかないんでっ

風邪引いたり、先輩しか出れない試合が多かったからなんですけど。

これからどうなるかなぁ〜






初授業っ!! 

2006年04月11日(火) 18時27分
どうもーっ

先ほどジュース飲んで、

むせかえって、

鼻から、ふきだしそうになった慎悸でーすっ(汚い 




今日は2年初授業でした

今頃って思うだろうけど、

今までは、ガイダンスだったり、係り決めだったりをしてたんですっ

ちなみに私は去年同様、広報委員。




2年は選択科目が多くて移動教室ばっかりで大変でしたっ

途中、道に迷ったり。(一年生並



先生陣は今年は濃い先生揃いで楽しくなりそうっ

うちの担任も真面目な先生かと思いきや、

プリントに顔文字とハートマークたっぷりのプリントだったり。




あっという間劇場〜っ 

2006年04月10日(月) 17時59分
さっそく、

3年次の教科選択についての話

が、今日のオリエンテーションでの話として出てきましたっ

2年生になったばかりなのにねぇっ


来年の今頃、何の授業を取っているかなぁって考えてみた。

古典を6時間分 、 英語を少なくとも10時間 、 世界史or日本史を4時間分  

を、一週間で取ってて、

残りの、4時間をお遊び系の科目(体育・美術・英会話・フードデザイン・被服etc...)で埋めるか、

世界or日本の文化史の授業を取る気がするっ

未来の自分予想


中学の時の選択授業も今思えば、

中2、中3、両方ともお遊び系の科目しか選んでなかったし(笑)

中2:歴史と技術を選択したけど、

歴史大好きだったから苦じゃないし。

技術は金属加工で、10時間以上やすりがけして、刃を折りまくって怒られてただけだし、


中3:社会と美術を選んで、

社会は新聞読んでただけだし、

美術は恋話しながら、お昼寝したり、絵を描いてたりだったし。

お昼寝が担任にバレてちょいと怒られた(笑)

遊びたい年頃ですもんっ




将来 

2006年04月07日(金) 20時50分
ん〜・・・


最近、やっぱり、大学のことを考えると

国際経営学部観光学部、なんかが良いかなぁなんて考えていますっ




まだ、進路のことを考えるのも高校2年生で早いかなぁとも思ったんだけど、

私は部活をやってる身だし、

周りが五月蝿いし、

少しくらい考えても良いかなぁと思って。





でも、近くに観光学部のある学校が無いっ

前は言語コミュニケーションがやりたいなぁって思ったんだけど、

やろうと思えばこれは独学でもできるかなぁと思ったんだよねっ


将来は、ツアーコンダクターホテル業務とかをやってみたいなぁって思っているんですっ

よーするに、接客業

人と接するのはやっぱり楽しいって思うからっ






新クラス 

2006年04月07日(金) 19時26分
新しいクラスになって、これからどうなるんでしょうねっ

とりあえずは、友達がいなくて、どーしようって状態にはならないんで大丈夫ですけどっ

もともと、同じクラスだった仲の良い子がいるんで、その子とつるんでいるしっ

それに、2人で居るときに声を掛けてきた子がいて、その子とも仲良くなれたし。


お互い名前も知らないのに意気投合して1時間も話続けてた子もいるし。

クラス違うけど、なぜか私と話続けてた子がいたり。・・・ちなみにその子の名前は今もわからない(ぇっ

なんか、あだ名つけられてるし(笑)


