ドSな彼

February 05 [Tue], 2013, 0:12
「俺、ドSなんだけど、ベッドではSの女の子が好きなんだよね。

 徹底的にへし折るのがたまらない。」


って!!!!!



デートの帰り道、素面でこんなこという彼のその心は!?





インパクト強すぎてもうそれしか残ってないよね。

いっぱいしゃべったのにね。

2013年大切にしたいこと。

January 19 [Sat], 2013, 23:59
自分の「好き」をしっかり把握。

素早く取捨選択できるようになること。



その「好き」をわかりやすく発信出来るようになりたい。




無難でオッケー、シンプルイズベストなポリシーだったけど、

今年はもっと自分のこだわりをしっかりカタチ作りたい気分。



うまく伝えられないのは、自分がチキンと理解出来ていないから。



自分に正直に、自信をもって。

自己表現を恐れないコト。



つれづれなるままに雑記カテゴリは完全ひとりごと。

December 21 [Fri], 2012, 13:30
ぎりぎりの状況の中、未来だけを見て動くって言うのは、

実にむずかいしいと実感中。

だいぶマシになったとはいえ、まだ浮き沈みがあるなぁ。

マイナスまでは落ちないけど、0.5くらいからあがない、みたいなw


決めれてない
本気になってない
余裕があるようにみえる


どうしたらここから抜け出せるのか。


たしかに痛い指摘ではある。そのとおりと思うこともある。




くやしいな。




動くしかないよね。

わかってるのに、昼まで寝ちゃってる自分にがっかりだよー。






こんな私を見捨てずに気にかけてくれてる人がいる。

文句も言わずに無償の愛をくれる人がいる。

たいしたことしてあげれてないのに尊敬してくれる人がいる。



いい仕事があって、快適な部屋があって、着るものがあって、なんだかんだ毎日お腹いっぱい食べられる、

他になにが必要だというのか。

やっぱり甘えてるな!


私は世界一ついてる。愛されてる。しあわせだ。



しあわせをお返ししないとね。





あせらない。
やることをきちんとやる。
にこにこする。


私はできるよーー。

大丈夫

いってきます!

理想の29歳を過ごすために。

October 19 [Fri], 2012, 10:01
先日、29歳を迎えました

子供の頃は、29歳の自分なんて想像したこともなかったなぁ。

20代最後の年

くぎりというか、もったいない、なんかしなきゃ!という気持ちが大きいです。
どの1年もそのときしかないのに、こういうわかりやすい節目しかちゃんと考えないのは浅はかですね〜
その反省も忘れずに、この1年はイメージ・目標をしっかりもった1年にします。

最近、思考は現実になるとか、書いたら夢は叶うとか、そういうのにこっているので検証です。
こういうのって、やっぱり毎日、いつもっていうのが大切ですよね。
新年の目標も去年の誕生日の抱負も覚えてないもん!

たまに手帳を見直したり、夢ノートを見直したりして、そうそうってパターンが多すぎるw
今回は、それはしない!

昨日は、夜中に「29歳の理想の私」「この1年でやりたいこと」をノートに書き書き
書いていておもったのが、箇条書きでたくさん書くから具体的なイメージにならなくて覚えられないんだ!ということ。
忘れるのは、結局要点がまとまってないから。
いつも、好きなように箇条書きでたくさん書き出して、なんとなく満足して、ハイ終わり。
次のそれを見るのは1年後、みたいなコトが大半だったな。

今回は、書き出した箇条書きをまとめて、ストーリーをもった文章にする。
にやけるくらい具体的なものにして、イメージをふくらます。
そのあとは、それをコンパクトにまとめる。(読めばにやけるくらいのイメージを思い出せるようなものに)
コンパクトにまとめた文章を毎日読む。
潜在意識に刷り込んで、ブレないように日々行動する。


これを徹底したいと思います。
まだ箇条書きの段階ですけどね。笑
忘れないように、今夜のうちに文章にまとめることにしよう


はじまりっていいですよね。わくわく感に満ちあふれていて
でもほんとは毎日、はじまり
今日の自分は、残りの人生で一番若いですもんね。

ふと思っただけ。活躍してる素敵女子の共通点?

October 19 [Fri], 2012, 2:12
若い女の子の成功者の卵(ピタッとくる表現がないけど。。)というか、

Webで活躍してるとか、なんとかプロデューサーの肩書きでフリーでやってるとか、ちょっと目立つ活動をしてる子

決して批判ではありません。
憧れるし、尊敬しています!

そういう方たちって、身近な人も含め、

実家暮らしで、家族とかなり仲がいい

って共通点多いような気がする。


統計なんてとってないから、かなり主観的だけど、多い気がする!


