肌の弱めな私が使っているコスメについてかいてます。 自己満足ブログですがよろしければみてやってください☆最近は全くコスメ買えてません。。チープコスメ万歳になってきました。 ※このブログはコスメ・美容関連のことしか書いてません。コスメ以外のことは私のサイトをご覧下さいね。

プロフィールなど
HN→れう(22サイの♀)
肌質→アトピー&敏感・・・
私のメインサイトもありますので遊びに来てくださいねvv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takehamu2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移転します!!!! / 2005年02月24日(木)
ブログ移転します!!!

なので、このブログをお気に入り・リンク・マイブログリストに入れてくださってる方で、これからも見てやるか〜と思ってくださるお方はアドレスの変更をお願いいたしますっ

移転先
http://blog4.fc2.com/takehamu/です。(すぐ移転先のブログを見てみたい、行ってみたい方はコチラ。)

ブログ名
COSMEブログ

・・・移転理由は、記事の投稿が好きなときにできないし、エラーが多いためです
でもヤプログの使いごこちは簡単で好きだったので残念。。。
エラーが回避されたらまた戻りたいとおもってます

もしよろしければこれからもお付き合いくださいませ
お手数かけてすみません

 
   
Posted at 00:49/ この記事のURL
アルブラン / 2005年02月23日(水)
アルブランの薬用ローションU、薬用エマルジョンU(乳液)、薬用プロテクトクリームWです★
初アルブラン・・・ちょっとドキドキです。
(使うのも楽しみだけど、肌荒れしないかもドキドキ)
素肌自体がしみ・そばかす・くすみのある肌から本来の美しい肌色に戻ろうとする働き、『潤白美白力』に注目したというところに惹かれました。
要するに、薬用の美白ものの基礎化粧品ですね。

@コスメでの評価はよくもなく悪くもなく・・・って感じだったのですが使ってみマース♪
(でもエマルジョンUは刺激が強いそうだ・・・口コミをみてると。。心配)
今肌の調子があまり良くないので、近日中に使います!!!
(使ってからアップしろよ・・・)
 
   
Posted at 16:27 / スキンケア / この記事のURL
一袋飲み終えました / 2005年02月22日(火)

200g、260円程度の黒豆は2週間で飲み終えました。
と言うことは毎日二杯飲んだら、一日の煮汁代(?)18.5円程度ということになりますね。
ブルックスコーヒーと同じだー。(多分)
私は一回一回飲むたびに黒豆を捨ててしまってるのですが、一回煮汁をとった豆+新しく煎った豆を少量加えてまた煮汁をとる・・・とかすればもうちょっと経済的に豆代がおさめられるかも。
(かなり貧乏くさいですが)

とりあえず今日の結果。

体重    41.2キロ(+0.4)
基礎代謝量    987Kcal/日(+16)
筋肉量      30.2(+0.6)
体脂肪率     22.7パーセント(−0.9)

体脂肪、早く10ケタにならんかなー・・・。
これは豆をレンジやフライパンで加熱したものね。
 
   
Posted at 21:31 / 黒豆の煮汁ダイエット。日々のデータ / この記事のURL
マックスファクター / 2005年02月21日(月)
おばあちゃんからもらいました。
マックスファクターのリキッドね。
海外で買ったのでしょう。

実はまだ使ってないの
使ったらまた更新します
ファンデって腐るほど持ってるので(オイ)、使いたいんだけど顔が足りないんだよねー。。
いろんなメイクしたいけど、一日一回しかできないからさ〜。
(家でメイクしなおせばいい話なんだけどさ、肌荒れそうで嫌なの)

顔がいくつあっても足りません・・・。
 
   
Posted at 21:39 / ベースメイク / この記事のURL
測定〜 / 2005年02月21日(月)
今日の測定、午後9時に測定したもの。

体重         40.8 キロ(−1.0)
基礎代謝量    971Kcal/日(−28)
筋肉量      29.6(−0.1)
体脂肪率     23.6パーセント(+0.9)

体重、減りましたが・・・、この体重って12日前と(測定初日)と同じなんだよね・・・。
ということはやっともとの体重に戻った!?ってことになるのか(笑)
でも、測定初日と体重は一緒でも、あとはすべてよくなってるから良いとしよう。
(自分だけで納得)


 
   
Posted at 21:28 / 黒豆の煮汁ダイエット。日々のデータ / この記事のURL
今日の測定など / 2005年02月20日(日)
今日ね、ジンギスカンでした
すごくおいしかったのでバクバク食べてしまいました。
明日明後日の測定が恐怖ですが、まぁ気にしない・・・。
でも、羊の肉って太らないらしいよ?(マジに)

体重    41.8 キロ(±0)
基礎代謝量    999Kcal/日(+0.5)
筋肉量      30.6(+0.2)
体脂肪率     22.7パーセント(−0.4)

