キッザニア甲子園に行ってきました【2017年6月休日2部】

November 09 [Thu], 2017, 16:25
保育園のお友達(男子)と行ってきました。
お友達は2回目です。
確かキッザニアクラブの優待デーで、入場料が少しお安かったのですが、その影響もあってか、なかなか混んでました。

入場してピザの受付に行ったのですが、残念ながら受付終了でした。
どこに行くかちょっと迷って、バームクーヘンに行ったら、なんとか最後から2番目の回の予約ができました。

@劇場(ファッションモデル)
Aガソリンスタンド
Bポストレコーディングスタジオ
Cビューティーサロン(メーキャップお客さん)
D石けん工場
Eバームクーヘンショップ←今はクローズして体験できません

混雑日の割には6個体験できたのでよかったです。
お友達とは途中別行動しました。
(Cの辺りでお友達は電車に行きました)
女子と男子ですし、好みも違うし、別行動でOKて感じですね。



ファッションモデル
お友達は男子なので、「嫌がらずにやってくれるのも今のうち」ということで、一緒にしてきました
男の子は1人だけだったので、紅一点ならぬ黒一点状態でしたね(笑)


ガソリンスタンド
何故か今までタイミングが合わず、なかなかできなかったお仕事です


ポストレコーディングスタジオ
出来上がりのDVDを見ましたが、セリフがかなりズレまくってました


ビューティーサロン(メーキャップお客さん)
ネールは予約が進んでたので、初めてメーキャップをしました
姫はメーキャップも気に入ったみたいです


石けん工場
1人だったせいかうまく合間に入れました?


バームクーヘン
自分たちで焼いたのを試食してます
いつも思うんですが焼き立てのバームクーヘンがめっちゃ美味しそうなんです
子供たちが羨ましい!!(笑)

関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

November 08 [Wed], 2017, 8:21
3連休中に関西サイクルスポーツセンター(略すとKCSCになるそうな)に行ってきました。
前回は姫の自転車教室で行って姫はほとんど遊べなかったから、姫が前から「また行きたい!」と言っていてので行ってきました。
なかなか混んでましたねー。
前日が意外と暑かったので、この日は割と薄い服装で行ったら、天気がビミョーだったせいか、KCSCが山にあるせいか、寒かったです。

姫と殿は変わり種自転車が楽しかったらしく、いっぱい乗って遊んでました。
親は自転車をこぐのが大変でした。(笑)



殿が唯一乗れる自転車がてんとう虫型自転車でした
殿は足でこげないのですが、てんとう虫だと手でこげるからです(笑)

七五三

November 06 [Mon], 2017, 8:57
今年、殿が満年齢で3歳で、七五三のお参りに行ってきました。

《一般的な七五三の年齢》
3歳→男の子、女の子
5歳→男の子
7歳→女の子

以前は数え年でやるのが主流でしたが、今は満年齢の方が多いかな。
ちなみに地域やご家庭によっては男の子の3歳はしないところもあります。

前撮りは8月にしました。
12月以降に撮る後撮りというのもあります。
着物のレンタルもできたのですが、お参り当日にハカマを着せた殿を連れて歩く困難さ(笑)を想像した私は、ネットでちょっとフォーマルっぽい洋服を買い、それを着せました。
送料込みで2500円しなかったんですけど、そうは見えない洋服でしょ?(笑)



何故か変顔をする殿


お参り後にお食事会をしました
お店に七五三のお祝いということを伝えていて、お店側からサービスで祝い鯛をいただきました

キッザニア甲子園に行ってきました【2017年6月平日1部】

November 02 [Thu], 2017, 12:32
保育園のお友達と行ってきました。
保育園のお友達は2回目です。
平日だったおかげで、なかなか空いてました。
最後の方はお友達とは別行動しました。

@メガネショップ☆1回目
Aソフトクリーム
Bビューティーサロン(ネールお客さん)
C飛行機(キャビンアテンダント)
D食品開センター
Eお菓子工場☆予約
F石けん工場
G花屋☆予約
Hミルクハウス
Iドラックストア(お客さん)

人気のメガネと超人気のハイチュウが一緒にできるのも空いてる日ならではですね〜。
混雑日だとどちらかだけしか無理ですから。
そしてこの日は今までで最高記録の10個の体験ができました〜。



メガネショップ
フレームもツルもレンズもピンクを選んでました
「林家パー子か!」て言いたくなりました(笑)


