信長再始動 

August 15 [Wed], 2007, 19:21
しばらく仕事が忙しくて あんまりできなかったのですが、
キャンペーンということもあり、新キャラクターを作ってみました。

女暗殺でレベル49になりました。

ただ この時期になってわかったことは、まったく野良に誘われません。
悲しいくらいに・・・

装備はそこそこいいとは思うのですがね・・・

まだまだこのゲームはだらだらやりますよw

信長日記 

April 29 [Sun], 2007, 10:29
ものすごく久しぶりな更新をします たけべーです。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日はGW9連休取ったものの早くも暇を持て余しているのでブログでも書いてみようかと・・・

最近のぶながで起こったことを書いてみると
A4が空1に行けるようになりました。
やすたろうを最近見なくなりました。
珊瑚が引退しました。
たけべーが知力のみ装備から卒業して 耐久と知力をバランス良く割り振るようになりました。
最近サポ忍者の動きがわかってきました。
刀鍛冶ってもしかしたらものすごく強いんじゃないかと思うようになりました。

ここ一年で言うとこのくらいですかね?
相変わらずレベル上げとか効率とかはものすごく苦手でボス戦と生産ばかりしています。

やすさんと珊瑚については、結構大きなできごとです。
私は二年前くらいまで、野良徒党専門の人でした。
普段は野良徒党でいろいろな戦い方を覚えつつ、合戦になると固定で対人戦ばかりやってました。
この二人はそのときの対人徒党のメンバーです。

当時のボス戦は、決まった構成で決まった倒し方をするのが主流で、野良徒党専門の人は決まった構成に自分の職業が含まれていなければ諦めるしかないといった状況でした。
対して対人戦は決まったことはほぼ何もなく、要求されるのは2ターン後の先読みと、チームワークだけでした。

どれだけ勝っても満足せず、毎日反省会と行動確認の繰り返しでした。

構成はやすさん(武士道行方不明)珊瑚(鉄砲引退)蒼さん(陰陽道)俺(医術)フクスマさん(雅楽)吉野家さん(鉄砲引退)るかちん(忍術引退) って構成が一番多かったような・・・
今思えば武士道盾にサポ陰陽に回復1・・・最近の流行ですねw
ものすごく楽しかった・・・w

最終的には対人が必要なくなって来たので自然に組まなくなったって感じでしたがw
あの時期があったから今のぶながが続いているのだと思います。

今では固定徒党に入っていますが、そのとき集まった構成でベストを尽くすのが大好きなのは対人の時の影響だと思います。
(構成によってやる前から無理だとか言う人は基本的に苦手です。)

まあいつまで続くかわかりませんが、正直ほかのネットゲームはできません。
駆け引き要素が強くアクション要素の弱いこのゲームだからこそできるのです。
(戦闘中にトイレに行けるゲームはなかなかないかと・・・w)
唯一の弱点は短い時間で遊べないということ。
その分必死にレベルあげなくてもいいゲームなので、やれるときにだらだらと続けます。

最近はボス戦もほとんどの構成でいけるので、KOEIはすごいバランス感覚だと思います。

これからもやりまっせーw

猫と鎌倉 

October 11 [Wed], 2006, 1:35
こんにちは 
ずいぶんご無沙汰しています 竹兵衛です。

今回は珍しく 完全にプライベートの話です。

週末の三連休、今年度中に同居予定の彼女さんと鎌倉に行ってきました。
ルートをおおまかに紹介すると

自宅→北鎌倉→猫グッツ個人販売店→元祖建長汁→葉祥明→建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅前ブラリ→箸専門店→薬局→桜木町→石川町→中華街→帰宅

って詳細ですねw
こんな感じで行きました。

前日朝から横浜行こうと意気込んでみたものの 寝たのが朝6時ごろ
起きたのが13時 昼飯食ってたら14時ごろ出発になりました。

うちからは電車で調度70分(案外調度じゃないですねw)結構あっさり北鎌倉へ。
北鎌倉で電車の端から降りたのですが、出口が一箇所で逆サイドだったため、普通に歩いて出るまでの間に、次の電車が来るくらいめちゃくちゃ遠かったです。
出口は臨時出口がありまして、スイカを使って降りようと思ったら ポールが地面からニョキっと生えていてそこにスイカを当てるセンサーがついています。
そこで清算したのですが、その後おっさんのいる改札をノーチェックで素通り・・・
これ 学生時代だったら間違いなくキ○ルしますよw
おそろしくアバウトな改札でした。

ぷらぷら歩いてると途中でどう見ても「ただの猫好き」なおばさんが自分で書いた絵を売ってました。
かなりかわいいw
モデルであろう猫もその場にいて、たくさんの人が猫の絵に感動してました。

そんなこんなで15時です。 15時といえば 三時のおやつです。
三時のおやつといえば けんちん汁ですw
どうやら建長汁と書いてけんちん汁。お寺の食事らしく、 ノー肉 野菜たっぷりです。
俺も相方もおやつなのにけんちん汁(大)を注文し おいしくいただきました。
この食べすぎで三時のおやつが惨事のおやつにならないように がんばって動こうと思いましたw
(心のなかで 野菜ばっかりでヘルシーと言い聞かせて正当化していたのは内緒です)

