思いがけず 

February 17 [Sun], 2008, 22:16
晴れてますね〜♪ お天気良くないって思ってたので昨日のうちに大物洗いしたんですが、
イマイチ乾かず今日の方がいい天気ですよ。洗濯物が少ないのが何だかもったいないような
気がしちゃいます。
今頃の季節は晴れると気持ちいいし、まだコートの季節じゃないんでオシャレするのには
いいですよね。お仕事してるときは明日着て行くものとかすぐに決まったんですが、今は
お出かけってなるとカンが鈍るようになりましたね。だっていつもはチャリでお買い物とか
ジムに出かけるぐらいですから大体デニムに合わせたスポーティなものになりがち・・・
今日はアレンジに出かけるから、そうなるとたまに電車に乗ってのお出かけだからどうしよう?
って・・・でもね、靴が問題なんです。たまにはヒールの高い靴を履いてみたいんだけど、
仕事に行ってるときは車だったし、履く機会がなかったのね、長く履いていると痛くなるし・・
みんな痛くならないのかなぁ?どんなにオシャレしてても足が痛くなったらイヤだしね。
そんなこんなで低目を選ぶとどうも服が限定されちゃいますね。高いヒール履いて颯爽と
歩いてる人って痛くないのかしら?
次女は出かけるときはお化粧バッチリ!家に居るときはスッピンにジャージ!!メリハリが
しっかりしてますね(^u^)
ワタシは家にいる時はあんまり部屋着っぽくならないようにそして必ず出かけなくても
毎日お化粧するようにしてるんですよ。自分でオバサンにならないための(オバサンですが)
ルールにしてるのかもね。
さぁそろそろ出かける準備しないと!! 

昨夜のメニュー
鮭のちゃんちゃん焼き風:茹でたジャガイモスライスとキャベツのザク切りの上に塩コショウして
           軽く焼いた鮭を載せ味噌だれ(味噌、酒、味醂大2とおろしにんにく)を
           かけてマイタケ、とろけるチーズを載せてホイルで包んで焼く。
お刺身
レンコンとピーマンのきんぴら:ベーコン、鷹の爪と一緒に炒め、味醂、醤油大2で味付け
もずく酢
白菜漬け&なす漬け

お刺身のときは“すしのこ”と海苔で簡単お寿司にしてご飯食べるのが我が家流です(^_-)-☆

ペンケース 

February 14 [Thu], 2008, 8:23
六本木ヒルズのラヴァケスクス(Lava keskus)の、コードバンのペンケース。

いままで中々良いペンケースが無くて(真面目に探していなかったとも言うけど)、クロスの万年筆を買った時におまけで貰った奴を使っていたんだけど、ついに「これ」という物に出会えた。

このペンケース、ちょっと変わっていて、サイドに黒檀を使ってあって、異素材のコンビネーションが良い感じ。
物を見た瞬間から、ペンケースから「買ってってー」光線が出てた(笑)

実はこれ、自分で見つけた訳ではなくて、同じフロアにあるL.E.D. BITESというバッグ屋の店員さんに勧められたというもの。

その人とは、前々から店に顔を出しては、映画や音楽の話を延々とする仲なんだけど、「おすすめの物があるんですよー」と言った直後に「別のお店の商品なんですけど」って言われた時には、ちょっとビックリ+笑い。

でも、店員さんと、そんな付き合いが出来るのも楽しいよね。

インド式算数(´・ω・??) 

February 06 [Wed], 2008, 3:00
昨日の夜、「平成教育学院」←(でしたっけ??)で




ちょっくらやってた'''インド式算数'''




ちょこっと皆さんにも解説しちゃいますね(*´∀`*)




昨日のTVでやってたのは、【2ケタ×2ケタ】のやり方でした^^




でわさっそく解説しちゃいましょうww




例えば、14×34の場合・・






   
     1 4 × 3 4


〓まず14を分かりやすい数字に直す。

例⇒7×2など。



     7 × '''2 × 3 4'''
         

〓それから、2×34の部分を計算する。



     7 × 6 8



〓7×68を計算する。



    
     476



   が答え(●´∀`●)






というものなんですが・・




分かりますか??




つまり-




左の数(かけられる数)を計算しやすい数に崩してから




3つの数のうち、一番右と真ん中の数をかけて-




そしてその答えと、一番左の数をかけてやれば




答えが出るというモノなんですョ^^




説明下手なのでよく分からないかもしれませんが・・




これで計算も楽になるよ・・という事でした。




これでスッキリしちゃいますよね(p'v`q◆)




こんな楽な計算の仕方が・・・




インドにあっただなんて、びっくりですね(*´艸`)

無事に文化祭終了。 

January 20 [Sun], 2008, 4:48
この前の衝撃の事実から早3日。

今日、無事に文化祭が終了しました。

ホンマあれは衝撃でした。

だってよくよく考えたら私の隣の中学校(私の家から自転車15分)は大塚愛チャンの出身校だったり…

したりしなかったり…

とか結構この辺有名人多分うろついてるよww

この前も確か友達スガシカオ見ただのどーだのこーだの言ってたし…

もう嘘つくなよ…って思ってたけど、信じますよ!

マジに!

是非南港に遊びに来たとき(Zepp Osakとか)は是非私のおうちに((笑





いやー無事に文化祭終了しましたよ!(やっと本題)

ホンマに吹奏楽部サンは3年が引退なんで泣きながらふいてましたよ!

去年は私もあの中にいたわけですけど…(しんみり)

文化祭2日前に急にこゆきも絵を描け!!といわれ

急遽絵を描いたりと忙しく…二日間もPCできんかった…

もっと来年は早く言ってねww

楽しかったですよ!

文化祭…授業つぶれるしww

来年でさいごだぁーー!!


あ…明日漢検だぁ…

勉強します。

気合で合格できるといいなぁww

カワセミ、ペリットを吐く瞬間 

January 14 [Mon], 2008, 13:10
 カワセミがペリットを吐く瞬間が撮れました。ヒトの感覚としては苦しそうに見えるのですが、カワセミにしてみれば、屁をたれるようなものなのかもしれません。吐き終ったあとは、なにか涙目のようにも見えました。

多摩市

妄想族の早起き。 

January 05 [Sat], 2008, 2:04
最近不眠症気味な私。
本日も、睡眠時間2時間。
昼職の時間がキツイ。
若干、風邪気味。
しかし、本日もオーナーsatoshiと二人出勤。
棚卸の準備もあり、忙しくなりそう。
ただ、書類関係してると、
目が若干ショボショボになるという、おまけつき。
しかし、書類の好きな私。
本日も、時給に見合う働きをせねば。
本日の目標。
アウター最低1点を似合うお客さまにお買い上げ頂く。
あとは、ひたすら書類と向き合う。
ちなみに、私の時給は現在800円。
松山の服屋さんでは、結構無理して頂いております。
satoshi様サマです。
最近売り上げ上げれてないので、本日は
気合い入れて頑張りまする。
本日も宜しくお願い致します。


あ。
今度の土曜に、知り合いのお姉さまに
にゃん子の仲介をして頂けることになりました。
愛猫が亡くなって、かなり寂しい思いをしておりましたので、
とても楽しみです。
お話を聞くと、真っ黒なニャンらしく、
土曜がとても楽しみです。


koro。
私は、今日も頑張ってくるから、
今日も天国からの叱咤激励、
頼んだぞ。
あと、次に出会う子が、
koroみたいに懐っこい子であることを、
願うよ。


さぁ、本日も皆様、頑張って行きましょう。

It's my choice 

December 22 [Sat], 2007, 10:36
先生のせいじゃないよ
先生を責めることではない。
これは私自分で選んだ道だから、
苦しくても遠くまで歩きたい。
先生の笑顔と優しさがあると
どんなに苦しくても私が幸せだと思う

10/18の三食 

December 13 [Thu], 2007, 23:01
【朝食】
 御飯(1膳)、餃子(6個)、わかめの味噌汁(1杯)。

【昼食】
 そうめん(120g)、わかめの味噌汁(1杯)。

【夕食】
 御飯(2膳)、春巻(3本)、揚シュウマイ(6個)、素揚(茄子2本、ピーマン2個)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takefu735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 思いがけず (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 思いがけず (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 思いがけず (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 思いがけず (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 思いがけず (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 思いがけず (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 思いがけず (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 思いがけず (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 思いがけず (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 思いがけず (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる