怪鳥襲来?

November 13 [Fri], 2009, 1:25
昨日、帰宅すると妻と小3の息子が何やら興奮気味に「おとうさん見て見て!」とデジカメを持ってきた。そこには一羽の鳥の映像。

「これカワセミやで」

どうも自宅前の用水路に飛来していたらしい。

僕はあまり生き物には詳しくないのでネットで調べたらやはりカワセミのよう。

スズメやカラス以外の鳥はなんとなく珍しく感じるが北海道以外では日本全国に分布しているとのこと。

以前には蛇が門扉に登場したこともありました。

我が家は山を開いた住宅地の端っこにあります。

開発で自然破壊が問題になってますが

なんせ住宅地の端っこですから割と田んぼや木々に恵まれた環境なんです。

それでも自然を壊していることは事実なんですが出来るだけ自然界との共生を願うばかりです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take5610
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/take5610/index1_0.rdf