当然のように 建長汁の店の正面にあった紫イモソフトも食べて 幸せ一杯で次の葉祥明さんの家に行きました。
葉祥明さんは、画家なのかな? ・・・ まあそんなかんじのやつでw
民家を美術館にしたてた所がありましてそこで、葉ワールドに触れてきました。
民家を改装してるだけあって、本気で回ると10分で終わりますが、かなり興味深く、1時間以上じっくり見させていただきました。
ここのキャラクターの「はちぞう」と「とがった犬(名前失念)」はめっちゃくちゃかわいくて、かなり虜になりました。
絵本は久しぶりにみましたが、かなり心があったかくなりました。
出口で寝ていたデブ猫もかなりかわいかったです。

うっかり長居しすぎて、もううっすら暗くなっています。
急いで建長寺に向かいました。

建長寺まではずっとのぼり坂でそして相当田舎です。
まあ 景色について相方と話ながら上ったら結構すぐ着きました。

しかし建長寺
すでに入館時間が終わってます。
入り口は思いっきり閉まってました。

しかしそこは「旅の恥はかきすて」ということでw
普通に出口というかスタッフ入り口から入りました。
入館時間が過ぎているので人も少ししかいなくて、かなりゆったりのんびりお寺を眺めることができました。
携帯で写真を取りまくってきたのですが、インカメラで二人+お寺を撮るのは難しくてかなり苦戦しましたw
まあ問題は接写モードで景色を撮ってたからなんですが・・・・・w

建長寺を満喫したあと、鶴岡八幡宮に行こうと思ってバスに乗ろうと思った所で、猫がいました。
猫といっても 生物学的に猫ではなく、人間のあだ名が猫なこのブログにもリンクが張ってある人がいました。
どうやら家族サービスらしく、建長寺に来たものの閉まっててしょんぼり帰る所だったらしいです。
(常識人は帰りますよね^^;)

猫は昔栃木県時代によく遊んでいて、夜更かしした後よく家の前まで車で送って行った物ですが、家の人と会うのは初めてでした。
丁寧に挨拶されたものの、相方が調度二人分の運賃を払った所で、「どもです」と微妙な挨拶を残しただけでフェードアウトしてしまいました。
きちんと話したかったなぁ・・・・・・

バスで鶴岡八幡宮に行ったのですが、車が大渋滞で、結局歩行者に抜かれつつ着きました。
しかも案外近くて 正直恥ずかしかったです。。。


大人になった俺 

September 20 [Wed], 2006, 23:05
どもども 竹兵衛です。
最近PSUばっかりやってます。

とはいえ今日は外でウナギ食って飲もう会を会社のメンバーで行い、大変楽しく帰ってきました。
その帰りでのできごとです。

今日は会社が思いのほか忙しく、7名で行う会だったのですが、5名になってしまい、帰りは帰り方向毎に2・3に別れました。
私は3のほうだったのですが、そこで駅の改札でパスネットを入れようと思ったら、違う路線の通勤定期を出してしまい、立ち止まって手に持った定期を財布にしまい、財布からパスネットを出して改札に入ろうと思った時に、後ろから来た私服の高校生くらいの人にからまれました。

反面教師 

September 07 [Thu], 2006, 23:16
どもども PSUのキャラメイクのみできた 竹兵衛です。
あとはログインできね~w

でも、今日もリアルの話です。
今朝電車に乗って会社に出勤しようと思った時の話です。

東京メトロ南北線王子駅から電車に乗りました。
南北線は朝の通勤時でもギュウギュウにはならず、少しゆったりした感じで大好きな路線なのですが、

今日もゆったりとした様子で、ドアが閉まるのをボーっと待ってました。

その時、社内のはじっこにいたおっさんが、急にびっくりして急いで社外に出ようと走り出しました。
目の前でドアが閉まり始め、(こりゃだめだね)と思ったんですが、そのオッサンは無理やり体を挟み込み
無理やり出ました。
・・・正確には大部分が出ました。
左足のくるぶしのところで内側のドアが閉まり、南北線にはホーム側にもドアがあり、ホーム側のドアも閉まったので、おっさんは左足だけ社内に残したままその足を二つのドアにはさまれる結果になってしまいました。

南北線はワンマン運転、 このまま出発したら恐ろしい結果になってしまいます。
おっさんはもがきますが、足はくるぶしよりでかいので、くるぶしの厚みで固定されたドアからは出れません。

最近思うこと 

September 05 [Tue], 2006, 22:31
ブログの王子様を目指すくらい連続投稿の竹兵衛です。

真面目な話をちと。

最近思うのですが
自分で
「よくやった」とか
「がんばってる」とか
「いい人RPしてる」とか
いう奴に限って
よくやってないしがんばってないしいい人じゃないと思いません?

