おひっこし

September 02 [Thu], 2010, 16:24
もとがものぐさなO型女子に、ダブル使いは無理でしたえへ。


てなわけで、mixiへ統合いたします。


「sacchin」でお探し下さい。
もしくは、小〜大学の出身校名で。


浮腫対策

August 29 [Sun], 2010, 2:16
寝るとき用メディキュットを買おうかと。

冷房か、水分過剰摂取か、浮腫ハンパない。





浮腫って、漢字で書くと別の言葉みたい。


浮腫対策なんて書くと、国語の教科書に出てきそう。

弊害

August 19 [Thu], 2010, 14:46
近所の、自習室代わりのマックで勉強してます。

家にいても、電気代嵩むし。


管理監督ポスト向けの、ヘルスマネジメントの資格を取ろうと考えてます。
(今年もまた一級一次に落ちたので、落ちグセのたちきりを兼ねつつ)


隣の女子高生ふたり、たぶん高2。大学受験ナメ過ぎだろ


これぞゆとり教育の弊害か?


会話を聞いてると、メッチャ消極的かつ楽しよう精神満載。

センター受けない前提
数学マジ無理だから文系
でも古文も無理
家に金ないけど、国立とか無理
○○大学の特待生になれば授業料全額免除だから、それがいい

その他いろいろ



アホか



熱闘甲子園

August 11 [Wed], 2010, 23:35
今日の育英の試合

外出してたので、速報で逐一チェックしてたのですが、正直、あぁ〜と思ってました。


ホントにすいませんって感じです。



で、熱闘甲子園見ていたわけなんですけど、近所迷惑も顧みず、叫んじゃいました(笑)

いいところをかいつまんでの編集とは分かっていても、結果をYahoo!で知ってても、手に汗握る!!的興奮。


コメントで、「母校凄い」的な書き込みしてる人がいて、「そうおもう」に投票してる人も割といて、それにもビックリ。



プロ野球はあんまり好きじゃないけど、高校野球は好き。

育英がんばれ〜!




就職祝いは

March 27 [Sat], 2010, 14:22
なにがいいか考えあぐね、ロディアのメモカバーと(もちろんメモパッド付き)とちょっとおしゃれな四色ボールペンにしました。


社会人いちねんせいだし、メモとったりとかのときにきちんと系(この言い方嫌いだけど敢えて)ステーショナリーが必要かなって理由と、むかつく上司のはげ頭でも描いてストレス発散してくれればなっていう、裏の理由と。


最後までリラックスグッズと迷ったけど、リラックスグッズをプレゼントした人がいて、チョイスしてたらかぶってたからいい選択だったみたい。



ここは多分見ていないと思うけど、身体壊さないように頑張って。

陰ながら応援してます。

今時の新社会人に

March 13 [Sat], 2010, 20:04
今度、前に行き付けだった飲み屋さんでアルバイトしてた子の就職おめでとうパーティーがあります。


私が新卒だったころよりも格段にしっかりしていつつかわいい横国大生。



就職祝いを考えてるんだけど何がいいのかな?今どきの新社会人はわかりません。


てかはじめて会ったときに「生年月日平成?西暦だと90年代?」って聞いてしまいました。

昭和で80年代生まれだそうです。

新社会人幸あれ!


就職祝いはゆっくり考えよう。

ご無沙汰してます

March 10 [Wed], 2010, 19:26
mixiはじめてすっかりご無沙汰です。こっち。


いったいどのくらいの方が閲覧してくださっているのかわかりませんけど。



今日訳あって人前で泣いてしまいました。
会社関係ではないのですがね。




人前でなくなんて家族を除いたら小学生以来です。

歴代彼氏の前でも泣いたことないのに。



ひとり暮らしして泣くのに困らなくなりました。
前は部屋しか泣き場所が泣かったのに、今は玄関より内側は私の城だから。風呂場でもベッドでもキッチンでも…。



自分でもびっくりした。
でも妙にすっきり。

近況報告

February 24 [Wed], 2010, 21:45
・髪が肩上になりました。10年ぶり。

・タップダンスはじめました。

・酒に酔うようになりました。

アロマ加湿器

January 20 [Wed], 2010, 1:15
購入しました。

ペットボトルのやつだけど。
さっそくアロマオイルも買ってきました。
が、やっすいオイルだったのか、イマイチアロマ効果が薄い…。

肌の乾燥に効果あるといいな。

なかったら…ナノイー買わなきゃかな。

年末年始総括

January 02 [Sat], 2010, 19:12
無事東京に戻りました。

年末年始プレイバック。


28日:仕事納め後、おでんやで夕飯済ませて、掃除を開始。アドレナリン大放出状態。寝つけない。

29日:ほとんど寝れず、5時起床。新幹線乗っても寝れず、実家着いてバタン。

30日:実家の年末年始の買い物と最後の掃除にお付き合い。
夕刻より忘年会!昨日がよい休肝日でした。
うっかり終電逃してしまいました…。

31日:弟を迎えに行って、夕食のお寿司の折りを取りに行って…、アクティブな午後を過ごし、ガキの使い⇔紅白と忙しいリモコン操作。
寿司→年越し蕎麦と食べ過ぎ生活に突入。

1日:食っちゃ寝の一言

2日:田舎が飽きたと思いつつ、いざ戻るのは寂しいの一言


旧年中お世話になった方々、本年も何卒宜しくお願い申しあげます。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30