名前覚えようっ



私が結構、単独行動してる時が多いんで、その時に色んな子と話したりして友達になっていってますねっ

単独行動っていうか、一人でふらふらしてるってだけだけど。

最初の頃だし、ふらふらしてると周りが声を掛けてくれるんで楽しいですよっ



去年とはまた違ったかんじで楽しいよっ

去年は去年で色々ありましたねっ

去年は私なんか、色んなグループを放浪して、6月くらいにようやく一つのグループに落ち着いたかんじだったし。


今回はグループを放浪っていうより、気が付いたらグループができてたってかんじ

女子ってグループを作っちゃうのはなんでなんだろうねっ

さすがに、クラスの女子全員で一緒にお弁当食べようっとかはさすがに無理だからしょうがないけどさっ





色々 

2006年04月04日(火) 21時32分
昨日、観て来ましたっ

パンフも買っちゃいましたっ

弟がリピーターとして、2回見に行ったので

期待できる作品かなぁって思って。

良い映画でしたよっ

何度も震えちゃいましたからっ

映画館で観ると、私は体が震えちゃうんですけど、震えた回数が多くて・・・・・・

何て言うんだろうこういう感じ・・・

圧倒っていうんですかねぇっ



また、漫画買いました。

NANA買ったら、最近漫画を読んでいないことに気付いて

恋しくなった・・・てなかんじで、

やっぱり、途中まで集めてた『PEACE MAKER』を買いましたっ

話は、新撰組のお話です。

4巻は泣けますっ5・6巻は血みどろだったりしますけどっ

作者が若いんで、親しめるところも多いと思いますっ

投稿作が高3の夏らしいんで。一巻も学生時代に描いたらしいです・・・。





英語、行ってきましたーっ私はいつも1レッスン(40分)で授業を取ってやっているのに対して、

毎日、5レッスンを取っている人がいるんですよっ

授業にも積極的でめちゃめちゃ尊敬してしまいまして、最近では私も単語の意味とかを積極的に聞いてメモしてますっ

グループレッスンだとそういうところを高め合えたりするのかなぁ

その人は大学生、卒業したくらいの人で若い方なんで話しやすくて楽しいです

大人と話す事が多い時間帯なんで新鮮なかんじっ

その人に運よく会えることが、私の最近の楽しみになっている今日この頃です・・・


久しぶりに画像を載っけてみたいと思います♪ 

2006年04月01日(土) 22時08分
 4巻まで持っていたので、5・6巻を買ってきましたっ

今度はアニメがスタートするらしいですねっ

早く観たい

この5・6巻くらいから、私はNANAにはまりそうですよっ

続きが気になりますーっ

にしても、タクミが最低男すぎるけど、ロンゲキャラは好きなんですよねっ(笑)

それに、最低な奴なくせに、なんだかツボをついてくるようなキャラでカッコいいんですよーっ




私のPCのトップ画面っ

ジャイ子の、愛のフォルッテッシモです(笑)

周りからは「何だよこれ」って言われるけど、

ステキでしょっ




久しぶりに絵を描きましたっ

漫画絵ですねっ

一応、絵交換の文通相手に送る絵用に描きましたっ

ハリポタの話をしていたりしたので描いてみました

本人達と似せる気はさらさらないんですけどっ(ぇっ






ロードオブザリング、TVでやってますっ

一番最初のDVDと一緒に撮って見ましたっ

本当に大好きなんです

中学の時は黒板に休み時間になると、LOTRを書いてましたっ(笑)

好きすぎて、TVのあらすじ紹介で泣きましたっ(どこにも泣ける要素は無いのに

なんか、一瞬、冬ソナ好きの熱烈ファンのおばさんの気持ちがわかった気がする


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
HN: 慎悸
性別: 女
所在: 関東地方
その他詳しいプロフィールはリンクに・・・
最新コメント
アイコン画像mii
» seize the day 最終書き込み (2007年08月17日)
アイコン画像きよ
» ねみぃー (2006年04月29日)
アイコン画像なんなん
» 移転 (2006年04月19日)
アイコン画像美來
» 移転 (2006年04月19日)
アイコン画像黛 霽鵺
» 移転 (2006年04月18日)
アイコン画像なんなん
» 移転 (2006年04月16日)
アイコン画像なんなん
» 移転 (2006年04月16日)
アイコン画像なんなん
» 移転 (2006年04月16日)
アイコン画像なんなん
» 初授業っ!! (2006年04月11日)
アイコン画像美來
» 新クラス (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる