だめだめ 

May 10 [Wed], 2006, 23:50
3月以来の更新でございます。
あー、なんてゆうかもう久々すぎるくらいに久々。

思えばこの2ヶ月いろんなことがありました。
合宿では点とってみたり
TACが週6コマになったり
3年にして初めて入学式でビラ配りしてみたり
ゼミが始まったり
CLではアーセナルがなんだかすごいことになってたり
GWには強行スケジュールで京都へ2泊3日で旅行に行ってみたり
新歓合宿があったり
うちのサークルに女の子が「普通に」何人も入ってくれたり
ここ1ヶ月の新歓活動でやつれていく伊藤をなすすべなくただ見ていたり
ゼミで会計になってみたり
中央青山監査法人が大変なことになってたり。

つーか生活に余裕がありません。
ゼミの発表とか普段の授業の課題があろうものならもー大変。
まあ、気張らずにのんびりと今までどおりサッカーやらいろんなことについて書きたいこと書いていこうかと思います。

明日から 

March 10 [Fri], 2006, 3:14
合宿です。

また電車で数時間かけて銚子まで行ってきます。

つーか銚子にいくのこれで何回目だ?

ま、CLもしっかり見たし、たぶん明日は睡眠不足でナチュラルハイなんだろうな〜。

そんじゃ、行ってきま〜す。

あじかん 

March 02 [Thu], 2006, 1:13
あじかんです!(力押し)



それだけです。

3回観た! 

February 27 [Mon], 2006, 2:08
引き続きCLの話。
チェルシー対バルサ、その後3回観ました。
1回目は実況解説なし。
2回目は実況が倉敷さん、解説が金子さんのゴールデンコンビで。
3回目は民放で。

なんのためかって?
実況解説の差をはっきりさせるためです。
ん〜、まさに暇人のなせる業!


おれなりの結論としては、2つの大きな違いがあるんじゃないかと。

ひとつは実況の差。
民放、人間違えすぎです。
左に流れたクレスポをロッベンと間違え
モッタとマルケスを間違え
ジェレミとマケレレを間違え
訂正とか一切なし。
その上イニエスタをイエニスタっていい間違えてるし。
それにあきらかにサッカーを知らないようなコメントも目立ったよね。
解説の人も半分あきれてたように聞こえた。
まあS野アナにいろいろ求めるのは酷か。

もうひとつはテンポの悪さ。
サッカーは野球なんかに比べても間の少ないスポーツ。
だったら実況・解説もそれに合わせるべきではないかと。
時間が経ってそれなりに注目すべきプレーの最中に前のプレーについてうだうだと話されても、逆に観てる方としてはそんな話は邪魔なだけだと思う。

倉敷・金子両氏はやはり偉大です。

全部観た! 

February 25 [Sat], 2006, 2:32
チャンピオンズリーグ1回戦第1試合。
トリノ五輪があるとはいえ民放でほとんど放送しないとは・・・。
チェルシー対バルサだって週末まで待つとか無理だし。
うちケーブルテレビなのに状況大して変わんないし。


で、「uefa.comプレミアム」の登場です。


このuefa.comの有料コンテンツのすごいところはオンデマンドでCLの試合(生中継じゃない)が観れるところ。しかも、なんと実況・解説の音声が全くない。
難点はサイトの仕組み上どうしても試合を見る前に結果が目に入ってしまう点。

こいつを利用して、全8試合観てやりました。

一応試合内容には触れないでおきますが、
めっちゃ疲れた〜。
実況解説なしってのは体力使います。「サッカーを観戦する力」もそれなりに要るし。
まあ、民放の実況解説を聞かされるのとどっちがいいかといえば微妙だけど
数観るのにはお勧めできませんね、とりあえず。

チェーンメール 

February 21 [Tue], 2006, 2:01
ラグビー観に行ったけど、残念だったね。
まあ相手は社会人、しかもトップリーグ1位なんだから仕方ないけど。
つーか外人はやっぱすげー。


それはさておき


何年ぶりだろう、チェーンメールが届いた。
「メールとめたらY口組が殺しにくる」ってやつ。

内心びびりつつ、とめてやりました(笑)

とりあえずインターネットで調べたら完全にガセだったんで一安心。


調べながら考えたんだけど、チェーンメールとバトンって似てません?
どうやら、内容にかかわらず「何人かに転送してください」とかって頼んだらそれはチェーンメール。バトンの最後にも「最後にこのバトンを渡す○人を」とかって書いてあるし・・・どうなんだろう。

ネチケットでチェーンメールはやめろって言われてるけど、これは
サーバーに必要以上の負荷をかけないため、とか
周囲が振り回され悪影響が発生するから、とか
そういうことらしい。

バトンはmixiなんかでまわす以上サーバーに負荷かけるもんでもないし、質問するだけなんだから社会問題になるなんてこともない。さらに言えば、ある程度相手のことを知りたいと思う、つまり好意的だからまわすのかも知れない。けど・・・回し続けたらきりないのはいっしょだよね。

つーわけで、おれはバトンはやるけどまわさないことに決定です。

ま、そんなこといいながらやってすらいないバトンがたまりまくってますが(笑)

えぇ? 