ソフトクリーム
簡単なんで小さい子でもできるアクティビティの1つですね
ただ、食べる時間も要ります


ビューティーサロンのネールお客さん
ZVさんに塗ってもらいました
ZVさんに塗ってもらうとやっぱり早く終わりますね


キャビンアテンダント
機内アナウンスの係と配膳係に分かれます
姫は配膳係が好きみたいです


食品開発センター
焼きおにぎりを作ります
焼きおにぎりの型を2種類選べます
期間限定の型があったりします


ハイチュウ
楽しいとは思うんですが、私的には何故そんなに人気があるのかよく分かりません


石けん工場
なかなか人気なので、混雑日は予約なしに体験するのは難しいかな
この日は空いてたので、予約なしでいけましたけど


ウルバノと3ショット


花屋
女子には人気のアクティビティですねー


ミルクハウス
姫は何故かミルクハウスが大好きです
食品系の中では中くらいの人気かと思います


ドラッグストアのお客さん
最後に滑り込みで体験しました

キッザニア甲子園に行ってきました【2017年5月月曜日1部】

October 28 [Sat], 2017, 17:50
以前一緒に行ったお友達とまた一緒に行ってきました。
そのお友達と行った前回は平日の1部でかなり空いてた日だったんですが、しかし今回は激混み日でした。
月曜日は運動会やら参観日やら学校行事の振替休日なことが多く、月曜日1部は混んでると聞いていたけど、本当に混んでました。

@ドラッグストア(お客さん)
A劇場(ファッションモデル)
Bカーライフサポートセンター
Cポストレコーディングスタジオ
Dピザショップ☆予約
Eファーマーズセンター
Fビューティーサロン(ネールお客さん)☆予約

できたアクティビティは7個。
混雑日にしてはまあまあかな。
途中お友達と分かれてお一人様になったおかげもあるかと。
2人一緒だと入れなかったりしたんで。

とにかく混んでる日はなかなか予定通りにはいかないです。
入場して一番にピザの予約に行って、9時までに解放されれば1回目のファッションモデルに入りたかったんですが、ピザの受付がものすごく混んでて、受付が終わったのが9時を過ぎててファッションモデル1回目には入れずでした。←なのでドラッグストアのお客さんをしてから、ファッションモデルの2回目に入りました

いや〜、この時も「振替休日が多い月曜日にはもう行かんとこ」と思いましたねー。(笑)



ドラッグストアのお客さん
この日は絆創膏と絆創膏ケースでした
冬だとマスクケース、夏だとウエットティッシュだったりします


ファッションモデル
リーダーでトップモデルをしました
トップモデルなのに表情が硬いぞ〜(笑)


カーサポートセンター
つなぎの制服がかわいかったです


ポストレコーディングスタジオ
前回した時はやりたかったヴィータ役をできなかったんですが、今回はできて満足してました(笑)


ピザ
自分で作るピザは格別みたいです


ウルバノと3ショット
なんかうちはヴィータとバッチェはよく見かけるんですが、ウルバノのにはなかなか会わないんですよねー


ファーマーズセンター
シュミレーターが結構楽しいみたいです


ビューティーサロンのネールお客さん
ビューティーサロンでお仕事やお客さんを体験すると写真を撮ってもらえ、パスワードが書かれた紙をもらい写真をダウンロードできます
※資生堂のわたしプラスに登録してないとダウンロードできません

キッザニア甲子園に行ってきました【2017年4月GW1部】

October 22 [Sun], 2017, 18:54
姫の誕生日は4月なので、4月中にもう一度行きたくて行ってきました。
激混み必至なGWです。

@劇場(ファッションモデル)
Aファッションブティック
B水道施設
Cバームクーヘンショップ☆予約←今はクローズしてしまい体験できません
Dデパート(接客)
Eビューティーサロン(ビューティーコンサルタント)☆予約
F病院(整形外科)☆予約
G飛行機(パイロット)

いつものように8時過ぎに受付に着いたんですが、長蛇の列でした。
とりあえずバームクーヘン狙いで入って、予約してから解放後にすぐに入れるお仕事を探しました。
バームクーヘンも人気ですが、意外と予約できます。←でも、10月21日でクローズしてしまいました、残念

お昼ご飯もそこそこにがんばったのと、お一人様効果か、体験時間の長い水道施設(45分)やビューティーコンサルタント(40分)を含めた激混み日の割には1部で8個のお仕事ができてよかったです。



ファッションモデル
クラブ会員になってから3回お仕事をしたので、めでたくリーダーになり、スーパーモデルになりました
ZVさんに「今日はスーパーモデルの◯◯さんに来てもらいました」と言われたときには、私が笑いそうになりました(笑)
スーパーモデルはリハーサルのときにみんなにウォーキングの見本を見せます