空気読めてないというか 周りがみんな馬鹿だと思ってるというか
まあ、勘違いしやすい人間なんでしょ。


昔誰かに言われましたが
「がんばったって言うまでの努力は誰でもできる当然のこと そこから先の努力が本当の努力だ」
禅問答のようですが、ある意味本当かなと
本当に日ごろ努力してる人にはやはり無理が無い。
そういう人はまあ 自分でアピールする必要がないから・・・
まあそういうことなんでしょ~w

週末電車の怪 

September 05 [Tue], 2006, 22:24
竹兵衛です。

週末電車にのって池袋に行ってきました(すげえ近い)

彼女と俺と友達で飲む為に行ったのですが、王子→田端→池袋といくはずが
逆方向の電車に乗って 王子→赤羽→池袋に

おいしい唐揚げとお酒を飲んで すんごい混んだ電車に乗り
池袋→田端→王子と帰るはずが
池袋→田端→新橋
東京過ぎても上野過ぎても秋葉原過ぎても気づきませんでした・・・・
結局池袋→王子に1時間かかりました・・・

そして次の日彼女が家に帰る時、王子→赤羽→大宮で新幹線って道のりだったのですが
赤羽→大宮間で信号機故障の為20分車内に閉じ込められ
埼玉スーパーアリーナを20分眺めてたら予約した新幹線が行ってしまい。
仕事に遅れましたとさ・・・

一言だけ言いたいのは
埼玉スーパーアリーナ すでに過ぎ去ったイベントののぼりははずしなさい!!
世界バスケ以外全て8月前半に終わったイベントでしたよ・・・

涙涙涙 

September 05 [Tue], 2006, 22:22
竜の涙×2個と金剛石×1個を知力12あまり2個と11あまり1個に入れてみました。

結果 13 15 19

くさりなた監督!! うまくいきません;;

おっとぅ!! 

August 28 [Mon], 2006, 22:27
だもだもだだだ〜

竹兵衛です。

豪快に放置してました。
また、入院シリーズ完結させると豪語して、面倒になって忙しくて更新しなくてすみませんw

昨日から僕の心はアクオスと地デジにわしづかみにされています。
すげえぞ データ放送!!
24時間テレビ?はいままでの履歴が乗ってたし、野球は両チームの選手名鑑や他球場の結果
バレーは両チームの登録選手やプロフィール
双方向でクイズとかやってる番組まで・・・
私はもともと横伸ばしのワイドって嫌いだったのですが、地デジ?はワイドのまま綺麗に写ります。

ただ一つだけ失敗したのは、文字放送等を見てるとき メインの画像はちっちゃくなるので、20型とかじゃなく35型とか買っておけばよかったと思いました(先立ちませんがw)

金曜の朝 出勤前にテレビつけたら「ぷっん」って音がして画面に緑の粒しか映らなくなった旧テレビは、テレビ台とともに引き取ってもらいました。ソニータイマー乙
29インチブラウン管から20インチ液晶へ・・・ 相当部屋が広くなりましたよw

そうそう 今日はこれを書こうと思ったんじゃないんです。
今日地下鉄から家に帰る途中の自動改札で、前のおっさんがおもむろに財布からキャバクラの名刺みたいなものを取り出して 自動改札に入れそうになって「おっとぅ!!」と叫んでくるりとUターンしてどこかに行ってしまいました・・・

俺の顔は絶対笑い顔でしたが、全力で我慢しました。
面白すぎるぞ見知らぬおっちゃんw

ドリアンミルクキャンディー 

July 18 [Tue], 2006, 19:26
三連休おつかれさま〜w
三連休じゃない人は違う意味でおつかれさま〜

竹兵衛です。

私の職場の隣の席にいる一つうえの先輩が、10連休くらいとって、タイはプーケットに行ってきました。
お土産を大量に持ってきたのですが、それが
「ドリアンミルクキャンディー」です。
先輩は味見もせず「現地の人がおいしいっていってた」と言い切ってもってきました

先輩から5粒渡され「ノルマね」といわれた私は 誰よりも早く それを口に入れました。
口に入れた瞬間 マンゴーのような素敵な甘みが口の中に広がります。
「お、これ食えるじゃないですか」と先輩に言おうとしたその瞬間異変が起こりました。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
信長キャラ紹介
信長の野望<将星録>
薬師  :大束竹兵衛 56歳
武田家所属 特化:高等医術
鍛冶屋 :大束タケミ  51歳
浅井家所属 特化:刀鍛冶
忍者  :大束万兵衛 53歳
武田家所属 特化:術忍
最新コメント
アイコン画像たけべい
» 信長日記 (2007年06月06日)
アイコン画像ぴか
» 信長日記 (2007年06月04日)
アイコン画像たけべー
» 猫と鎌倉 (2006年11月09日)
アイコン画像珊瑚
» 猫と鎌倉 (2006年11月07日)
アイコン画像たけべー
» 猫と鎌倉 (2006年10月25日)
アイコン画像もみー
» 猫と鎌倉 (2006年10月11日)
アイコン画像くわとろん
» 猫と鎌倉 (2006年10月11日)
アイコン画像べにこ
» 大人になった俺 (2006年09月21日)
アイコン画像竹兵衛
» 反面教師 (2006年09月14日)
アイコン画像竹兵衛
» 最近思うこと (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takebee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる