外溝 (施工)

October 13 [Sat], 2012, 22:37

after


before


玄関周りがすっきり&使いやすくなりました。
ここ数日で感じたことは、
・ポストの出し入れがしやすい
・土間コンのおかげで玄関が汚れない
・自転車の出し入れがしやすくなった
・玄関先が危なくなくなった
・表札(の字体と色)はちょっと失敗‥

といったところ。
かね気に入っています。

一部繰上返済

September 12 [Wed], 2012, 23:29
毎月の家計に重くのしかかる住宅ローン。
少しでも楽にしたいですよねー?
というよりも、ほぼ利息を払っているような現状が
なんとももったいなく感じ始めていたので
繰上返済をネットでほいほいっ としてみました。

作業は思ったより簡単。しかも手数料無料。しかも保証金が戻ってくる!
といいことづくめ。

期間短縮はせず、支払減額を選択。
月々の支払いが約5千円浮きました。

貯金しなきゃなー とつくづく思いました

外溝打ち合わせ その2

September 10 [Mon], 2012, 0:20
2回目の外溝 の打ち合わせに行ってきた。

前回打ち合わせで、デザイナーさんにだいたいイメージを伝えたので
今日はそのデザインパースを見せてもらうことに。
第一印象は 
「全体的にはこれでOK。だけどもうちょっとシャープにしたい」
といったところ。
一発でニュートラルな雰囲気をデザインしてくれたところは
さすが経験のあるデザイナーさん。

ひとまず打ち合わせで
a)表札/ポスト/オプション決定
b)立ち壁レイアウト決定
c)土間コンレイアウト決定
しました。

残務
・a)のカラー連絡
・インターホンの型番連絡
・〜9/17までに本契約の連絡

冬までには完了できればいいなと思います。

外溝 その1

September 03 [Mon], 2012, 0:08
外溝 の打ち合わせに行ってきた。

2011/7 に一度検討し、保留になっていた案件。
約1年ぶりにC業者に伺いました。

やりたいこと
・玄関を土間コンにしてほしい
・表札の新設 ←3年も手作り表札まま
・踊り場の拡大
がメインで、2hの打ち合わせの中で色々伝えてきました。

今週に現場査察、来週末にデザインパースが出来上がるそうです。
今回はあまりこちらの要望を伝えすぎずに、
まずは客観的にデザインしてもらおうと思ってます。

来週末が楽しみです。

iRobot ルンバ530

July 21 [Sat], 2012, 23:40

iRobot ルンバ530

ちょっとでも家事が楽になればと思い、
前から気になっていたルンバを買ってみました。
最廉価モデルの530のUSモデルです。

購入迷われている方もいると思いますが、
私のインプレッションは
「思ったより賢くて使える」
といったところ。
3諭吉でおつりがくるならまぁいかといったところですかねー。


働いている姿を眺めていると、愛着がわいてきます。
みなさんもどうですか?

LED

February 22 [Wed], 2012, 0:06

LED電球買いました。


人感センサ付き。E17のではたぶんこれしかないでしょう。
廊下や玄関にはいいですね。
トイレにも使ってみましたが、ちょっと不評でした。

お友達が来てくれました

August 04 [Thu], 2011, 21:38

かみさんの大学時代友人が遊びにきてくれました。

ほとんど女子会。
子供の面倒をずっと見てくれたので、
すっかり甘えてしまってまかせっきりでした。
うちの子たちは人見知りじゃないのでこういうときラクチンです。

今度は旦那様も!

雑誌掲載

July 07 [Thu], 2011, 22:32

「IKEA BOOK vol.4」
→amazonで! こちら



4ページほど掲載されてます。


我が家が雑誌に掲載されました。
「IKEABOOK vol.4」 7/7〜全国書店にて発売中です。

家を建ててから約2年半。
建築条件付きという制約の中、四苦八苦した事も思い出になりつつある今、
自宅が本に掲載される事で、ひとつの形となり非常に嬉しく思います。
いい記念になりました。

本屋さんに行く機会がありましたら是非探してみてください。
ご意見ご感想お待ちしています。


詳細は↓下記blogで
「Photografica of take4」

ティッシュボックス

June 11 [Sat], 2011, 20:39


ティッシュボックスを買いました。
2年間ずっと欲しかったものだったのですが、
ティッシュボックスにこの値段は出せないなぁ‥
となかなか購入できませんでした。

ちょっとしたきっかけがあったので、ようやくふんぎりをつけて購入!
重量感があって気に入ってます。

イームズチェア

May 24 [Tue], 2011, 19:34

イームズ DSW


リプロダクト品を購入しました。
品質が心配でしたが、満足できるものでした。


ほかの色も欲しくなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take4hk
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
30代半ばにして東京で家を持つまでのブログです。記録的な意味合いが強いですが、これから家を建てる方には参考になるかも?愚痴多数です。(笑)
2008/9完成予定。→完成しました!2008/10に引越まして、現在は住みやすい家になるよう改造中です。

BLOG掲載写真の無断使用をお断りします。
最新コメント
アイコン画像潟潟Nルートライフスタイル 五木
» ソファ (2014年09月05日)
アイコン画像take4hk(admin)
» リビングの照明 (2013年06月06日)
アイコン画像ジョンソン
» リビングの照明 (2013年05月21日)
アイコン画像take4hk(admin)
» LED (2012年05月22日)
アイコン画像三重のM君
» LED (2012年05月17日)
アイコン画像こんにちわ。
» ブラインド (2012年02月19日)
アイコン画像teppeikawaguchi
» お友達が来てくれました (2011年08月10日)
アイコン画像take4hk(admin)
» IKEAのミラー (2010年12月04日)
アイコン画像全国工務店ブログ広場
» IKEAのミラー (2010年11月30日)
アイコン画像take4hk(admin)
» ウッドデッキ 完成! (2010年11月21日)
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31