運動会 

2006年06月01日(木) 20時18分
火曜日 小学6年の息子の運動会がありました



ピーカンの五月晴れ に恵まれ
・・・というか 土曜日のはずが 雨で延期になったのですが(^^;

息子くん
100m走と 騎馬戦と 組体操に出場
めでたく かけっこで一等賞をとりました〜
わーーいっ! おめでとう



もちろん 見ていたわたし 大興奮です
おまけに まっかっかに日焼けしてしまいました〜

今週の土曜日には おねえちゃんの中学の体育大会もあります

ぎんぎらの陽射しがありがたい季節です



三つ子ちゃん♪ 

2006年05月31日(水) 17時22分
Berenguerというメーカーの 「カドルタイプ」の三つ子ちゃんです〜



もう体がむっちむち 頭でっかち 三頭身〜
それがまた 可愛くてたまらなかったりしてね

左から順に
「いっちゃん」 「にーちゃん」 「さんちゃん」という名前です
いえ おわかりのとおり いち・にい・さん なわけで

いっちゃん


にーちゃん


さんちゃん


このお洋服は オークションでぽぽちゃんのお洋服を作っている方に
特別お願いして 作ってもらいました〜
もう ぴったりです ありがとうございました
可愛くって しかたありません〜
このあと もうひとり カドルちゃんが到着する予定です わくわく

とーっても楽しみ

昨日は 息子の運動会がありました
その記事は また別に(^ー^)。。。。


歩くこと 

2006年05月26日(金) 15時14分
お気に入りのカップに 大好きなレディグレイをいれて
紅茶色のため息を ひとつ。。。

そして
自分の抱える障害について 考えます


わたしの病名は 「解離性障害」と言います
とてもやっかいなメンタルの障害です
この診断が下って 早や10年・・・・・
診断が下るまでもいれると 精神科とお付き合いして20数年になります

最悪なときは 自殺未遂を繰り返したり 入院のし通しで
それをまぬがれても 今度は体の自由が利かなくなって 車椅子生活

そんな泥沼から やっと最近 這い上がってきました
気がつけば もう50才がそこまで!
「少しでもいい 元気になりたい」 そう願って 毎日を暮しています

2週間ほど前
イトヨのセールで ウォーキングウエアを格安で手に入れてからというもの
わたしの生活が変わり始めました

歩けるようになりました
お風呂にも一人で入れるようになりました
それまでは ヘルパーさんにいれてもらっていたのです
常時はずせなかったオムツも もうじき はずせそうです


歩くことは楽しいです
昔 学生時代は 1人で近所の低山を週末ごとに歩いていたものです
だから もともと 歩くこと嫌いじゃありません

幸い近くに 大きな公園があります
そこまで行って グラウンドの周りを ぐるっと3周ぐらい歩きます
もちろん 自分のペースで 確実に
街中では 人の歩く速さとどうしても比べて 落ち込んだりしますけど
公園ではそういうことがありません
あくまでも マイペース

長年使っていなかった筋肉が 悲鳴を上げます
でもそういうときは
「ここは 公園じゃなくて 大好きな山の入り口なんだ」と思うことにしています
そうすると
不思議と 歩くことがつらくなくなるのです

今日も たったったっ、と テンポよく歩いてきました
歩いた後に 家でのんびりと これまた大好きな紅茶を飲む
たまりません〜(^ー^)

病気に振り回されていた頃のわたしは 紅茶のことも山のことも忘れていました
大好きなものがあったのだと 思い出せたこと
それだけでも 大きな収穫なのです♪


レディグレイが ほのかに香ります
そして わたしは
公園にひっそりと咲いていた ハルジョオンのことを想うのです



カドル三兄弟 

2006年05月25日(木) 18時02分
待ちに待っていた カドルちゃんがふたり 届きました!

さっそく我が家の16インチカドル こたちゃんと一緒に記念写真



ところで 左側の22インチ 身長50センチくらいのカドル けんちゃん
届いた時は こーんなだったんですよ



髪の毛なし アイもグレーだったのを 自分でカスタムしちゃいましたっ
そのおかげで こーんなかわいい日本の男の子に変身

けんちゃんも 真ん中のにっこにこ ちーちゃんも 右側のぷっくり こたちゃんも
みーいんな大好き

と〜っても幸せですっ

おまけで
7.5インチのちびちび三人兄弟でっす


ちびたんたちも 可愛くてしょうがないのです
berenguer(ベレンゲール)の カドル 大好き

カドルの館 

2006年05月22日(月) 21時26分
もし・・・ 
今ある借金を返し終わって 貯金が出来たら ・・・・・

ぜーーったいに 「Berengerのカドルの館」を作るんだ!

あ、もちろんドールですよ(^^;
こーんな感じの子たちです


7.5インチ約20センチ弱のカドルちゃんたち


それから ちょこっとだけ大きい 8インチのオールソフビちゃん



そして 12インチのカドルちゃん



最後に 15インチのカドルちゃん



今うちにいる子だけでも こーんなにっ
もうほんとに Berenguerと言うメーカーのカドル系と呼ばれる
頭でっかち&手足ムチムチスタイルが 大好きです〜

でも ・・・・ 現実は厳しく
カードのリボ払いが 一体いつ終わることやら なのです

それでも 夢は捨てないぞーーっ
部屋一杯のカドルちゃんたちに埋もれて暮したいのです



初夏探し 

2006年05月19日(金) 20時49分
雨模様の空の下 初夏を探しに行ってみました(^^)

公園に着くと ををっ! ここにもあそこにも 初夏の兆しが・・・!



つつじです、きれい♪ そして・・・



ここには 雨のしずくが 小さく光って
そして ここにも



シロツメクサです それからたんぽぽ、



白い綿毛がかわいいです

写真を撮っていて 
このケータイは 接写のほうが得意なのだとわかりました〜

また 小さな季節を探しに行ってみますね♪

うぶちゃん 

2006年05月16日(火) 6時15分
昨夜 早めに寝たら ななんと! 夜中の12時に目が覚めてしまい
すんごくヒマだったので
「うぶちゃん」のお着替えをちくちくしました〜



ずっとあまり構ってあげられていなかったので ごめんよう!の気持ちを込めて
2時間くらいちくちくちく ・・・・・

うぶちゃん ちびちゃんです
身長9.5インチ 約25センチくらいしかありません
でもちゃんと 表情があります




お話してるみたいです
「このお洋服ねえ ママが作ってくれたんだよ〜!」とか



ねんね〜〜 あぶぶぶぶ
後頭部も ぽわぽわ 産毛みたいな植毛がかわいいったら



んぶぶぶぶ〜〜

とにかく お着替えがうまく作れて 大満足なのでした

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで 買い物依存症のほうですが ・・・・・

愛里ちゃん到着っ! 

2006年05月12日(金) 16時24分
とうとう 待ちに待った 「愛里ちゃん」が無事に届きました〜



もうもう 腕の中にぴったりと収まる 感触
最高です お迎えした甲斐がありました


んーーー なにかみつけたのかな???

 
「えっとねーーー」

むちむちおしりがかわいいったら



後姿なんて ほんとの赤ちゃんみたいです

愛里ちゃ〜〜ん


「はあーーーい」

もうもう たまらないですデレデレです〜
パソの前でも おひざに抱っこです

このBerenguerと言うメーカーの 「シャイフェイス」というモールドは
他にも うちに2人 べびちゃんがいるのですが
どの子も カスタマさんが違うので まったく違う雰囲気

どの子もかわいいです

それにしても 愛里ちゃん 最高やわ〜

椅子 

2006年05月12日(金) 7時20分
わたし 壊れています。。。(;_;)

ベビちゃんたち座らせたいから と 本物のベビー椅子入札してしまいました



いえ ほんとにかわいいし 座らせてあげたいからいいのですが
って よくなーーーいっ

なんで落しちゃったかといえば
「タバコを完全にやめる」と決めているからで
こうなったら やめるほかないのです

長期的に見れば いいことです
7月には タバコ増税もあるようだし その前にきっぱりにしたい、と

あと数本でおわりです
そうしたら もう買いません
タバコでお金を煙に変えるよりは 大好きなべびちゃんのこといろいろしたい、と
椅子は決意の表れでもあります

う〜〜〜ん がんばらねばっ

お天気悪いですねえ
洗濯物を乾かすのが 一苦労です〜
なんたって 主婦なので(^^;




お迎え決定! 

2006年05月10日(水) 21時44分
べびちゃん とうとう連絡が来ました

オッケーだそうです うわーーいっ

ああ 調子悪かったのがうそみたいによくなったりして
単純です

今度はご苦労様なんてしないで ずうっと可愛がるんだあ
楽しみです  無事にお迎えしたら画像アップしますね

明日振込みしなきゃ、です〜
おーし! 出品もがんばるぞぉ



P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/takekyon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takekyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる