「もしかしてブログ・・・??」

February 19 [Fri], 2010, 13:15
毎度の事ながら・・・久しぶりすぎる更新ですね

気にせずSTART!!

久しぶりの更新には立派な訳があるのです
お世話になってるお隣の

ほまれだ動物病院に久しぶりに行ってきました〜

みんな一応元気なんだけど
最近2週間ぐらい長男犬の竹千代さんが吐くんです。。。

ソレもあって・・伸び放題の爪切りもお願いしたくって
 “HOMAREDA ANIMAL HOSPITAL”  へ GO!!

こんな風に書くと・・なんだかカッコイイね〜


爪切りは嫌いです・・・
ワン達にとっても私にとってもとてもストレス。

だから「まだいいかなぁ〜」なんて勝手に言い聞かせ
気付いたら爪も毛も伸び放題     
勇気を出して切ってみても・・抵抗されて腕は傷だらけ・・爪からは出血
まさに流血戦 命がけです

で・・毎回反省するんだよね。
「お隣なんだからちゃんと連れてこよう!!」 

話しそれてるけど・・・? なんだっけ??
更新の理由ね

そんなわけで、ほまれだ動物病院に行ったら
初めてお会いした職員の方に

「もしかしてブログ書いている方ですか??」
・・・と聞かれたんですね。

凛ちゃんがお世話になった時の記事ですね。 
先生にも奥さん先生にも見つかっていたようで・・・照れますね〜

いい機会だから更新しましたよ
次はいつになるのかな・・・ 

ほまれだ先生のところで爪を切ってもらうと
体重を量ったり健康状態も合わせてみてもらえるんだ〜
気になる事があるけど病院に行くにはちょっと・・・・って時には
相談してみるとアドバイスしてくれたり。

動物はお話が出来ないから定期的に健康状態を確認してもらうのって大事だよね!
・・・次回爪切りは3月末かなぁ・・・

 「次こそはちゃんと行こう!!」 

・・・・・と毎回心に誓うダメな飼い主“ちの”でした・・

これからも竹千代・夢千代・凛ちゃんをどうぞ宜しくお願いします





お隣の「ほまれだ動物病院」

May 10 [Sun], 2009, 16:34
3月末に我が家の隣に動物病院が開院した

凜ちゃんを筆頭に最近我が家の3ワンが
お世話になりっぱなしの動物病院。

まるで開院を待っていたかのように凜ちゃんがヘルニアに

・・・もし本当にそうだとしたら
凜ちゃんっておしゃれ〜

・・・当然そんな訳ないけどね



今日は日曜日でお休みだから車の中から撮影しちゃった


どうです?立派な病院でしょ〜 
苫小牧市拓勇西町の

ほまれだ動物病院

巨大な病院の陰に隠れて我が家見えないけど(笑)
院長先生と奥様も獣医さん。
とても優しく色んな事を説明してくれる。

3ワンの爪切り始まり凜ちゃんのヘルニア→入院  
竹千代と夢千代の予防接種・・・・結構お世話になってるなぁ
来週は凜ちゃんの予防接種だし


これからきっと長〜いおつきあいになると思うので
どうぞ宜しくお願いしますぅ(^○^)


