福岡ソフトバンクホークス、CS突破

November 06 [Sun], 2011, 23:42
昨日は、ホークスがようやくというかなんというか、クライマックスシリーズを突破しての日本シリーズ進出を実に8年ぶりに決めてくれましたー。最高でーす。

自分はその時、宮崎駅近くに出来た新スポット「Kiten」の中にあるPV?会場で応援してました。
会場の様子はこんな感じ


ただ残念だったのは、10月までずっと首位を独走していたにも関わらず、最後肺炎や怪我人が続出したため、リーグ優勝はおろか日本シリーズ進出まで中日にかっさらわれた東京ヤクルト!
まぁホークスファンとしてはリーグ優勝出来なかった時点でヤクルトの日本シリーズ進出を願ってはいけないんですけどね。
来年は最後までしっかり首位を守り抜いて来年こそ鷹燕決戦の実現をお願いします。

まずは、ホークスが、中日を倒して日本一になるんダ!

フェニックスリーグ観戦

November 03 [Thu], 2011, 14:30
先週の土曜日にフェニックスリーグ、サンマリンスタジアムに行ってきました。
朝の段階で下のような状態だったので怪しかったですが無事行われましたよ。

松田選手、到着〜

まっちに続いて信彦、到着

実は信彦は今日から一軍合流でした。
そして、勝己も到着

試合前スワローズの山田選手のMVP表彰式

先発は、杉内投手

スワローズの先発は、中澤投手

代打で登場予定のオーティズ選手

終盤戦の立役者、福田選手

CSも出て欲しい
今日のスコアボード


さぁ、今日からクライマックスパファイナルステージが始まります。昨日から始まったクライマックスセファイナルステージに出ているスワローズとともにホークスが勝ち抜いてくれると信じてます。

絶対勝つぞ、ホークス&スワローズ


フェニックスリーグ観戦

October 23 [Sun], 2011, 17:42
ペナントレースも終わったということで、今季初のフェニックスリーグを観戦してきました。明後日から一軍が実戦調整で参加するため、二軍選手としては最後の試合となりましたが、結果、投打がうまく絡み合って5−0の完封勝利!ただ一足早く実践調整しているカブレラ選手の特大の一発は最高でした。CSでもよろしくお願いします。


サインをしている岩嵜選手


一足早く実践調整しているオーティズ選手


スポーツ新聞をチェックするカブレラ選手
すごい迫力でした


本日の両チームのスタメン


先発のバリオス投手


一軍ではおなじみファンへの勝利の報告


パリーグ全日程終了、そして携帯も・・・

October 22 [Sat], 2011, 18:25
長かったパリーグも今日で全日程が終了しました。今季は結果的にはホークスが独走する形になりCSの意味合いに疑問はありますが、ある以上はしっかり勝ち上がって今年こそは日本一になって欲しいです。

そして、先週日曜日に自分も携帯をiPhone4Sに機種変更しました。iPhone3Gを使ってたこともあり操作の違和感はそこまで感じないですよ。携帯サイトが見れなくなったのがさみしいぐらいです。


以前の携帯
SIMが入ってるため、現在も目覚まし時計やワンセグテレビとして活躍してます。


そしてiPhoneと同時にキャンペーンでiPadもGET!!端末代しかかからないなんてソフトバンク、太っ腹!!

まだ野球は始まったばかりだけど・・・

April 24 [Sun], 2011, 22:31
本題の投稿に入る前にまずは、長らく更新が滞っていたことをお詫びしま
す。すいません。これから徐々にではありますが、投稿を復活していきま
すのでこれからもよろしくお願いします。

さぁ、本題に入ります。プロ野球が開幕して早2週間経とうとしています
が、な、なんと現段階で鷹(ホークス)と燕(スワローズ)が首位に立っ
ているんです。両チームともこの強さが一過性のものではないというこ
とを信じて、秋には鷹燕による日本シリーズの実現をぜひよろしくお願
いしますよ。

そんな中13年ぶりに鹿児島で行われたホークスの公式戦を観戦してき
ました。その相手は、昨年のCS以来因縁の対決となっている、
千葉ロッテです。


 鹿児島といえば、桜島ですがライスタの目の前に見えました



ハリー、ハニーにハニーズまでヤフードームから来てました。



この試合の両チームのスタメンはこんな感じです


結果は、ホークスが見事サヨナラ勝ちを収めました。ただ、
残念なのは、昨年の途中まで磐石の投球をしていた馬原
投手がロッテ打線につかまって杉内投手の勝ちが消えて
しまったことですね。しっかり二軍で調整をし直してまた、
鷹の守護神として戻ってきてほしいと思います。


この日のヒーローはサヨナラ勝ちの立役者「小久保選手」でした

2011 ホークスキャンプイン

February 01 [Tue], 2011, 18:59
初の日の出の写真を最後に長らく更新していませんでしたが、
ついに、プロ野球界の正月とも言える2月1日がやってきましたー。
そう、12球団一斉にキャンプインを行う日なんです。
全国的には、人気のあるS選手が入団した名護とかH監督が今季
から就任した久米島とか、昨年ホークスを破って下克上とか言っ
て日本一を達成した石垣島に注目が集まっていますが、もちろん
自分にはこれらの話題にはまったく持って興味がある訳がなく、
ホークスがキャンプを張る生目の杜へ行ってきました。

ホークスだってリーグ優勝を果たしたのを忘れてはいけません。
生目の杜へ行くとその関連のイベントが行われていましたよ。


今日からキャンプインセレモニー〜〜



そしてリーグ優勝ペナントともに取った記念撮影会



キャンプイン前に行われた秋山監督の記者会見の様子



特設ブースに飾られたリーグ優勝ペナント
キャンプ終了まで展示されるそうです。



お父さん犬ぬいぐるみと宮崎市から贈られたリーグ優勝記念レプリカ



リーグ優勝ペナントが飾られた特設ブース内の様子です。



がんばろう宮崎として戦った時の練習着やヘルメット、ボールなど
も展示されていました。


また、この後に取った写真もアップしますのでお楽しみに!!

2011初日の出

January 01 [Sat], 2011, 7:24
2011年〓

ねずみの国に来ちゃった

December 10 [Fri], 2010, 19:34
ついに中学以来のねずみの国だー

森福の神トークショー

November 26 [Fri], 2010, 18:51
森福トークショー in 西タチ

秋季キャンプレポート

November 14 [Sun], 2010, 13:58
今季から新鮮力として加わった水田打撃投手と苦手投手再現ピッチングマシン

そしてマシンから繰り出されるボールを受ける稲嶺さん



2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像take99
» 連敗中の鷹に救世主が現れたー。 (2010年06月26日)
アイコン画像ゆさ
» 連敗中の鷹に救世主が現れたー。 (2010年06月26日)
アイコン画像KAORI姫
» ホークス、久々の大勝劇〜〜 (2010年04月06日)
アイコン画像れい
» はい、鷹も燕もこけました (2010年03月27日)
アイコン画像take99
» 春季キャンプ2010レポートVol.2 (2010年02月10日)
アイコン画像れい
» 春季キャンプ2010レポートVol.2 (2010年02月09日)
アイコン画像take99
» ホークスの選手たちが宮崎へやってきた (2010年02月01日)
アイコン画像れい
» ホークスの選手たちが宮崎へやってきた (2010年02月01日)
アイコン画像take99
» いきものがかりチケットGETだぜ! (2010年01月15日)
アイコン画像こはる
» いきものがかりチケットGETだぜ! (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:take99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦-鷹と燕が大好きです。
    ・音楽-いきものがかり、aiko、川嶋あいが特に好き
    ・テレビとラジオの鑑賞-特にナイナイの番組を中心に見ています
読者になる
好きな鷹戦士

宮崎出身選手
武田翔太(#30)

有馬翔(元#33)

その他の鷹戦士
攝津正(#50)
久米勇紀(#39)
川崎宗則(#52)
本多雄一(#46)
山崎勝己(#62)
ホセオーティズ(#49)
柴原洋(#1)
多村仁志(#6)
長谷川勇也
中村晃(#60)

好きな燕戦士1

宮崎県北の星・青木宣親選手(#1)
宮崎市の星・赤川克紀(#47)

村中恭兵(#15)
川島亮(#17)
石川雅規(#19)
高井雄平(#41)
石井弘寿(#61)
館山昌平(#25)
相川亮二(#2)
米野智人(#51)
川島慶三(00)
宮本慎也(#6)
田中浩康(#7)
吉本亮(#40)
福地寿樹(#3)
飯原誉士(#9)



好きなテレビ番組

めちゃイケ
ぐるナイ
ドラゴンボール〜ドラゴンボール改までのドラゴンボールシリーズ
COUNTDOWNTV



よく聴くラジオ番組

ナインティナインのオールナイトニッポン
いきものがかり・吉岡聖恵のオールナイトニッポン
AKB48のオールナイトニッポン
http://yaplog.jp/take99/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