おおもり

June 17 [Wed], 2015, 7:41

お手!

おかわり!

おおもり!

我が家では「お手」と「おかわり」の後に「おおもり」と言って両手を乗せるのがあります。


竹千代さんは「おおもり」中もナナメポーズでキメてますな。
さすが我が家の王子です。

ねこ洗いました

June 15 [Mon], 2015, 7:31

春先に猫を洗った時の写真です。

毛がペチャっとなると貧相な感じで笑える。

春先のストーブをしまう前に洗うと
ストーブであったかく乾かせるので丁度いいのです。



仕上がりがこちら↓↓

首輪ないとなんか違う子みたい(^^;)

でも、洗うとほわほわのいい香りになるので洗いたてが好きです。

今日も元気です

June 14 [Sun], 2015, 14:42

犬猫たちは相変わらず今日も元気です。

猫はいつも通高い所から私達を見下ろしてます。


佐助さんは時々かわいい顔もするけど、おおむねふてぶてしい顔してます(笑)

竹千代さんは相変わらずタオル好きでしょっちゅう抱えてます。

親バカだけど、やっぱりイケメンだと思う。

あやめさんは暑くなるとよく口をハッハ開けてるので笑顔なことが多いです。

またまたご無沙汰しておりました。
サボり癖って怖いですね〜
写真は撮ってるのですが、なかなかパソコン起動できなくて(汗)

気が向いた時にしか更新しないかもしれませんが、気が向いたらお付き合いください。

みかん

January 04 [Sun], 2015, 11:36

実家でみかんをもらったので、みかんと犬猫撮ってみました。

あやめさんは女の子なのにいつも足が開き気味で残念なので
その間にみかん置いてみました(^^;)


佐助さんに乗せたら、めっちゃ迷惑そうな顔。。。

竹千代さんには腕の上に置いてみました。
さすが王子!この程度では動じません。


みかんをその辺に置きっぱなしにしてたら、あやめさんに乗られてた。

胸毛の間から見えるオレンジ色のがそうなんですよ。

その何でも踏みつけるのやめてもらいたい。。。

初雪

January 03 [Sat], 2015, 11:13

元日の夕方、雪が降り始め…
そして珍しく少し積りました(^^)


私の住んでいる地域は雪が積もることが少ないので、
カメラを持っていそいそ出かけてみました。


そしていつもの公園へ。

ほんの1時間ぐらい降っただけだけど割と白くなってました。

公園もすっかり真っ白。
昼間だったらキレイな写真が撮れて良かったのにな。。。
と思ったけど


この公園は高台にあるので夜景がキレイなんだよね♪

夜景と雪景色のコラボ。
これはこれでいい雰囲気でいいかも(^^)





雪が湿ってたので雪の結晶の形がしっかりしてなかったので
マクロで撮ってもいい感じの写真が撮れなくて残念だったけど
ぷち楽しみました♪

あけましておめでとうございます

January 02 [Fri], 2015, 18:44

2015年あけましておめでとうございます。

今年の年越し&初詣も信貴山の朝護孫子寺に行ってきました♪

カメラにクロスフィルター装備で行ったら、正月でお寺なのに何だかちょっとクリスマスチックに(笑)


灯篭が並んでるのが風流なんだけど…

クロスフィルター装備だとこんな感じに(笑)

年越しで街灯がいっぱいついてるからお寺だけどキラキラ(笑)

今回の年越しは本堂の前でカウントダウン。
いいお参りができました。


朝、ゆうじさんが仕事だから早起きだったけど
おせちとお雑煮で正月らしく迎えられました。


竹千代さんとあやめさんも鏡餅越しに正月らしくパシャリ。

佐助さんと干支の置物で正月らしくパシャリ。

昨年はブログをサボりまくってぼちぼちにしか記事アップ出来なかったですが、
それでも見てくださった方々、ありがとうございました。


今年もぼちぼちにしか書かない様な気がしますが
どうぞよろしくお願い致します。

1人ディズニーランド〜その3〜

December 11 [Thu], 2014, 7:39

ディズニーランドって、結構遅くまでショーがあるのでなかなか帰れなかったよ。
ショーを待ちながら泊まるホテルまで行く終電の心配する感じ(^^;)


今年の夏、花火みなかったのに、冬になって今年初花火(笑)。
クロスフィルターで花火を初めて撮ってみたけど、花火はクロスフィルターで撮るものじゃないね(^^;)うん。


人の流れに乗ってたら、何故かプロジェクトマッピングをもう1回見る羽目に。
近くで見れたから良かったんだけど。





立ちっぱなしのギューギューで待たされたけど、とってもキレイだった(^^)

1人だったけど、自由で気ままに見れて楽しかったよ♪

ありがとう夢の国。

ホテルでお土産をパシャリ。
なかなかかわゆいお土産買えて良かった(^^)

おしまい。
P R
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らすか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-二匹のポメラニアン(竹千代、あやめ)と猫(佐助)とラブラブする事です。
    ・ゲーム-ゲームや漫画が好きで、ちょっぴりオタクな道にいく事も。
    ・カメラ-2008年7月頃にデジタル一眼レフカメラ(SONYα350)の購入をきっかけにデジイチにハマってしまいました。今はワンニャンをカメラで追っかけ回す日々です。
読者になる
二匹のポメラニアン(竹千代♂☆あやめ♀)と猫(佐助♂)との日々を親バカに写真を撮りまくった日記です。 2006年9月26日より犬(竹千代、あやめ)日記開始しました♪ 2008年4月24日より猫(佐助)も加わって賑やかな日記です。
ランキングに参加しています。 ポチっとして頂けたら嬉しく思います。           ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング                       
最新コメント
アイコン画像らすか
» みかん (2015年06月14日)
アイコン画像すももこ
» みかん (2015年05月31日)
アイコン画像チョコママ
» 1人ディズニーランド〜その3〜 (2014年12月12日)
アイコン画像チョコママ
» ひんまがり (2014年12月02日)
アイコン画像らすか
» 静岡旅行1 (2014年11月03日)
アイコン画像チョコママ
» 静岡旅行1 (2014年10月29日)
アイコン画像チョコママ
» お彼岸 (2014年10月08日)
アイコン画像らすか
» ホクロ? (2014年08月29日)
アイコン画像へえたくりん
» ホクロ? (2014年08月26日)
アイコン画像らすか
» もしもーし (2014年03月01日)
http://yaplog.jp/takeaya/index1_0.rdf