洞窟探検 

March 11 [Tue], 2014, 0:42
今日の西表島は、季節風が強くビュービューでした。こんな時は、少し洞窟探検かジャンル探検もいいかも。
西表は洞窟が多く今回目指すは人一人ギリギリ通れるかの鍾乳洞へ。
そこの水たまりには、テナガエビが居たりサンゴの化石があったりで‥色んな発見がありました。
今日一番の見どころは、なんと!ヤマネコの足跡発見!久しぶりに感動モノです。これは、お友達の山のガイドさんが教えてくれました。
いつもは海の中での感動していますが、改めて西表の大自然を堪能出来ました。

3月5日はサンゴの日 

March 05 [Wed], 2014, 13:54
今日は、ダイビングする人は知ってると思いますが、3月5日サンゴの日です。なので、サンゴを守っている人代表で呼ばれました。パネリストとしての参加です。

元気のもと! 

March 01 [Sat], 2014, 7:52
ここ最近、初夏のような天気が続いています。
ウチのベランダからは、気持ちいい朝日が登って来ました。
太陽の日差しを受けると、なんだか元気が湧いて来るのは私だけでしょうか?

西表島・鳩間島方面 

February 25 [Tue], 2014, 16:28
今日は、鳩間島方面です。空も海も同じブルーですがどちらの色も癒される色で綺麗ですね。

西表島・西側方面 

February 23 [Sun], 2014, 23:35
久しぶりに西側に来ました。皆さんも納得のゴリラ岩です。
アップで見ると本当に唇まであるんです!

サンゴ保全活動 

February 19 [Wed], 2014, 1:26
今日は絶好のダイビング日和でした。
なので、海に出てサンゴ礁保全活動に行って来ました。今年も大切なサンゴ礁を守れるように活動していきます。

RAINBOW 

May 17 [Fri], 2013, 18:43
虹だーーーーー


ここから見える景色はTAKEダイビングスクールの自慢です♫

月明かりの道や、星や、夕焼けなど・・・。
これからどんな素敵な景色が見れるんやろう〜?
楽しみです

お・・・重い 

May 11 [Sat], 2013, 22:34
私、うーは船を停めるアンカーとロープ取りを日々、特訓


素潜りが苦手なので、まだ水中でも水面でもバタバタしています。
いつか、かなちゃんの様にササッとこなせるのが目標なんですが・・・。
いつになるやら・・・


しっかし、重いなあ〜。アンカー。

腹筋、背筋、腕立てして筋肉つけないとね!

…って今ごろ?(笑)

一緒に♪ 

May 11 [Sat], 2013, 17:35
ポイント説明
見れる魚や、地形等、うーちゃんも一緒に勉強中です


まだまだ覚えることたくさんだよ〜
頑張れ〜

空が....。 

May 10 [Fri], 2013, 17:43
鳩間島の方の空が真っ黒に...
何かが迫ってきそうな感じの分厚〜い雲


この後、風が変わり大雨となりました…

こういう光景ってなかなか見る機会が少ないので
この天気の変わりように自然って凄いな〜と
改めて思いました
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:        TAKEダイビングスクール
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
西表島のTAKEダイビングスクールより日々の出来事をお届け。
陸でのことや船の上でのことetc スタッフやゲストの皆さんの   おもしろネタとかもね〜♪

http://yaplog.jp/takedive_riku/index1_0.rdf