February 13 [Mon], 2006, 0:59
今見てるサッカーの試合。

今週末のシャルケ対レバークーゼン。


最終的にスコアは7−4でシャルケ。


・・・、は?


いや、点が入るのは面白いし大歓迎なんだよ?

試合自体も途中までは結構しまってていい試合だったんだけど

ここまで入ると逆に微妙・・・。

わ・せ・だ! 

February 13 [Mon], 2006, 0:41
今日の話。

早稲田対トヨタ見てきました。
防寒対策に下に3枚上に5枚も着たのに、やっぱりそれでも寒い。
こればっかりはどうにもならないな。

結果は皆さんご存知のように、28−24で早稲田の勝ち!
すんごかったよ、会場の雰囲気。
9割がた早稲田の応援。
早稲田がトライすれば会場全体大はしゃぎ。
トヨタがファールすれば大ブーイング。(ラグビーってそんなスポーツだっけ?)
心の片隅でトヨタを不憫におもいつつ、それでも早稲田を応援してました。

社会人に勝てる大学生がいる大学。早稲田に入ってよかったってちょっと思いました。

寒いし試合は見づらいし、スポーツ観戦するならテレビの前が一番。
だけどあの雰囲気を楽しむならやっぱり現場にいないとね!

チェルシーが 

February 13 [Mon], 2006, 0:25
昨日の話。

テレビつけたらチェルシーの試合やってて、スコア見たら2−0。
あ〜あ、またチェルシー勝つんかって思ったら
よく見たら勝ってるのミドルズブラだし。
もう57分だったけどそのまま見ちゃいました。

結局スコアは3−0。チェルシーボロ負けやん・・・

2点差になって前がかりだったのもあるんだろうけど、おれが見てた時間帯は裏のスペースをいいように使われて内容的にもボロボロだったね。
ミドルズブラが運とジャッジに恵まれた感は多少ありますが。

ちょっとうれしいのはなんでだろう?

お初 

February 04 [Sat], 2006, 0:36
すがっちゃんさんからのバトンを。初バトンです。

1.好きなタイプを外見で答えよう

【髪型】
女性らしさがあればあまり関係ないかと。
昔はポニーテールとか好きだったな〜。
【顔】
タイプとかはあんまり無いかな。
好きな芸能人はキレイ系が多いけど・・・
【体型】
あんまり相手にあれこれいえるような体型じゃないからね〜、自分が。
【身長】
自分より高くなければいいです。
181センチもある女性ってなかなかいないけど。
【服装】
うーん、なんともいえないなぁ。
全体の印象で見てるような気がするんで。
【性格】
自分でもよくわかんないっす。

2.年下が好き?年上が好き?

どっちがいいってのはあんまりないです。

3.タイプの芸能人は?

タイプっていうか、テレビとかで見て「きれ〜」と思うだけなんだけど
伊藤美咲とテレ朝の市川寛子アナ。
かな?

4.恋人になったらこれだけは

【して欲しい】
すがっちゃんと同じになるけど
連絡はマメに取る、これかな?
【して欲しくない】
別に恋人だからってわけでもないんだけど、裏切るようなマネだけは絶対にして欲しくないなぁ。

5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?

知らん!

6.よくはまってしまうタイプをあげてください

多分、甘えられると弱い。

7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

タイプとかわかるほどおれを好きな人をおれは知りません。

8.どっちのタイプか答えてください。

【甘えるタイプ(甘えられる)?】
甘えられる方。基本的におれは人に甘えるの苦手です。
でも本当に好きな人には甘えられるのかな〜と思ったり、思わなかったり。
【尽くす?】
できる範囲で。
やることはやるけど、やれることはやらないと。
【嫉妬する?】
多分・・・するんだろうな〜。

9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人お願いします。

きりないしおれ後発だからみんなもうやってるっぽいんで
思い切って止めてみる!

なんかはずかしいなぁ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像juillet
» あじかん (2006年03月17日)
アイコン画像ヤス
» 3回観た! (2006年03月01日)
アイコン画像たけ
» 3回観た! (2006年03月01日)
アイコン画像木村
» 3回観た! (2006年02月27日)
アイコン画像たけ
» チェーンメール (2006年02月23日)
アイコン画像キムチ
» チェーンメール (2006年02月22日)
アイコン画像タピオカが好き♥
» チェーンメール (2006年02月21日)
アイコン画像夜帝
» えぇ? (2006年02月14日)
アイコン画像たけ
» 続報 (2006年01月29日)
アイコン画像Yuki
» 続報 (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takegoroku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる