確かに埋まる形をくれよ

September 11 [Fri], 2015, 23:51
楽しかった夏が終わってしまった……!!!
かなしみ。

さいきん日が過ぎるのが早く感じます。
楽しみにしてた夏の予定が全部終わってしまって、なんかもう燃え尽き症候群なのだ……。
物悲しくなるね……。




◆◆◆◆◆


どうにもブログ放置気味で申し訳ない。

画像編集と縮小とメール機能ひとつでできるアプリください。
画像ファイル分け簡単にできるアプリも!
スマホなれなくて、ガラケーのほうがそのあたり優秀だし更新簡単だったのにな……。
アプリいちいち探すのがな。
うーん……。



◆◆◆◆◆



かといってやはりブログないと気分低いとき行き場を失うので……。
あまり低浮上ですがちまちま更新させてもらいますすみません。



◆◆◆◆◆

















自分の立ち位置というか。
うーん……。

そんなに煮詰まってなく、軽めに考えだした俺ですら落ち込むので、本格的にそういう活動してる奥様方ってどんだけ精神的ストレスなんだろうか……。
はー……。



外仕事のお勤めじゃないからまだ全然ましなんだろうな。

はー……。




なんだかな。
周りからのいらん声かけとかな。
重荷に感じることもあるよね……。

ひまわり畑!

August 22 [Sat], 2015, 1:09
グンマー!
雨降ってきちゃったのであまり長居しませんでしたが、たっくさんひまわり植わってた!

来年以降晴れの日来て迷路したいな〜!




ひまわり畑から一時間ちょい俺が運転して、新潟!
妻のおばあちゃん宅とお墓参りして。

いまは妻実家おとまり!




◆◆◆◆◆



たぬちゃ刀種変更と名前変更につきましては、ほんと運営に馬糞投げつけたいですね。
たぬきを軽んじられていて大変遺憾の意です。
なんでたぬきばっかりなん……???
たぬちゃがどこまで痛めつければ折れるのか遊ばれたの史実にのっとって、たぬクラもどこまで痛めつければ折れるのか遊ばれてんのかな???
たぬクラが何したっていうの?
たぬクラは遠かろうとたぬきに会いに熊本行ったり周辺観光して地域にお金を落としたり数少ないたぬグッズに金落としたり周りに偉ぶることもなく慎ましやかに過ごしているというのに……たぬクラがなにをしたっていうのか……???
刀種と名前変えるってな、半年愛されてきたキャラの根幹変えてどうすんの???
あー……。



たぬちゃがそういった理不尽な政府からの変更あっても、『大したことじゃねーよ、次の戦はまだかよ?』って前向きに返してくれるだろうことが救いでな……。
たぬ公式絵師様が前向きキラキラフォローしてくれたことが救いでな……。
ほんと……。
たぬきちゃ尊い……。


運営は憎いけどたぬきはかわいいんや……。


理不尽な運営からの無意味な変更に、たぬクラは辛いながらも悟りを開いて留まるか、心を折られて去るしかない……。

はは……。

去って行く方も多くてな……。

はは……。






は……。

20150809 妻っょぃ

August 18 [Tue], 2015, 2:15
近所の若めの夫婦の集いなBBQに初お呼ばれしたんですが、夫達が全て準備や調理して、妻達は室内で運ばれてくる肉食べつつおしゃべりするのが毎年恒例だそうで、妻っょぃ……!!!


若い夫婦集まり〜といいつつ、自分たちが一番とびぬけて若いのですが。



母よりだいぶ下だし、私と小学校被ってない、という、その中間世代の方々なので、知らない方ばかりですた。
農家仲間のお向かいさん一人しか知り合いいない……!!!


意外と近所に子どもいたんだな〜ってびっくりするくらい賑やかに10人くらい?
いたので心強いですな。

半年くらいな赤ちゃんお膝乗っけて遊んだりさせてもらえた〜!
可愛かった〜!(>ω<)
音楽なるおもちゃ好きなんだな〜!
かわいい!


LINEグループ嫁の会に入れてもらったので、仲良くなれるといいな!
明るくて陽気な方ばかりだったので、子育てのこととかいろいろ聞きたいな(・∀・)

20140814 誕生日!!!

August 16 [Sun], 2015, 1:25
わぁい!
旦那からたぬきケーキいただきましたっ!!!
もつべきものはオタクに理解ある旦那だな!!!
ありがてぇありがてぇ!!!!!

俺の部活後輩の勤めるケーキ屋さんでたのんでくれたので、もうなんか……非オタの旦那と後輩にこのケーキデザイン考えてもらったのかと思うと頭が下がります!
受けとり行ったときかわいい後輩から手書きのバースデーカードを渡されたしもうなんか最高かよ……!!!
ありがとうございますた!!!

珍しく朝にみんなからお誕生日おめでとうって言ってもらえたしな!
嬉しい!
お盆に産まれたせいで、当日親戚集まりで家族忙しく、夏休みだから友人にも会わないし、ちゃんと誕生日祝ってもらえたりケーキもらえたり、なんてほとんどなかった幼少期だったので……一言でも祝ってもらえるのほんと嬉しい( ;∀;)
メールやLINEなどでも嬉しいメッセージいだだいて幸せですありがとうございますっ(>ω<)

お昼は父方親戚とBBQ!
でした!
肉もりもり食った!
あと贅沢なプール券貰えたので今年はプール行きます!
わぁい!
流されてくる!!!


親戚帰って風呂ってぼんやりしてたら、友達の旦那から写真送られてきてな?
赤ちゃんの写真でな?
んん???
ってよく見たら友達の産んだ赤ちゃんだった!
予定よりだいぶ早かったからびっくり!!!

嫁と一緒に車走らせ会いにいきました!
赤ちゃんすごくかわいい!!!!!
母子共に元気でなによりだった〜!
先に赤ちゃんを見たときは実感なかったんですが、ママになった友達の姿をみたら涙がポロッときてしまいました……( ;∀;)
なんだろな、まったく自分でも予想外だったんだが、なんか友達をひと目みたら涙が溢れてきてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
なみだもろい……!
友達の節目節目にガチ泣きしている……!
おめでとう!

まさか友達の子どもと誕生日一緒になるとは思わず、びっくり!
嬉しいな!(*???*).。.:*?





嬉しいこといっぱいな素敵な誕生日でした?
ありがとうございました!

20150714 しゃぶしゃぶ食べ放題〜!

July 20 [Mon], 2015, 10:35
一年お祝い!

20150714ケーキ!

July 20 [Mon], 2015, 10:33
俺の後輩のケーキ屋さんでオーダーしてたみたい!
マカロン乗ったチョコレートケーキ美味しかった!(?´?`?)

結婚記念日

July 14 [Tue], 2015, 23:47
入籍から一年!
おはなもらったよ!
わぁい!

ようやく

July 02 [Thu], 2015, 11:17
玄関に置くウェディングアイテム棚、結婚式直後から欲しいねって妻と言ってたんですがなかなか良さげな棚がなく。
昨日ニトリ行ったとき良い感じのがあったので、ようやく買って、昨日今日せっちしてます。
もう7月だよ!

入籍日から一年経ちそうな頃にようやく新婚さんぽいスペースできました(^^)

ファイアーエムブレム

June 27 [Sat], 2015, 2:38
いふ!

買ってきた!
やります!


たぶんキャラメイクで積む予感

パパの日

June 24 [Wed], 2015, 4:08
ケンタとケーキでした!


◆◆◆◆◆



最近は相変わらずとうらぶ楽しいです。
うーん、しかし学級会あるたびモチベーション下がるとこあるし、運営大丈夫かな?ってなるので頑張ってほしい。
運営停止にならんか心配なので、著作権関係ちゃんとしてくれ……!
な〜……!



じじたぬ以外に、つるいち、くりみつ、あたりが熱いです………!
うん。
誰か語ろうよ……!!!




じじたぬは2人とも誤解されやすいキャラなので、な。
たぬきは近侍やってもらうとわかるけど、新入りも仲間として扱うし、仕事ちゃんとこなすし、優しい子なんだよ。




最近じじたぬ読んでてヘイト小説多いのが……う〜ん………;;;
刀折れた話、キャラヘイト、ブラック本丸、みたいなのが流行りなの???
キャラ解釈違い、が強いのかな。
じじいがほんと性格酷いクズの性欲狂いの棒野郎になる話多くね?って、な……;;;
なんかな、愛情感じない話がな、;;
びっくりする;;;
うーん…………;;;
ちゃんと好きな相手を尊敬すると思うんだよな……じじいもたぬきも……解釈違い………なのかな;

とうらぶジャンル自体、ゲーム未プレイ勢多いのが、ヘイト小説多くなった原因なのかな。


どんなものを書くかはもちろん自由なんだけど。
某ジャンルみたいに、原作みてない勢がキャラヘイトや原作ヘイトばかりしてヘイト小説ばかりでどうしようもなくなってしまった支部の同人ジャンルがあるから、そうならないといいなと……怖くなります;
原作への愛情がないと、かなしい。



あまりにもキャラ把握できてない文章でおやや???ってなるとよくよくみると未プレイ勢だったりすること多くてな。
原作未プレイ、とかタグつけてほしいな……;
回避できるならするので、住み分けしてほしい。




そういうのをじじたぬ小説でみる機会が多く、最近はつるいち、くりみつ読んでます。
そちらではヘイト小説系あまり見かけないので……。
うーん、やはりじじいとたぬきのキャラが粗暴に扱われやすいのか…………;;;
かなしいな……;;;;



◆◆◆◆◆




あと、あんスタ!
零晃かわいいですね……!
吸血鬼×わんこ、かわいい……!!!
あんでっど!
イベントかわいい執事喫茶イベントとか最高かよ〜!
メガネ執事いやいやながらやる晃牙かわいい!
P R
自己紹介
■薪下唯
(まきしたゆい)
■好き→洋菓子・読書・お絵かき
■ヲタ→藤吉
■人見知り  落ち込みやすい  優柔不断
■家族構成は祖母・父・母・私。
 兄は死別。

■腐語り↓
 薪雑記
■手がきブログ↓
 手がきブログ薪下唯
この子に夢中!
俺はツンデレが大好きだ! 葱を回すしかない♪
竹谷!結婚してくれ!  愛しき望

英 日   露 中   独

食様 辛
カテゴリアーカイブ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