ホワイトデー♪ 

2006年03月14日(火) 22時58分
とうとうこの日がやってきました
3月14日…ホワイトデー

楽しみでもあるけど、複雑な感じ。
私的にはゴングが鳴ったって感じかな(笑)

@お返し自体がない
Aお返しはある。あるけど主任と同じもので、普通に持ってくる
B主任にだけとりあえずお返しを持ってきて、私は別に呼び出しされる


その3つを考えていた。
私的にはもちろんBがいい
だけど、想い人のキャラ的には@もありえる でも、一番無難なのはA?
それも微妙だなぁ〜。
だって、主任と同じってことでしょ?
同じ扱いってことでしょ?
なんか、納得いけへん

で、お昼休みは、いつものように、お弁当食べて歯磨きして、
お化粧直しをしていた。
すると、同僚2人が急いでロッカーへ入ってくる。

今、メンズ(想い人と想い人の後輩)がお返し持ってきてますよ

急いで出てくださいって感じの二人。
今すぐにでも出たかった。でも、主任がいる。
主任は想い人からお返しもらってお礼言ってるのが聞こえる。
開いたカーテンから想い人の姿が見える。

出たい

でも、行けない 想い人の声がする。
「○○さんは?じゃぁ、机の上に置いときますね」

動かない私の背後にはなぜか主任がいた。
そして「どうしたの?行かないの?何かあったの?」と。
何も答えたくなかった。

あなたがいるから私はいけないの!!

ニヤニヤしながら、その光景を見られるのがイヤだった。
だから行けなかった。すっごく行きたかった。
結局、お礼も言わずで、後悔しました

午後業務開始して間もなくして隣の部署に想い人の姿
迷わず行く。
笑顔でお礼を言えた

指令?? 

2006年03月01日(水) 22時05分
出勤すると同僚から突然「○○さん、Hくんから指令が出てましたよ」

えっ?指令って何?私、なんかやらかしたっけ??

いろんなことが頭の中をグルグル
考えてもわかんない。
なんでも、会社近くの焼鳥屋さんが安いから皆で飲みに行こうって話だった。
Hくんは私の味方のはず。
だったら想い人も誘ってきてくれるだろう…。ってことで、嫌々言いながら
実はかなり喜びながら焼き鳥屋さんに予約

今日は主任がお休みだから、嬉しかった。
すんません。私は腹黒いです(笑)

Hくんから内線がかかってきて、電話口で想い人との話し声が聞こえる。
「○○(想い人)さんも行きますよね?○○(想い人)さん、少しなら来れるって」と。
さすがHくん偉い偉い。

だけど…たまたま上司達の集まりとかぶってて行けなかった。
でも、一緒に行く先輩の都合が他の日は悪かったし、想い人も今日なら…って
ことだったから、他の店を探すことにした。

選んだお店は前に行ったトコ。席は想い人の目の前。
掘りごたつだったから、想い人が気に食わないこと言うと足を蹴飛ばす(笑)
他の人はそれを知らない。

なかなか話とかって出来なかったから、チャンス
他に5人いたけど、私は普通にプチ話し合い(笑)
内容的には楽しい会話ではなかったけど、いつものようにふざけたり、
からかわれたり楽しかった

会が終わって会計済ますと、想い人はダッシュで去って行った
彼女さんの迎えに行かないといけないって言ってた。
飲酒運転するつもりだったみたいだから、酔い冷ましてあげたかったけど
素直じゃないんでね〜(笑)

ダイヤモンド 

2006年02月15日(水) 22時31分
想い人から今日がきた …

私が友達から男性を紹介してもらうよってメールしたら…


もう本気でいきなさい

って返事がきた。



本気って??

私、想い人に対して本気だったよ。
彼女さんを優先するよ…って言われたから、このままでもいいかなって思った。
あまり欲は出さなかった
欲出したかったよ。だけど、私が我儘言うとすぐに終わるから。
それだけの関係だったから…。


始まりから、間もなく1年になるね。
かなり引きずってる(笑)。
H田くんが言う…ダイヤモンド(想い人)をケースの中から取り出して間もなく1年に…
ケースの中には戻せないけど、そのうちダイヤモンドに恋愛相談でもできるように
前進しなきゃね。

お望み通りに、恋愛相談に乗ってもらうけん、待ってろよ 

…ダイヤモンド

慣れてないのかな? 

2006年02月10日(金) 21時30分
最近、想い人からのが、かなり?いや…相当?減ったので、
その設定している着メロなっても、反応できなくなった(笑)
頻繁に鳴ってる頃は、もう携帯に飛びつくくらいで可愛かった(笑)

あ、○○だ

って感じで。
でも、今では・・・

あ、携帯鳴ってる

↑↑↑
つまり、それが(相手が)誰だか判別してない
大好きなドゥラウニング鳴ってても気づかないレベル
コレは、慣れてないんだろう。その音が鳴ることに。その音に。
だから開いて初めて気づく。

あ、想い人・・・

何の用かな?って感じで・・・。
慣れって怖い怖い(笑)。

年末年始 

2005年12月28日(水) 20時47分
今日から実家に帰る予定
前回、帰ったのは5月のGW
その頃、想い人が送ってくれたし、毎日さびしくないようにしてくれて
出かける前、帰って来て、寝る前・・・。そしても。
意味不明な内容とかも(笑)
だけど、それが嬉しかった。何でもないメールも。
意味不明でも(笑)

マメだなぁ・・・

って思ってた。
今回は何ひとつもない

ずっと片思いだったら何もケリなんかもつけんでよかったのに
なんで、私はつけなきゃいかんと??なんで終わらせないといかんと?


って言う私にH田くんは・・

あのね、ケースに入ってるダイヤモンドを外から「わぁ綺麗だなぁ」って
眺めてるだけならいいけど、出して手に取ってしまったら戻せないんだよ。
それと一緒だよ。
始まってしまったから、終わりにしないといけないの。


って


えっ?はっ? 

2005年12月28日(水) 8時54分
昨日は仕事納めでした
今日から年明け9日までお休みとなります
今の会社に入って3年目・・・こんなに長い休みは初めて

えっと、昨日の仕事中、そして納会中に常務から・・・

いいことあったらしいね〜。噂で聞いたよ
もうすぐ春が来るらしいね〜。
いいことあったんやろ?肌にツヤがあるもん
(←なにげに頬触られる)

え?いいことってなにですか

それとってなにですか

一体・・・なに??

もし、そのいいことの相手が想い人だったら
今更・・・なのですけど(笑)。

想い人から昨夜きました。
目が覚めるからいつもサイレントにして寝てるのですが昨夜は何か察したのか
音量そのまま・・・
眠りについた頃に鳴ってる。うるさいなぁって
携帯見る。着メロも判別できないくらい、寝てたので、うるさかっただけ(笑)
そしたら、想い人から

おっつ〜


今年もあと少しになってしもうたね

・・・から始まって、

いろいろあったけど 

・・・そして・・・

迷惑かけた事もあったけど

・・・って感じ(笑)。

だけど、コレで想い人としてはケリつけたってことなのかな??

何しとん? 

2005年12月23日(金) 10時26分
昨日、今年の自分のご褒美を買いました
フォリフォリの時計です

昨日は、ホントは想い人との予定でした
私の中では。
12月のはじめにこの日(22日)は空けとくようにって言ってたんですけどね
お昼に「今日は無理っぽい」ってが届いてしまって
想い人からのは鳴り分けしてるので、
(ちなみにDrowning【なんでこんなに好きなんだろう】って曲です)
その曲が鳴って・・・あ、きたって喜んで、

を見ると・・・

感情認識機能のお陰で開く前から内容が分かった
液晶画面?に「」涙マークがあったから
この前、褒めたばかりですが・・・良し悪しかもしれませんね。その機能。。。

てか、ボーナスあとに行くはずじゃなかったん??

今度は俺がちゃんと店決めて、俺から誘うから

って、言ってなかった?え??想い人よ・・・

実際、想い人がボーナス支給日に誘ったのは私でも彼女さんでもなく…
うちの課の先輩です
何しとるん あ〜た、マジ何しとんの

心の中で一番好き 

2005年12月01日(木) 22時50分


心の中で一番(好き)


想い人に頼まれた用事があったから、ちょっと想い人の部署に行った。
そこで、想い人にいつものようにからかわれる私
持ってた封筒で頭叩かれたり
ちょうど、上司もいたから普通にいじられてた(笑)

そこで、想い人が言ったのだ。

上司の「○○(想い人)くん、ホントは○○(私)さんのこと好きっちゃろ?」って言葉に。


心の中で一番(好き)

ま、心の中で…。

と、言ってた。
何って答えるか不安だった。
でも、その言葉を聞いてホントはホントは本当に嬉しかった

でも、素直じゃないので…

心の中で一番でもね〜@笑 

笑ってごまかしました

機種変 

2005年11月27日(日) 22時45分
23日に変えました

N902

やっぱりNが使い慣れてるので

新しい機能は使ってません(笑)
ただ、感動してるのが、感情認識機能

メールの内容をお知らせしてくれるんですよ
「好き」とかあると・・・
とか・・・。
かしこい。かしこい。
感動もんです

そんな新しいの着メロは…某アーティストのクリスマスソング
その曲がどのに入ってるのか分からないので、想い人に聞きました

「コレが入ってるCD知らん?」

「は?え?知らん。俺(その曲が入ったCDは)持ってないもん」

と、言われた
なので、友達に聞いたら調べてくれてそのアーティストのCDには入ってないけど、
クリスマスソング特集みたいなのに入ってるよ・・・とのことでした

それより、みなさんは曲や香りって思い出を支配しませんか??
私はその曲や香りによって思い出すものがあります。
ある特定の曲を聴いて楽しかった思い出、悲しかった思い出・・・
いろいろと思い出します。
そして、ある特定の香りにすごく反応したりもします。
それも思い出があるから…

記憶 

2005年11月20日(日) 22時42分
えっと先週の話になりますが…

いや、待て・・・
先週だったかな

まぁ、日にちはいつでもよかですよ(笑)
えっとですね、私、久々に映画みたんですよ


私の頭の中の消しゴム


泣きました

どこで泣くんだろう・・・と、不思議に思いながら見てましたけど、
気がつくと目の中には涙があふれてて
頬をツ〜って涙が流れていました

記憶って大事です

私は誰を思いながらこの映画をみていたか分かりません
だけど、たぶん今の私の中にいる
その人(想い人?)を思っていたのかな?と

私は自分が辛かったことも、嬉しかったことも、とにかく
覚えている方です
しつこいくらい。

自分の記憶にあるもの、それを幻にはしたくない
そして、相手にもその記憶を消してほしくない
大切にそれを残す、残さないはその人次第だと思うけど


想い人との

ふとした瞬間

共有の記憶で反応したとき

嬉しかった
そして、その反応に素早く反応して返してくれたときも
まだ覚えてる、覚えてた…って分かったから嬉しかったよ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take-take-take
読者になる
Yapme!一覧
読者になる