凜ちゃんのその後

May 01 [Fri], 2009, 16:21
退院後の凜ちゃんは調子がイマイチって日が続いた。

ステロイドの副作用とストレスで下痢と嘔吐を繰り返した。

ヘルニアで怖いのは歩行不能になること・・・
でも何よりも一番怖いのは自力で排泄が出来なくなること。


仕事から戻ると凜ちゃんのお尻とハウスの中を洗う日が何日か続いた
夜中も凜ちゃんに何かあったら

竹千代がウォンと吠えて教えてくれた。
最初は気付かなかったけどその声で起こされ見に行くと
凜ちゃんのハウスが汚れていた。

さすが長男犬・・・ありがとう竹千代

ゆっくり寝むれない日が続いたけど
自力排泄が出来てる証拠。むしろありがたかった

整腸剤と胃をコーティングのお薬を続けて
時間が経つにつれ調子が悪い日よりもイイ日が増えてきた。

もう少し頑張ろうね!凜ちゃん



ヘルニア 凜ちゃん その2

April 13 [Mon], 2009, 11:56
結局 凜ちゃんは2日後入院。

4/1〜4/13まで入院生活だった。

入院中色んな事を考えた。先生も親切に色んな事を教えてくれた。
最悪の場合のこと・・ 脊髄軟化症という病気
後遺症のこと・・・ 

毎日帰宅後凜ちゃんのお見舞いに行った。
動物病院が隣で本当に良かった。

そして何より・・病院が完成し、開院してからの発病で良かった。

遠かったらすぐに連れて行かなかったかもしれない。。
毎日お見舞いにも行けなかったかもしれない。


凜ちゃんは入院後5日目くらいを境に徐々に良くなってきた。
まだフラフラしてるけど立って、歩くことも出来るようになった。


いよいよ退院
ヘルニアには何よりも安静が大事。


自宅でのゲージレスト・・・・大丈夫かな

竹・夢・・・みんなで頑張ろうね


ヘルニア 凜ちゃん

April 06 [Mon], 2009, 11:24
3月末

それの日は突然やって来た。
それって何?  タイトルの通り・・・・ヘルニア

ちょうど獣医さんに「ヘルニアに気をつけようね」と言われていた。
竹千代・夢千代・凜ちゃん・・・みんな健康で夢千代が若干肥満・・
そんな程度だった。

たまたま3/24 隣に開院した ほまれだ動物病院
何かとお世話になることもあるかと
爪切りがてら3ワンを連れてご挨拶に行った数日後の出来事だった。

朝・・・なんだか凜ちゃんの様子がおかしい
ご飯を食べない。。
全く動かないわけではないが、あまり動かず
なにか言いたげに私の顔を追いかけるように見ている。

凜ちゃんがご飯を食べなかったのはこの5年間で一度しかない。
避妊手術をして帰ってきたときだけ。

私はヘルニアを全く疑っていなかった。

取りあえず仕事に行った。夕方見てみると・・・

やっぱり何かおかしい・・・・  「隣だし・・・病院行ってみよう。」

先生が凜ちゃんの背骨を押すと高い声で キャン と・・・
「ヘルニアだね」

・・・・はい?凜ちゃんが?


レントゲンを撮ってみると石灰化した部分が2カ所見えた。

注射をして飲み薬で様子を見ることになった。
右足の反応が少し悪いくらいでまだ動けていた。

翌日凜ちゃんの後ろ足は動かなくなった。









 

大きくなったね♪

December 20 [Wed], 2006, 9:35
日曜日。。姪っ子のがやって来た

登場から何度も・・
「楓、4歳!

連呼しているだけあって本当に大きくなったし
会う度ごとに会話もすっかり「一人前〜」

少し怖かった竹&夢にも少しずつ平気モード

一応少し高いソファの背に座って。。
大好きな凜ちゃんを呼んでいます(^o^)

凜ちゃ〜ん!おいで〜〜
しっかり足も伸ばしています(笑)



凜ちゃん、ジャンプ!!

無事楓に乗りました
本当に来てちょっとビックリしていますね〜



竹千代が来ないかドキドキです。
ちょっと怖いんですぅ〜



竹千代がパパと遊んでいる間に凜ちゃんと余裕のポーズ

顔が少しこわばっています…>_<…



今度はどうかしら?
楓も凜ちゃんもバッチリですね

 

今回もアレルギー・・出なかったね。ヨカッタ〜

また遊びに来てね〜

NEW♪カーペット*^_^*

November 04 [Sat], 2006, 19:34
ちのは・・・・

ただいま3連休中

・・と言うことで・・・
絨毯を取り替えることにしました

愛車のキャサリンでひとっ走り札幌のジョイフルへ
いろいろ迷いましたが取りあえず・・購入

3ワンが同居なので半年に一度くらいは変えるのよね〜

でも気分転換になって良い感じ

さ〜てっ!!始めるよ〜〜

いきなり張り切るちのに困惑気味の竹&夢&凜・・

「なになに・・??何始めるの??」

竹さん&凜ちゃん

「取りあえず避けた方が良さげだねぇ・・」



すでに避難している夢くん・・

「また始まった・・・・(__;)」



「ねぇ・・アタシ・・お手伝いしたいの」

・・・邪魔なんですけど・・・可愛いですね〜(^^ゞ



そうこうしているうちに作業は無事完了
いつもやってるから慣れっこなのよ



今回はお友達のマネッコして
1枚ずつ洗えるタイルカーペットにしてみました・・

しかも前回のヒョウ柄とは全く違う明るい色合いにしちゃった
なんだか・・・

良い感じじゃないですか〜

竹さん・夢くん・凜ちゃんも気に入ってくれたみたい




そして少し模様替えもしちゃった
満足満足



あ〜ぁ・・・(;.;)

October 12 [Thu], 2006, 15:54

めずらしく今日も更新しちゃう

7月で仕事も終わって少し時間ができたから・・・

実はね・・今、学校に行っていて20年ぶりくらいに
真面目にお勉強しています


で・・・ブログをクラスのみんなにお知らせすることになって・・

真面目に。。今日も更新



「今日のネタは何にしよっかな〜



なんて考えながら帰宅したの

すると・・・・・・





久しぶりにイタズラされちゃいました・・・

コレ何?????(・_。)?(。_・)?