ファッションブティック
テーマに沿って、お洋服や小物を自分で選びます
小物も選んでよかったんですが、姫は初めてのせいか、洋服しか選んでませんでした


水道施設
これねー、3歳からのお仕事になってますが、正直言って3歳だと難しいと思います
5歳の姫でも怪しかった
タブレット上の地図を見ながら指定の場所まで行くんですが、姫と姫と同い年くらいの子だけだとたどり着かなかったと思います
一緒のグループに小学生のお姉ちゃんがいたから行けたけど、「あの2人だけだとたどり着かなかったよねー」ともう1人のお母さんと話してました(笑)


バームクーヘン
こちらもリーダー認定を受けたので、リーダーのお仕事をさせてもらいました
バームクーヘンショップはリーダーは特別な制服が着ることができました
他の子にはないエプロン+帽子とタイにラインが入ってます?
リーダーは特別感があってよかったんですが、クローズしてしまい本当に残念です


デパート(接客)
デパートのお仕事は時間帯によって接客とは違うお仕事もあるそうです


ビューティーコンサルタント
いつも塗ってもらうばかりだった姫がついに塗る側にデビューいたしました!(笑)
もうちょっと前から「爪塗りたい!」と言っていたのですが、姫に塗られる子がかわいそうだと思い(笑)、「5歳になってからしようね」と止めていたので、念願のお仕事です
ちなみに推奨年齢は5歳からになってます


2つ星達成で表彰してもらいました
ボーナス200キッゾもいただきました


病院(整形外科)
何故かこのお仕事にはまり、今後「おばあさんしたい!」と言うようになります
このおばあさんの人形を車イスに移す作業があるんですが、このおばあさんの人形が本当に重いらしいです


パイロット
定員が12名で多くて、割と予約の合間に入れるタイプのお仕事です

キッザニア甲子園に行ってきました【2017年4月平日1部】

October 20 [Fri], 2017, 16:48
ブログと実際に行ってきた日のレポとだいぶ近づいてきた気がします。

4月の平日だったせいか空いてました。
団体さんもそんなにいてなかったと思います。
空いてる+お一人様だったおかげか、超人気や人気の体験を含めて9個の体験ができました。

@メガネショップ☆1回目
Aビューティーサロン(ネールお客さん)
Bお菓子工場☆予約
C石けん工場
Dミルクハウス
E花屋☆予約
Fバームクーヘンショップ
G筆記具☆予約
Hベーカリー☆予約

超人気のハイチュウに人気のメガネ、バームクーヘン、筆記具、ベーカリーができちゃうなんて混雑日では考えられないですねー。
混雑日はどんなに早く並んでもハイチュウかメガネのどちらかしか体験できないですから。
食べ物系もミルクハウスを合わせて4つ体験できてます。

お仕事の合間にはe-キッゾのカードを作って、キッザニアクラブの誕生日特典の写真撮影もしました。



メガネショップ
久しぶりに体験しました
自分でレンズやフレームを選んで、それを持って帰れるんですから、そりゃー人気のお仕事なのもうなずけます
しかもちゃんとUVカットのレンズですよー


ビューティーサロン(ネールお客さん)
ハイチュウの予約の合間に塗ってもらいました
1人だけだったし、ZVさんが塗ってくれたのですぐ終わりました


電子マネーセンター
これまたハイチュウの予約の合間に電子マネーカードを作りました
キッゾをチャージして、キッゾを払う体験のときやデパートでの買い物のときに使います


お菓子工場ことハイチュウ
市販のものとは違い、丸くて大きいハイチュウを作ります


石けん工場
なかなか体験するチャンスがなかった石けん工場に入れました
混雑日だと予約しないと難しいんですが、この日は予約の合間に


ミルクハウス
なんとお一人様でアクティビティです!
1人だったので、こちらも早めに終わりました


花屋
何度も作ったことがあるけど作りたいらしい(笑)
花屋も成果物の見栄えがいいので“作った感”がめっちゃあるんでしょうね


バームクーヘン
なんとバームクーヘンも飛び込みでしちゃいました!
1人だけ枠が空いてたのです
体験後もバームクーヘンはZVさんが「お仕事しませんか?」と勧誘して回ってたので、「どんだけ空いてんだ〜?!」て感じでした


筆記具屋
久しぶりに体験しました
こちらも自分オリジナルのボールペンがもらえるのでいいですよね


お誕生日特典の写真撮影
キャラクターは誰になるのか分からないそうで、今回はバッチェでした


ベーカリー
姫の大好きなアクティビティで締めましました(笑)


