雨です・・・ 

2006年05月19日(金) 15時42分
あまりいいお天気になりません
そんな中今日は雨・・・
午後からかなり強く降ってます
明日はどーかいいお天気になりますように

昨日の夜は友達のお父さんのお通夜に行って来ました
それと照らし合わせたように父の7回目の命日でもありました
なんだか淋しい日でしたね・・・・

ここ最近また腰痛がでてきした
座ってても痛いしどんな姿勢でも痛いんです・・・
おかげでな〜〜んにもする気になりません
今日も作りかけのdollに向かいましたが・・・・ほんの少ししか進まなかった
どーしたらよくなるんだろ?

週末ですね
明日は実家の母の用事で1日おでかけです
日曜はまだ予定ありません
どーかいいお天気で有りますように

終わって・・・ 

2006年05月16日(火) 15時07分
あっという間のホームステイでした・・・
今年の子は少しおとなしい感じの男の子
それでも話し掛けたりこちらからの片言の英語を理解してくれて特に問題もなく3日間が終わりました

やっぱり送り出すときは涙がでましたね・・・
それを察してか
バスに乗る前には抱きしめてくれました・・・
最後の最後に気持が通じたかなっておもいました

出迎えるまでは準備やらで落ち着かなくて
終わってしまうとなんともいえない脱力感ってゆーか・・・虚しさってゆーか・・・
そんな気持になります

暫くはすこし落ち着くまで何も出来ない感じです

特に・・・ 

2006年05月08日(月) 15時15分
連休中おでかけってしてなかったんだけど
連休明けの今日はなんだかお疲れですね・・・

皆さんお元気でお過ごしでしたでしょうか?
テレビのニュースでは車の事故が多かったですよね・・・
あれだけの車の移動があればやっぱ事故はおきるもんですね・・・

さて・・・こちら連休終わりがけにようやく桜が咲き始めて只今満開です
それは・・・綺麗でみごとですね
庭の八重桜はまだつぼみですが水仙がさきましたよ・・・
今日も気温が高いようでお洗濯物がよく乾きそうです

今週はいよいよ末にカナダのホームステイがあります
それに向けてすこし落ち着きませんね・・・
明日はちびちびの家庭訪問もあるしで・・・
暫くは制作お休みかもね・・・
HPのリニュも進んでないし〜〜〜
来週からがんばろ!

息抜き・・・ 

2006年05月02日(火) 14時42分
してきます

夕方から実家行きます

ここから10分くらいのところなんだけどね・・・
それでもやっぱ自分の家はいいもんです
母はきっと仕事だとおもうから何か美味しいもの作ってあげたりして親孝行?してくるつもり
でもね〜〜5日間ともなると最後は衝突もあるはず・・・
お互いだまってられないから・・・(そこが似たもの親子サッ!)

Blogは来週までお休みってことで・・・

おでかけは・・・どこか行けるといいのだけど
旦那は祭日はお仕事です
で・・・週末は二男のスキーでそれに運転手でお付き合い
日曜は地区の子ども会のボランティアがあるんで子供達は出かけられないし・・
なんだかバラバラですわ〜〜

これから荷物まとめます・・・

実は・・・ 

2006年04月29日(土) 23時36分
今夜こんな時間に(12時近くに)こんなことしてられないんです・・
が・・・

やっぱりBlog書こうっておもい来ています

明日は二男がこんな時期の部活でのスキーで4時起きしなくてはいけないの・・
だから髪の毛乾かして(今お風呂上りです)寝ないと起きられない・・・

これじゃ〜連休なんて関係ないじゃん・・・

さて・・
今日は朝の10時ごろまでPTAの資源回収に励んでました
お天気も良くてそんなには集まらなかったようですがでも気持ちよく仕事できました

私はアルミ缶を回収する係り・・・
一番多かったのはダンボールでした
だからどう?ってことないんだけどさ!

後は花粉症が苦しくて午後からお昼ねタイムしてました・・
薬飲むとどーしても眠くなるんだよね~~

さて・・・
明日はまた名古屋行きです・・・
それにしてもこんな田舎でもさすがGW!車多いですよぉ〜〜
みなさん安全運転でいきましょうーね・・

ご予定は?? 

2006年04月28日(金) 16時59分
いよいよGW突入ですね〜〜

みさなんのご予定は??
私の場合明日はPTAの資源回収のお手伝いです
今回は初めてのお手伝いなのでスムーズにいくのか心配です
でも・・・なんとかなるでしょ?

その後の予定は立っておりません
家族で遊びに行く事も・・・きっとどこも混雑するんだろうね〜〜

5月入っての連休には実家にでも行こうかと考えてはおります
割と長いお休みなんで
お正月以来のゆっくりできる日ですもん・・・
いろいろと物入りな5月なんでお金かけたおでかけは計画できそうもありませんね・・・

さて・・
昨日おとといと仕上げたクラフトのかごです
      



色はやっぱ今一番好きな水色とクリームのラインを入れてます
持ち手が大きすぎたかしら??

もう一つはポーチを作った後しあげたbag




初めてタックいれてみました
大きさ的には好きな感じです・・・
この柄の組み合わせはよく使われていますがとてもロマロマな感じ・・・
紐は肩からかけられるよう長めにしたの・・・
でもバランス悪いかナァ〜〜

こうして作ってみるとすべて満足な感じにはいきませんが
いかがなもんでしょ??

今日はいつも材料を注文させていただいてるLOVE HOOPさんとこで
bagのパターンを2つ注文したの・・・
それの裁断までしたのよ・・・

どんな感じに出来上がるかお楽しみにね〜〜

お気に召しましたら・・ほちって・・


6人目の・・ 

2006年04月26日(水) 13時37分
ホームステイ受け入れです
(今までに5人受け入れたのです・・・)

それで今夜から受け入れの家族対象とした英会話教室があります
5回も受けてるんだからも〜〜いいかげんわかってるでしょ?ってお思いのそこのあなた・・・・

英会話も毎日ならも〜〜すでに私ぺらぺらよね・・・
たった3日のためにこれから6日間夜教室があるんです
でも初めてのときよりどーにかなるさってって気持が大きくなってます

話しかけられるの待って無くても自分から「どう??」とか聞けるし
話し掛けられてもなんとなく単語と雰囲気で理解しています

そんなこと考えると楽しみだわ〜〜

今年は男の子の受け入れです
男の子は初めてなんでドキドキですね〜〜〜


さて・・・昨日はBlogに掃除宣言(そんな大それたものではなかったが・・)したわりに・・・今日のお天気は曇り・・・
だからまた先送りとなってます

そこでパカパカポーチ2個仕上げました



以前作ったのと重なりますが大きさとワンポイントが違います
コレは委託ようかな?
まだまだ作らないと委託先には送れないよ〜〜
もう少しがんばりましょうか・・

是非 応援してください!

まさかっ! 

2006年04月25日(火) 19時14分
長男が岐阜市内に就職した

いままで近くでバイトしてたのだけど
そろそろ(ってもう1年すぎたけどね・・)落ち着くつもりで仕事探ししてた
そして今回家から離れて暮らすことにした

それで今日送ってきた・・・

今までは家からかなり近かったのだけど
今回からは離れて暮らすわけで・・・
今更ながら子離れができきっていなかった自分に気づく
今ごろ街の灯り眺めながら何考えてんだろ
な〜〜んて親ばかだわね〜〜
きっとテレビ横目で・・・んな感じだろ?

なんとか仕事に慣れて新しい自分の世界を作っていってほしいもんだ・・・

さて・・・そんなことで私としても少し安心ってゆーか・・・落ち着いて制作しなきゃ・・・
先日ネットで注文した布やら・・レースが届きました



早く物にしないと・・・どんどんたまっていくばかり〜

あと・・・大掃除もしたいと思ってるの
でもこれがなかなか行動移すまで・・・大変なんだわ・・・

掃除が家事の中で一番苦手で一番嫌い・・・
入らない物捨てる事ができないから・・
そこはねじまげて今週のPTAの資源回収に向けてがんばらねば・・

そーそー
歯痛の方は疲れからきてたようで・・・
少し治療してもらいお薬でよくなってきました
でも虫歯の治療しなくちゃいけないみたい・・・ながびきそーだわ・・・歯医者通い

思い切って・・・ 

2006年04月24日(月) 15時18分
行く事にした・・・

歯医者です・・・
昨日から治してあるとこ痛いんです
噛み合わせたり触ったりしてもひびくの・・・
お薬のんでちらしてはいるけどそうもいかないでしょ?

だ〜〜いっきらいな歯医者だけど・・・
痛いのには耐えられない・・・
なんとか楽になりたいからこの際どんなアラ治療にもたえるぞぉ〜〜ッていきごみで予約の電話しました

夕方から出かけます

いまからドキドキなんだよぉ〜〜

そんな中午前中はドール3体を作ったといってもお顔書いたんだけどね
とてもよく似てて3姉妹って感じなの?

これからお洋服着させなきゃってところで歯痛がひどくなったんで中断してます
こんな状態ではいいアイディアも浮かぶわけないよね・・・

皆さん甘いものに注意ですよ!
早いうちに虫歯は治しましょう・・・(うう・・・・・痛い・・・)

それはもう・・・ 

2006年04月19日(水) 12時40分
病気でしょ??

またまたネットで布やらレースやらその他買いまくりなここ最近
ちょ〜〜っと手作りを始めると
「ありゃ・・・あれも足りない・・・」
「なんでぇ〜〜これないと進まない」
なんてぼやきながらその度ネットで駆け回り
思わずその度に買いまくってます・・・

でしょ??でしょ??
ぜったい時期的なモンで買いまくる病気だ!
こんなん旦那には内緒の内緒だわ〜

も〜〜〜買わないぞ!!
制作がんばって形にしてなんとかしなくては・・・


さて・・・今朝はやくドールが1体産まれたよ〜〜(いや・・出来上がったよぉ〜)

久しぶりなんで楽しかった
午後からもドールにしょうか・・・
ポーチでも作ろうか・・・

どっちでもいいから
はやく形にしろぉ〜〜〜〜!!

ぽちり・・・とお願いします


■プロフィール■
■みるきー■
■ドール作り・エコクラフト・など■
■旦那・子供4人(男3人・女1人)■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hand made blog ring

[ | | random | list ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take-work
読者になる
Yapme!一覧
読者になる