カナダより

January 03 [Thu], 2013, 3:10
ケベックで過ごす最後の夜です。
フランス語のドラゴンボールZを鑑賞中。ただいま夜中の三時。
どこにいても男の人が好きなものって同じです。
車とゲームとハードロック。そしてドラゴンボールみたいなアニメ。
カナダはとても広いです。広くて少なめな人口。景色が全然違います。
建物も大きくて横広。そして移民の街なので様々な食材が容易に手に入ります。
美味しい料理、たくさん頂きました。レシピも教えて頂きました。
近所のスーパーで全部揃えるのは簡単ではないかもしれない。けど必ず試してみたいです。
そのくらい美味しかった。ありがとうございました。
長い休暇は終わりです。がしがし働きたいと思います。
たくさんの人に会えました。みなさん本当にいい人でした。

日本に戻ったら一番最初に食べたい物

April 30 [Mon], 2012, 23:53
おそらくラーメンだと思う。

今でさえ食べたいなあ、と思ってるし、
いく前も食べたいなあ、と思ってる。

二個前の日記は削除した

April 30 [Mon], 2012, 23:52
ただ単に私に愛がなかっただけなのに、
二人が悪いと書いちゃったから。
ごめんね。

定住欲がない

April 30 [Mon], 2012, 23:49
周りが結婚やらしている。

いいねー!と思うのに、私も早く!と思わないのはなんでだろうと思ったら
どうやら定住欲がないみたいです。

大体の結婚ってその土地に根付いて・・・って感じでしょう?

日本の中で定住したいところが今のところなくてねえ。
福岡かなあ、強いて言えば。

あとは中国にもすんでみたい。中国じゃなくても海外ならどこでもいい。

世界を飛び回ってる人と知り合いたいな!!

くせ毛

February 12 [Sun], 2012, 1:00
私の髪の毛は見た目直毛なのですが、
よく見ると髪の表面に太目のちぢれ毛がまんべんなく生えています。

昔は髪は短めだったので視界に入らず、特に気にはしなかったのですが、
今はロング。超視界に写ります。
鏡でぱっと見るとそのくせ毛が若干主張しているので
痛んでいないのに痛んでいるように見えます。

あんまりよくはないなあ、と思いながらも縮毛をかけるほどでもないので
そのままにしていますが、すっごいちぢれ毛を見つけた時には
ちょっとみんなに見てもらいたくなります。
なんだかんだで私はちぢれ毛を楽しんでいます。

クルーズ旅行

January 22 [Sun], 2012, 13:26
親友のSと旅行することになっています。

今年の五月には豪華クルーズ旅行!地中海!

それに付随してヨーロッパ近郊を回ろうかとか。

がんばって計画たてたいと思います。

最初は親に対して後ろめたい気持ちがありました。

私の母は節約大好きで、スーパーのみきり品が大好きです。

私が幼少の頃、スーパーのカゴの中はみきりと書かれたものが買い物の度にあったので、
みきりという食べ物が、数種類あるのか?と思ったこともありました。

しかし、私の予想を飛び越えて節約の手腕を発揮する母が私は大好きです。

そんな母より先に私が豪華クルーズ旅行なんて楽しんでいいのかな、と思っていました。

そこで今年の12月にも豪華クルーズ旅行がアメリカのほうであるらしいので、
それに是非いってもらいたいと思い、誘ってみましたが、
うーん、いい、と断られました。

そういう時に限って身内に不幸が起きたりして行けなくなったりするものよ、と。

今年父が退職するので、絶好のチャンスと思ったのですが、
思った以上に両親は身の回りに色々抱えているだなと感じました。

クルーズ旅行は両親に目一杯語れるように、意識を集中させて参加したいと思います!笑

せめて国内旅行に家族で出かけます。北海道にしようかな

24歳にして

June 30 [Thu], 2011, 12:44
今まで自分がどう思うか、を主に考えてきたけど、

他人にどう思われるかも大事だなあとやっと気づけた。。

泣きたくない

June 18 [Sat], 2011, 1:04
ずっと覚えてるっていわれても嬉しくない。

ずっと一緒にいるのが願望だから、覚えてなくていい。

真面目に

May 22 [Sun], 2011, 4:09
にん・・し・んしたかと思った。

本当にやばいと思った。

嬉しいようなきもする。だけど産めない。

彼の彼女なら彼のマンションに将来の子供部屋があるから
そこで子供を育てられるし、みんなから祝福されていいなと思った。本当に。

子供を産めないけど、中絶するまではお母さんでいれるな、と思った。

まあ実際生理きて、やっぱりか、と思ったり、ほんのちょっとだけ残念だなとも思ったり。

今日彼にそのことを言ったよ。そしたら彼は、もしにんし・・んしたら私の子供を産んでって。

そのあとやっぱり七月に結婚するんだよね?と聞いたら、うん、だって。

私も産みたいけど、一人では育てられないな。
あなたがいれば大丈夫な気がするけど。

私と結婚したい、って言われるだけでも嬉しいよ。

私はね、結婚相手とは毎日しまくりたいんだよ。

あなたは私と結婚出来なくて本当に本当に残念だよねー

え?

May 06 [Fri], 2011, 11:42
彼が連休中に故郷へ帰った。

一人っ子で長男だし故郷の両親のそばにいなくていいのかな・・・とちょっともらしてた。
両親が彼の家に住むのは今のところ考えてないらしい。周りに知り合いいないから。

ちなみに彼の両親は定年間際の60歳手前。

故郷に帰ったらあなた仕事ある?と聞いたら向いてそうな仕事はないかな、とのこと。

親がもう少し年をとってからでもいいよね〜と返事しようとしたら、

いや故郷に帰ったら(私)に会えなくなるし、やっぱりいい、とのこと。

え!

いつまで続くのかなこの関係
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
どこにでもいる女子のひとり
2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31