    




私もはじめ何か分からなかったんだけど・・・
この残骸は・・・・・

\(・o・)/ワア!。。マジ???
スポンジじゃん

・・・ってことは・・・・・




やっぱり!!!(・〇・;)

いつもはメイクボックスの中にしまっておくのに
今日に限ってテーブルの上に出しっぱなしだったのねぇ




私の ファンデーションが。。
エスプリークが・・

柴崎コウちゃんのように
美しくなれると思って買ったのに〜(T.T)

夢と憧れ・・そして野望は・・見事に砕け散った


さて・・犯人は??

最終的にはみんなでメチャクチャにしたんだろうけど
何故か隠れているヤツが居る・・・

夢千代ーーーーっっ!!!(▼▼メ)



知らん顔で・・ソファーの下から出てこない・・・

わかりやすいヤツ(¨;)

でもさ〜出しっぱなしにしていた私が悪いのね
あ〜ぁ・・・

明日から何で化けたらいいの〜。。゛(ノ><)ノ




出張お散歩inポロトコタン

October 11 [Wed], 2006, 17:11
9月・・・ある晴れた日曜日・・・・・


初めての遠出・・・ってほどじゃないけど・・
ちの&3ワンでお出掛けしてきました

場所はここから車で30分くらいのトコロ

一週できる散策コースがあると聞いたので
張り切って行ってきました


まずは10分くらい行ったところで・・・・


ハイ!!ポーズ



まだ皆さん余裕の表情(^_^)b
もちろんちのも余裕〜〜


何を見つけたのかな??



皆さ〜ん\(・o・)/!頑張ってくださいね〜〜



凜ちゃんも頑張ってトコトコ・・・・
夢くんもトコトコ・・・



    

あれ????(・_。)?(。_・)?

夢く〜ん頑張って〜〜

みんなより少しおデブちゃんの夢千代くん・・・(^◇^;)
少し股関節も悪いので長いお散歩は辛いのです

でもみんな最後まで頑張りました

偉かったね

実はこのコース6キロもあるの
この日は一週出来ず半分くらいから折り返しました

短い足でよく頑張ったね!!
運動不足のちのもよく頑張りました(^^ゞ



持参したお水をたくさん飲んで
初めての出張お散歩は無事終了*^_^*

またみんなでお出掛けしようね〜




黄色のフリフリ ドレス♪

September 10 [Sun], 2006, 16:41
ずいぶん前になりますが・・・
夏のドレスをオーダーで作りました。

で・・・・わざわざ画像送ってくれたんです

張り切ってこ凝ったデザインにしたから
実は結構大変でした

でもこうして見せていただけると
やっぱり・・嬉しいです。。

有り難うございます。。

メチャメチャ可愛いですねぇ

ドレスじゃなくて。。。ワンちゃん



お上品さがお顔に出ています*^_^*
我が家の野生児×3とは全然違う・・・・・・



毛並みもピカピカ&フワフワ



頑張って作って良かったな〜
有り難うございましたm(__)m


ちなみに凜ちゃんが着るとこんな感じ
一応我が家の専属モデル犬ですから・・・・・

何となく決まっていますね



お上品さは全くないけど。。。可愛いね


親ばかです・・・はい(^^ゞ

※※ちなみに今は失業中・・お洋服作りもお休みしておます※※





P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ネコ娘
» お隣の「ほまれだ動物病院」 (2009年06月21日)
アイコン画像盗賊
» 大きくなったね♪ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 大きくなったね♪ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 大きくなったね♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 大きくなったね♪ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 大きくなったね♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ひろぽん
» 大きくなったね♪ (2007年01月01日)
アイコン画像楓&あ〜子&カプママン
» 大きくなったね♪ (2006年12月24日)
アイコン画像ちの
» NEW♪カーペット*^_^* (2006年11月11日)
アイコン画像Rie
» NEW♪カーペット*^_^* (2006年11月11日)