なんでだろ。

家族(特にお母さん)と仲がいい。

甘え上手
褒められて可愛がられているからこその自信
愛されてるからさらけ出すことができる
熱中すること以外は、適当。サポートしてほしい。
熱い人ほど、さみしがりや


こんなことが浮かびました。

まぁ私には当てはまらないんですがね


強烈な根拠のない自信ていうのは、挑戦するためには一番必要なものかなと感じる今日この頃です。



未来 現在 過去

July 11 [Wed], 2012, 10:37
未来←現在←過去

ではなく、


未来→現在→過去



わくわくする未来があり、それはいつしか流れてきて現在になり、いつのまにか過去になる。


自分が思い描く理想の未来があれば、現在も過去もすべてハッピー




逆の流れも多分間違いじゃない。

過去を認めて受け入れて、現在に感謝して、未来を思い描く。

「未来をつくる」ってイメージが強くて、なんかパワーいりそう....みたいな感じがしてた。



矢印が逆になるだけで、私の中にストンと落ちた。

未来→現在→過去



楽しい未来が流れてくる、いい流れに身を任せているだけですべてうまくいく。

そんな気がしませんか




わくわくする未来を思い描こう。いいことありそうだ

自分気持ちを自分であげる方法を知る

March 13 [Tue], 2012, 16:40
3月に入ってから調子がよい。

この仕事にしてから、自分のメンタルの弱さや単純さがよくわかったよ。

情けないけど、これが現状。

もう少し続けたら、ちょっとは成長できるかな。

でもほんとに、「自分の気持ち次第」ってほんとにほんとなのね。

世の中に自己啓発本が出まくってる理由がよくわかった!


しかし、ほんとにモチベーションをあげないといけないときには、

自己啓発本を読む精神的余裕なんてない、ということもよくわかった。


一番怖いのは、無気力。


ふとしたことで、プラスに変えることはできる。


その方法を、自分の中にきちんとストックしておいて、

危険なときに行動できるようにすることが大切。


今回は、神社にお参りに行ったことかな。

木がたくさんあって、すごく気持ちいい場所を見つけられた。

大木に抱きつくとパワーをもらえるってどこかで聞いたのを思い出して、

ぎゅってさしてもらった。


嘘みたいに、頭がすっきりしたな〜。


自然のパワーすごすぎ。


あとは、お部屋の拭き掃除。

盛り塩を変えることも有効。


このまま、いい調子で3月乗り切るぞ!!

15日はまた神社にお礼を言いに行こう

女の子の栄養として

February 08 [Wed], 2012, 0:17
やっぱりときめきは必要〜

でもよく考えたら約10年ぶりの再会!?

........スキンケア念入りにしとこうかね

あまのじゃく

February 03 [Fri], 2012, 0:34
時間があるときほど、したいことができない。

次の日、早起きしないといけないときほど、眠くならない。

マニキュア塗ったときほど、用事したくなる。



なんて天の邪鬼なんでしょうはぁ。

明日ゴミの日やから、もう寝よう〜。。

自分との約束

January 31 [Tue], 2012, 21:36
なんだか最近、自分に甘い気がする。

そのせいか、なんとなくすっきりしないし、自信がない。
走り続けるってむずかしいことなんだと実感中。
本屋にモチベーション維持の自己啓発本があふれているわけだ
(うちの本棚にもいっぱいあるけどね。)

じゃあ、自分に厳しく?。。。というか、きっちりできるとしたらどうしたいのか

・早寝早起き
 毎日8時までには起きて、朝ご飯を食べる。1時には就寝。

・毎日ブログを書く
 なんだかんだだらけて続かない。。プライベート用だけでもきちんと書いて感じたことの記録を残す。

・お菓子をセーブする
 最近食べ過ぎ。我慢が効かなくなってきた。ストレスをお菓子で解消するのはやめよう。

・トレーニングする
 ラジオ体操。筋トレDVD。カーヴィーダンス。なんでもいいから習慣にする。

・身だしなみを整える
 メイクを落として、お風呂に入って、お肌の保湿、髪の毛はドライヤーで乾かす。
 コンタクトを入れて、メイクをする。清潔感のある髪型を!たったこれだけのことをさぼりがち。

・人と会うときはハッピーオーラを出す
 自分の気分で態度を変えない。
 笑顔!リアクションは大きめに。大きな声でハキハキしゃべる。興味を持つ。
 されて嬉しいことをする。

・メールの返信は迅速に
 即リプライにまさるものなし!

・いやなことを後回しにしない
 目をそむければ余計いやになるってことはわかってるんだけど。。





いっぱいあるなぁ。笑
でも書き出してみると全部、すごく単純なことだし、すぐできること。

んでもって、いっつも同じことを目標にして、達成できず、もやもやしてたかも


やっぱり私にとって書くことは大事だ。
書くことで問題に向き合えるし、改善点が明確になる。
いつもそうしてたはずなのにいつのまにか忘れてたな〜。思い出せてよかった


つまり、私がしたいことって、

・毎日を丁寧に生きるために、いい習慣を身につける

ってことかな。

そのためには決断すること

大きなことだけじゃなく、小さな決断の積み重ねが、今の生活、今の私をつくっているから。



今日の学び
自分との約束を守ると決めることが、大きな自信になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kate
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
ただの日記です。 日々、感じたこと、考えたこと、起こったこと、願うこと、いろいろ吐き出していこうと思います。
Yapme!一覧
読者になる