ほぉ!!!体重は変わってないけど、体脂肪率などすごいいい数値でした。
(私にとっては)
体脂肪率低下いい感じです。
このままこのまま・・・。
 
   
Posted at 23:44 / 黒豆の煮汁ダイエット。日々のデータ / この記事のURL
ジパンシィ / 2005年02月20日(日)
ジパンシィの香水・・・。これも頂き物です。
この香水は爽やか系だね。思いっきり!!
男の人がつけてても全然違和感ない気がします。

トップはかなり強い、つーんとした柑橘系の匂いがある。
トップの印象が強すぎてラストは自然に消えちゃう、みたいな感じかなぁ・・・。
でも、この香水をかぐとすごいリフレッシュされるんです
そして自分が爽やかで清潔感のアル女性になった、とカンチガイを起こしそうになります(オイ)

は、でもこの香水昔ぶちまけちゃったんですよね・・・
その印象が強くてあまり好きではなくなってしまいました(思いっきり個人的な理由)
柑橘系が好きでの爽やか系が好みならいい香りなのでは。

ちなみに、この写真は昔デジカメで撮ったものです。
 
   
Posted at 21:00 / 香水 / この記事のURL
日本薬局方 / 2005年02月20日(日)
日本薬局処方の物大好きなんです
スキンケアから、ボディケア・体の中まで何でもお世話になっています
この写真は日本薬局方の製品の一部を乗っけたものです。

あ、日本薬局方の精製水とかいろんな会社が作ってるけど、『日本薬局方』と書いてあれば、どこの会社で作ったものでも中身は一緒ですよ。

日本薬局方ってのは、薬事法により医薬品の性状及び品質の適正をはかるため、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて定めた医薬品の規格基準書のことですので・・・。
極端な例は、厚生労働省がグリセリンにはこの成分○○%入ってることとします〜ときめて、○○会社ががその量にそってグリセリンをつくれば、『日本薬局方のグリセリン、製造発行元○○株式会社』となるわけです。
(間違ってるかもだし意味不明
ま、とりあえず『日本薬局方』とかいてあるものはどこの会社が製造元だとしても変わらないということで(すごいまとめ方)

これからドンドン日本薬局方のもの使っていこうと思ってます
今狙ってるのははっか油とクエン酸
手作りシャンプー作ったりバスグッツとしてつかうんだ〜

ってか、デジカメ壊れたから携帯カメラで撮影しています。
すんごい汚いね、画質。
やっぱりデジカメの方がきれいにとれますな・・・
 
   
Posted at 14:55 / スキンケア / この記事のURL
フェイスケアマスク / 2005年02月20日(日)

前に書いたフェイスケアマスクの使用最中の写真です。
左が化粧水つける前のマスクで、右が化粧水につかっているマスクの写真です。
(このマスクについての記事は、このブログのカテゴリーのなかの『100円コスメ』のなかにあります)

@コスメの口コミではこの化粧水をつけるトレー意味ない、と仰っている方が多いのですが、私はあったほうがいいかな?なんて思ってます。

10コ使い切りました〜。
ホント、このマスクは化粧水の浸透が激悪く、化粧水にマスクを1分くらいつけてもカピカピ・・・(笑)
私流のこのマスクの使い方を詳しく書くと・・・
マスクを一分くらい化粧水につけたら、マスクを顔にのせて、その上からまた化粧水をバシャバシャかけます。
そうしないと、マスクが肌にくっつかないので。
んで、化粧水をかけまくって、マスクが肌にくっつき始めたらコットンに化粧水をひったひたに含ませ、マスクした状態でパッティングを100回以上。

パッティングを終えて、マスクを取ると・・・・・・くすみがとれ肌が白くなり、肌がもっちもち!!!!!!!!
結構感動します(笑)
こうしてマスクをしてからお化粧すると化粧のりさいこー!!!
ベースメイクが楽しくてしかたありません

でもさ、この使い方をするたびに、化粧水が30mlくらい減るし、時間も15分くらいかかるんだよね。。。
もうちょっと化粧水を含みやすいマスクを探した方がいいかもと思いますね。
今度はまた違うマスクを買ってみたいと思います★
 
   
Posted at 14:22 / 100円コスメ / この記事のURL
昨日の結果 / 2005年02月20日(日)
昨日の24時の測定結果です。
昨日はPCの調子が悪くてアップできませんでした。

体重    41.8キロ(+0.5)
基礎代謝量    994Kcal/日(+1.0)
筋肉量     30.4(+0.3)
体脂肪率     23.1パーセント(−0.1)

ふむふむ・・・体重は増えたけど、後はみんなよい結果でした。
(私にとっては)
このままどんどん体脂肪率減りたまえ。
 
   
Posted at 14:17 / 黒豆の煮汁ダイエット。日々のデータ / この記事のURL
P R
チョットいってみたり
ここのBlogは私のコスメメモのような感じです。
素人意見ですので細かいところは大目に見ていただけると幸いです・・m(_ _)m

コスメサンプルはネットからいただいたものが多いです。
最近カウンターに行く時間もお金もないんで(爆)
ここのブログにある写真等はすべて無断持ち出し禁止となっております。
無断でお持ち帰りしないでね★
2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.