ツリー

November 28 [Mon], 2011, 20:42
今年もクリスマスツリーを飾りました↓



結婚式に使ってからずっと同じ飾りを使ってたんやけど
今年は赤系のオーナメントを購入。
ピンクがとってもきれいです♪

てっぺんに付けたスヌーピーの後ろに☆をつけたら
スヌーピーに後光が差してるようで
クリスマスっぽいですな(謎)

今年もあと一カ月ちょっと。
早いなぁ。

でもクリスマスケーキ何にしようかなとか
お正月の福袋どうしようかなとか
楽しみがいっぱいでウキウキします。

有給休暇

November 18 [Fri], 2011, 20:34
10月に入って有給休暇が10日もらえました。
でも、私の今の契約が来年の3月末までやから
それまでに有給を消化しなきゃならない。

ということは、月に2日ほど休みをとるペース。
なかなか贅沢な感じ(笑)

10月は28日にとって、人工授精をしました。
ほんとは休みとらなくても普通の生活が出来るんやけど
まぁ初めてやし、しかもお腹しんどくて休んでよかったな、と。

で、今月は昨日と今日の二日連続で
有給休暇。

あー贅沢!(笑)

昨日はドリカムのライブに行き
今日は髪を切りました。

朝も10時とかに起きちゃって
のーんびりしました。
えへへ。


仕事をしているから休みが贅沢と思える。
やっぱり外に出て仕事したほうがいいんやろうな。
台湾での占いでも言われたな。

でも、ほんとは早く子育てがしたいな。
愛する人のためにお給料も貰わずに働く毎日も
憧れるんやけどな。

October 25 [Tue], 2011, 21:54
すっかり秋ですね。
もうこのブログは季刊誌のようですな(笑)

なんか中途半端に書いてるから
中途半端に「その後」を書けていない。。
すみません。

えっとえっと。
仕事はといえば、
9月から新しい人が入り
先週から職員さんも戻ってきて
今は3人で仕事をしています。

まぁ病気がちな職員さんがいるので
どこまで仕事を任せていいのか
どこまで伝えればいいのか難しいんやけど
職員さんがいることで
今まで分からなかったことが聞けるのでそこは安心。

新しい人もとってもいい人でよかったし♪

あたしは10月から有給が発生したので
休みも取りやすいし♪

来年3月末までなんとかやっていけそうです。


9月の末に行った台湾も楽しかったです!
やっぱり旅はいいよねぇ。普段ストレス無いと思ってるけど
行けば気持ちも上がるし、すっきりするなぁー

もう今また旅行に行きたい。
ディズニーランドがいいんやけどなぁー。。!


10月は友達の結婚式が2回ありました。
どっちもとっても素敵な結婚式やったなぁー。
一人は家族からとっても愛されているのが伝わる良い式だったし
もう一人は手作り感のある、あったかい式だった。

二人とも学生時代からの友達。
その二人が人妻となり、主婦になり
やがて母になるのかなぁと思ったら感動。。☆

みんなで幸せになろう!
未来は明るいのだ!!


で、あたしはと言えば
不妊治療を頑張っています。
アメーバで不妊ブログを始めてみました。
http://ameblo.jp/haluli81/

まぁピグを始めて、そのついでにブログ書いた感じやけど(笑)

そんな感じの日々です。

Mr.Children

September 22 [Thu], 2011, 22:52
過去に「Mr.Children」というタイトルで
何回日記を書いてきただろうか。。。

あたしがWEB上で日記を書きだして早11年と3カ月。
その頃はブログなんていう言葉すら無かったな。

この11年ちょっとの間にまぁいろんなことがあったけど
ミスチルを聴き続けているというのは変わらないって
すごいなぁ。


9月18日にミスチルのライブを見てきました。
週間天気予報はころころ変わって、雨が降りそうだったけど
無事きれいに晴れた!

相変わらず長居競技場は広いな。
グッズを買う列にうんざり、たこ焼き買う列にうんざり、トイレの列にうんざり、。、。

そうこうしてる間にライブが始まっちゃった。
いっちばん最初を見逃した。
もちろん歌には間に合ったけど。

ばたばたで始まった(あたし的にやけど(笑))ライブは
素晴らしいものでした。

昔の曲をやるのは、今では驚かなくなった。
私たちを喜ばせたい、自分たちが歌いたい、
という意図が見え隠れするからかな。

「君が好き」なんて何年振りだろう。。。
イントロ聞いて耳を疑ったくらい。
野外ならではの涼しい風、
月明かりで薄暗く晴れ渡る空の下で
とても気持ちがよかった。

ステージいっぱいに映し出される映像に目を奪われたり
熱のこもった演奏や歌を聴いていると
あっという間に時間が過ぎ
時間が愛おしく思った。
でもライブが終わるころにはそれらを全部通り越して
真っ白になってた。

「終わってしまった」というより
「終わったー」。
まだ終わってほしくないとか、満足だったとかじゃない
不思議な感じ。

ただ、そのあとに来る余韻が半端ではなく
今でも引きずる毎日。

圧倒的とはこういうことだろう。



そんな私は明後日から台湾へ行ってきます(笑)。
台湾は雨の予報やけど、無事きれいに晴れますように☆

お盆

August 12 [Fri], 2011, 21:48
今日から大学は一斉休業に入り、
16日までお盆休みとなりました。

その大学での仕事、
先月ここを更新してから事態は急変。。。

一緒に働いている人が
職員さん、事務補助さん、SEさん、私なんやが
職員さんは長期休業に入って今月の下旬に帰ってくる予定。
あくまで予定。
そして、2年半業務をされてる、頼りの事務補助さんはなんと
今月いっぱいで大学付属の幼稚園へ行かれることに。。。

ということは、事務の仕事を知っている人が
誰もいなくなる!!
新しい人を一人雇うみたいやけど、
その人と私という、超頼りない二人で
これからの後期をやっていかないといけないらしく。。。

職員さんが戻ってきたら言うことはないんやけど
その人もいつまた長期休業されるかわからない。
はたまた、退職するかもしれないという現状。

全く、大学と言うところは本当によくわからない。
この大学だけかもしれんが。

偉い人がたくさんいるっていうのはよくないね。
人間関係もめちゃくちゃややこしいし。


というわけで、9月からとっても不安。
でも、まぁもう決まったことやから
なんとかやるしかない。

新しく入る人、いい人だったらいいのにな。



仕事もそこそこ大変やが、
病院通いも大変。

不妊治療のため、病院に行くたびに
すごく気力体力を使ってる気がして
どっと疲れる。

生理痛も排卵痛も辛い。
そんなときに病院に行かないといけないから
こんなに苦労しているのに、と
思っても仕方のないことも思ってしまう。

こないだは友達の前で泣いてしまった。
普段はしんどいなってあまり思わないんやけどな。
勝手に涙が出てしまって、
みんなに迷惑をかけた。

やっぱりしんどいんやろうなぁって自覚した。

でもまぁ悲観しても仕方がない。
頑張るしかない。

いつ来てくれてもいいように
準備しとかないと!

July 29 [Fri], 2011, 22:00
震災のあった時から
全然ここを更新してなくて、
気にはなっていたものの、
まぁ毎日の脱力感に負けて怠けておりました。

こんなとこでも見てくれてる人がいるというのにねぇ。
皆様、ごめんなさい。


3月から今日まで丸4ヶ月更新しなかったので
そりゃそれなりに変化がありました。

まずは4月からまた働きだしました。
今度は大学での事務です。
大学内の総合情報処理センターというところで
受付兼事務のような仕事をしております。

当初は忙しい4月の1ヶ月だけの雇用やったんやけど、
それが3カ月延び、7月末で終わりかと思いきや
諸事情あって来年3月末までの契約となりました。
1ヶ月が一年て。。
延ばす方も延ばす方やが、受けるあたしも大概やな。

しかし、大学と言うところは不思議なところで、
大学へ行っていないあたしとしては全然未知の世界。
入った当初も、そして今も驚かせてもらうことばかり。
まぁ、良くも悪くも悪くも、。(笑)

仕事は順調です。毎日穏やかに過ごせています。
働きだすと大概口内炎が出来て
多少なりともストレスがあったりするんやけど
今のところでは何のストレスもありません。
一緒に働いている人(二人だけやが)もいい人やし。
ゴキゲンです。


あと、変わったことと言えば、スマートフォンを購入しました!
前の携帯も持ちつつの、所謂「二台持ち」とかいうやつです。

従来の携帯も、スマートフォンもどちらにも長所・短所があり
二台持つのが今のあたしにはいいかと。
値段も総合的にちょっとしか上がらなかったし。

新しいおもちゃが手に入ったみたいで、
5月の末に買ったんやけど
まだまだ楽しむ余地がありそう。

旦那君も「賢く遊ぶねー」と
ほめて(?)くれます(笑)


あと、病院にも通い始めました。
不妊治療です。
評判のいい病院が近所にあって
そこに通ってます。
まぁそこで治療してるからって出来るもんでもないし
なにも原因が無いということは分かったので
あとは神様の気分次第。
でも、時間が無いので早く来てほしいな。




とまぁこんな日々です。
いい日だったと思う日もあれば
最悪だと思う日もある。
それは誰もがそうですわな。

でも、当たり前に感じている日々が
一番幸せだということを震災が、被災地が、被災者が
教えてくれました。

出来る限りのことはします。
頑張ろう!

今出来ること

March 15 [Tue], 2011, 17:36
昨日テレビで、関西にいる私たちが出来ること
という特集がやっていた。

結論は「まだ何もできない」ということ。

個人的に物を送ることも、
ボランティアとして行くことも
今は許されない。
そんな状況ではない。

楽天のサイトを見てみると、
ランキングがすべて防災関連のものだった。
分かる気はするんだけれど、
お米とかお水とか、今は被災地に送ってあげたい。
必要以上に買い占めることによって、被災地への物資が足りない
なんてことにならないためにも。

何ができるかと考えた時に
出来る限り買い控えることも協力なんだと思う。

今出来ること、それは
被災地にいる人たちを想い、
くだらない詐欺や誤った情報に惑わされずに
自分の行動を今一度考えること。
そして義援金を送り、ひたすら一人でも多くの人が
助かるのを祈ること。

今はそれしかないんだよね。

東日本大震災

March 13 [Sun], 2011, 17:23
2011年3月11日(金) 午後2時46分頃、太平洋三陸沖を震源とした地震が発生した。
マグニチュードは9.0と考えられない数字。

その日は家で録画した映画を見ていて、それが終わって
テレビを消そうかなと思っていたときに
地震速報が流れた。
特に気にせずに、「あー、また地震かぁ」と思っていたのだけれど
すぐに報道特番に切り替わった。

その番組から次々に映し出される映像は
悲惨極まりないもので、もう恐ろしくて恐ろしくて
涙が止まらなかった。

都内でもかなり揺れたとのことだったので
友達が心配で電話したんやけど、全然繋がらない。
みんながかけてて混線してるだけと思いながらも
繋がらないのが怖くて何度もかけた。

なんでか分かんないけど旦那にも電話してしまって
ただただ泣くことしか出来なくて旦那を困らせた。

しばらくして友達と連絡が取れて安心した。
家族もみんな無事で、家の中も大丈夫やったみたい。


それからずっとテレビの前でニュースを見ていた。
この世のものとは思えない映像だらけで、
泣くしか出来ない自分が嫌になる。


阪神淡路大震災を経験した自分にとって
地震がどれだけ怖いものか知っているだけに
目の前の惨劇が正視できない。 


翌日には津波による影響で街が無くなっている様子も見た。
とにかく地震の規模が大きすぎて、広すぎて
言葉を失ってしまう。


思うことは本当に沢山あるんやけど、
今はとにかく一人でも多くの人に助かってもらいたい。
一人でも多くの人が家族と再会してもらいたい。
日本人全員で助け合いたい。

必ず復興できる。絶対に。

3DS

February 28 [Mon], 2011, 10:48
ゲーム機といえば断然DS派の私としては
DSの最新機種が出るといえばもちろん気になるわけです。

26日に発売した、ニンテンドー3DSももちろんそう。

でも予約をするのを怠っていたら
あっという間に予約完売!
こんな片田舎でも売り切れるんだなぁー。。。
なんて思って、某家電量販店へ電話してみたら
違う店舗では若干あるとのこと。

で、その店舗に行ってみたら
発売日以降の3月12日分であれば予約可能だって。
どっちにしても発売日には手に入らないんだなぁとあきらめて
そこで3月12日分のを予約しました。


でもでもいざ発売日当日になると
どうしても欲しくなって電気屋さんをうろうろ。。
まぁー無いですわ。
そりゃそうさ。予約で完売したっていうんだもん。

そういえば、近くのゲーム屋さんでは
予約販売、3月4日ってのもあったなーと思いだして
そのゲーム屋さんへ行ってみました。

でもやっぱりその4日分のも予約完売とのこと。。
みんな考えること一緒だった!(笑)

仕方ないなぁと思いつつ、そのゲーム屋さんは
2階が古本屋になっているので、
そこで立ち読みでもして帰ろうと立ち寄りました。

そしてほどなく、店内アナウンスが。

「ただいま、3DS予約キャンセル分が出ましたので販売いたします」

?!

旦那君と一緒に行ってたんやけど、
顔を見合わせ「今3DSって言ってたよな??」
急いで1階へと駆け下がり、店員さんに問い合わせ。
そしたら、「黒ですがよろしいですか?」って!!!!!

うひょーい!!!

もちろん返事はイエス☆
ほんとはブルーが欲しかったけど、どうせカバーするんだからいいっ!

ちうわけで、偶然中の偶然で3DSが手に入りました!

いやーびっくりした!
こんなに早く手に入るなんて♪

古本を立ち読みしようと言った旦那君に感謝☆☆☆

本体を買ったその足で保護シールやカバーを買いに走りました。
カバーはもちろん青で(笑)

婚約

February 21 [Mon], 2011, 9:02
日曜日に出産した友達のお家に遊びに行きました。
その子とは小学校からの友達。
それが今や二人のお母さんとなっているのです。
なんだか、やっぱりお母さんってすごいね。

生まれて間もない、女の子なんやけど
もぉかわいくてかわいくて。。☆
お兄ちゃんもいるんやけど、
お兄ちゃんもお父さんもデレデレ!
そうやって新しい命を家族みんなで愛でる姿は
何物にも代えがたい幸せ風景でした

ますます子供欲しくなっちゃうわぁー


で、一緒に来ていた、これまた高校からの友達から
婚約したとの報告がっ!

きゃーーーーーーー

もぉすっごくすっごく嬉しかった!!!

その子ともいろんなことがあったし、
良くも悪くも深く付き合ってきた友達。
その子が人妻になる。。。キャー☆

まだまだ結婚を決めただけで、というけど
めでたいことには変わらないわっっ。

本当に楽しみ。

早くあの、幸せを体験してほしいです。


婚約、おめでとぉ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:takekubo81
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30