体力つくり 

January 06 [Wed], 2010, 17:17
今週末、志賀高原へスキーに行ってきます
去年canadaで滑りに行ったときは、MAXに太っていたので、
身体が重くて重くて・・・
楽しめませんでした・・・(めっちゃ寒いというのもあり)

なので、今年はお正月太りを解消して、体力をつけてから行こうと思い、
お浅間山の山を、愛犬ノアちゃんと登ってきました。

canada行く前は、妹とノアちゃんとちょくちょく登っていましたが、
今回は前よりも息が上がらずに登れました。

















頂上からの景色はなかなかです
右手に日本平が見えます。 左の山は何でしょうか?
正面奥に見えるのは海ですよね〜

夜景もきれいそうですね
さすがにこの山は日没後は怖くて登れませんが・・・

明日はジムで走りこんできます


ついでに、年末?にとった富士川からの富士山
我ながら綺麗に撮れてるでしょ
          

2010年 

January 01 [Fri], 2010, 13:53
すっかり更新をサボっている間に、新たな年を迎えてしまいました・・・

年末は仕事が忙しく、おうちの大掃除などもしてバタバタとしておりました。

なんといっても、年末30日に休日当番医だったのですが、
当院過去最高の120人来院。 待ち時間4時間。
朝7:30〜夜10:00 終了   掃除片づけして10:30解散

受付スタッフは半日交代ですが、先生は食事もせず15時間労働

そして翌日から家族で北海道旅行へ旅立った(はず・・・)

オツカレサマでした〜

わたくしはといえば、その後同級会へ直行
幼馴染はやはりおちつきますねぇ〜
で、男子たちに彼女が出来たと聞き、近所のオバサンのように尋問しまくったのであります。

今回はHちゃんの提案でジェンガでプレゼント交換
  せっかくジェンガの写メ撮ったのに、暗くて全然みえましぇん・・・

みんな楽しいプレゼントをありがとう
今年もよろしくね〜


takekoのブログを見てくださっている、数少ない読者の皆さん

今年もよろしくお願いします

パティシエ 

December 22 [Tue], 2009, 11:59
先週末、ケーキ作りをしました

「あたし、ショートケーキ1ホール、全部一人でたべてみたいんだよね〜」

っていったら、友達の新妻Rちゃん(パティシエ)が快諾してくれて、
ケーキ作りをおしえてくれることになりました

他の新妻Eちゃんもよんで、女子3人で”大人ケーキ” 作り。

さすがパティシエ!! 前日からバナナをラム酒付けにしてくれて、
オトナテイストです



豪華3段で、下がラム酒バナナ

上がみかん




珍しいことに、あたしもRちゃんもイチゴがあんまり好きではなく・・・




で、クリームはたっぷり
実は、あたしはクリームもあんまり好きじゃないんだけど、今回は
甘さ控えめにしてもらったし、手作りだから大丈夫!という
意味の分からない理由でた〜〜ぷり盛りました



で、あたしとEちゃんでデコして完成したのがこちら
生クリーム絞るの難しいし、何よりデザインが難しい・・・
  ”7・3分けの髪の毛みたい”
っていわれました・・・
でも、デコペンとか使って、楽しかったです

意外と思ったよりかんたんだったので、また自分へのご褒美に
作りたいと思います

いうまでもなく、味は最高!!!
結局1ホールではなくそれでも半分くらいもらって帰ったけど、
2日でペロっと食べちゃいました~
あ〜〜〜  シアワセっ

古本 

December 20 [Sun], 2009, 23:54
やっと、本棚を整理して、本を処分しました。

書籍12冊、雑誌4冊、DVD1本

以上で・・・


    998円


でした。 (しかも、ちょうどキャンペーンで買取20%UP)

一番高価買取だったのは、大道芸のネタ研究用に買った
バレエのDVD 400円  でした。

ホント、古本って売れないんですね・・・


でもまぁ、本棚はスッキリしたし、ビール2杯くらい飲めそうなので
よしとしましょう・・・


それでもあたしの部屋は物だらけ・・・

canadian mom 

December 15 [Tue], 2009, 12:43
今、1ヶ月ぶりくらいにcanadaの親代わりのDiannaとskypeしました

Diannaは、私のつたない英語に辛抱してくれて、よく励ましてくれてました。
今日久々に話して、やはり英語を忘れてしまっていたけど、
根気強く聞いてくれました
ちょうど妹がそこにいたので、所々通訳してもらいながら・・・

会話の一部:     D−Dianna   T-Takeko

D 「今日はそっちはどんな天気?」
T 「今日は曇っていて寒いよ〜」
D 「こっちも寒いよ。 何度だと思う?」
T 「-20度くらいかな?」
D 「-45度だよ!今年一番の寒さだよ。」   注) 氷点下です
T 固まる・・・

D 「寒さで、家の窓がヒビ入ったんだよ」
T ・・・・・・・
D 「大抵の家は窓が二重になってるけど、うちは3重にしてあるの。
  その一枚がヒビ入っただけだから、まあOKだけどね」

ひゃぁ〜〜  静岡で寒いとかいってるのと訳が違います・・・
去年あたしがいたころより寒いみたい。
でも、その分オーロラがみれるかも?!
いいなぁ〜〜〜


で、寒いcanadaの冬のお楽しみといえば、外食と映画。
で、映画の話になりました。

D 「最近いい映画みたかい?」
T 「こないだ、カールじいさんの空飛ぶ家 ってのを見たよ!」
  (=fling house of Cale granpa= ってゆってみた)
D 「”UP” てゆう題?」
T 「いや、だから題名がカールじいさん〜だよ」
  向こうでネットで検索
D 「家に風船つけて飛ぶやつ?」
T 「あぁ!!そうそう、それだよ!」
D 「題名が違うね」
  よくあります、原題と邦題違うからね・・・
T 「いやぁ〜 アニメだけどよかったよ!最初の10分で泣いたよ」
  むこうで爆笑
C 「それ、俺も見たよ」  C-clayton 25歳くらいの子
D 「claytonも泣いたの??」
C 「いや、俺は泣かなかった。 女子たちが泣いてたよ」
  そりゃ。男子は泣かないか・・・
T 「clayton、3-Dで見た??」
C 「いや、普通のだよ」
T 「そうなの?あたしは3-Dでみたよ。 すごかったよ〜」(自慢げ) 
  やった! 日本の勝ち

そんな感じでした。
まぁ、これだけの会話が英語で出来たから、よかった

あとは、いつものごとく恋愛話でしたが・・・
Dianna、あんしんして。 結婚式にはチャンと呼ぶからね、
日本まで来てね、ママ
気長に待っててね〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takeko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・温泉
    ・お酒
読者になる
ワーホリから帰ってきちゃいましたが、
日々のこと、カナダでの思い出などを綴っていきます
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像takeko
» ビザ進捗状況 (2009年07月23日)
アイコン画像ゴンタ
» ビザ進捗状況 (2009年07月22日)
アイコン画像タケコ
» ドライブ (2009年07月17日)
アイコン画像ぺラオ
» ドライブ (2009年07月17日)
アイコン画像ゴンタ
» 進歩 (2009年07月15日)
アイコン画像>ゴンタクン
» 暑い暑い暑い!!!! (2009年07月15日)
アイコン画像ゴンタ
» 暑い暑い暑い!!!! (2009年07月13日)
アイコン画像takeko
» 思い出の地 (2009年06月11日)
アイコン画像ゴンタ
» 思い出の地 (2009年06月10日)
アイコン画像takeko
» 2 recital (2009年05月10日)