最後のベーカリーで「う〜ん」と思うことがありました。
この日は幼稚園の団体さんが来ていて、最後のベーカリーでもその幼稚園の団体さんの子何人かと一緒になったのですが、その内の1人が多分、特性のある子で、ベーカリーの制服を着ることからできなかったんです。
お友達が「◯◯くん、そういうの着られへんねん」と言っていたので。
なんとかかんとか着せても、アクティビティ中も何回も帽子を取ろうとしていて、結局ZVさんが1人付きっきり状態になっていました。
ということは必然的に他が手薄になる、と。
幼稚園の先生で“介助者”の腕章を巻いた人がいましたが、椅子に座ってるときにチョコっと声をかけてただけで、どこかに行ってしまいました。
正直言って「放ったらかしにせず、あなたたちでちゃんと見てあげてください!」て思いましたねー。


京阪電車のファミリーレールフェアに行ってきました。

October 19 [Thu], 2017, 18:22

乗り物大好きな殿のために、芋掘りの後に京阪電車のファミリーレールフェアに行ってきました。
昼ご飯を食べてから行ったんで、着いたのが14時過ぎてたので、あんまりゆっくりは見て回れませんでした。
まあ、でも、洗車でGOにも乗ったし、ミニ電車にも乗ったんで、子供たち的には楽しかったみたいです。
しかし、ものすごく雨が降ってたんで、寝屋川車庫まで歩くのが大変でしたわ。




芋掘りに行ってきました

October 18 [Wed], 2017, 8:35
先日、小雨の中芋掘りに行ってきました。
芋を掘るのは楽しくて好きな姫と殿。
しかし、掘ったはいいけどあまり食べない。
というわけで、周りの人たちに配ることになるのでした。(笑)



キッザニア甲子園に行ってきました【2017年3月休日2部】

October 17 [Tue], 2017, 8:22
保育園のお友達(男子)と行ってきました。
春休み前の休日の2部だったんですが、混んでましたねー。
お友達は初めてのキッザニアでした。

@宅配センター
Aベーカリー☆予約
B街時計
Cマヨネーズ工場☆予約
D消防署

混んでたのと8時までしかいなかったので体験数は5個でした。
男子と一緒だったので、車に乗れる宅配センターと消防署にしましたが、喜んでたのでよかったです。



宅配センター
ミニネコトラックに乗って配達でした
トラックで配達か、徒歩で台車を押して配達かはお仕事の時間帯によって変わります
詳しくは宅配センターのZVさんに尋ねてください


ベーカリー
あらかじめ三角に切られたミニクロワッサンの生地をクルクルっと巻くだけなので簡単です
小さい子でも大丈夫
そして成果物に焼き立てのミニクロワッサンをくれるんですが、これがまた美味しいです


街時計
予約の合間に入りました
比較的予約の合間に入りやすいお仕事ですね
男の子は大きくなると恥ずかしがってやってくれないかもなんで、小さい頃にやっておくべし?!


マヨネーズ工場
成果物に小さいマヨネーズをもらえますが、それは子供たちが作ったものではないです
多分、市販でも売られてるやつかな


消防署
小さい男子に人気のお仕事です
消防車に乗れるし、放水作業ができるし、人気なのも分かります



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たけちゃん
読者になる
野球大好きです。
でも、野球をするんじゃなくって観戦です。
いや、観戦というよりは応援するのが大好きです。(笑)
球場で大声で応援歌を歌うとストレス解消になります。
09年6月にやっと楽天の本拠地Kスタ宮城に行ってきました。
これで12球団の本拠地制覇と思ったのに、09年から広島に新球場ができたので、まあ仮制覇ってところですね。
そして’10年9月、ついに広島のマツダスタジアムに行ってきました〜。
これで12球団本拠地制覇です!
これからは行ったことのない地方球場に行ってみたいな。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たけちゃん
» TDRに行ってきました。 (2016年12月09日)
アイコン画像おかん
» TDRに行ってきました。 (2016年12月07日)
アイコン画像たけちゃん
» あけましておめでとうございます (2016年03月03日)
アイコン画像たけちゃん
» 甲子園最終戦A (2016年03月03日)
アイコン画像おかん
» あけましておめでとうございます (2016年01月12日)
アイコン画像たねきち。
» 甲子園最終戦A (2015年12月04日)
アイコン画像たけちゃん
» ハッピーバースデー (2015年05月04日)
アイコン画像たけちゃん
» 甲子園に行ってきました。 (2015年05月04日)
アイコン画像たけちゃん
» ザ・リッツ・カールトン大阪と東京の違い (2015年05月04日)
アイコン画像おかん
» ハッピーバースデー (2015年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる