1週間経ちました。 

2006年04月10日(月) 19時06分
2日の日曜日は、OSGファン感謝祭でしたね。
もう1週間経っちゃいました。
私は、関東在住なので参加は出来ませんでしたが、
行かれた方は楽しめましたか?
いいな〜。羨ましい!
私も行きたかった。
そして、朝山選手と3人4脚がしたかった…。
2005-2006シーズンは、横須賀、代々木でのゲームしか
観ることができなかったので、
2006-2007シーズンは、愛知県まで行くぞ!と今から
楽しみにしてます。
アイシン、OSG、三菱と好きなチームが愛知県に集結して
いる私。
ちょっと切ないですね〜。
一度、練習風景なんかも見学してみたいです。

エミリーローズ 

2006年03月30日(木) 12時36分
を、観てきました。
どんな映画なのか楽しみにしていたのですが・・・・・・面白かった!
結構考えさせられたし、後味が悪いものでもなかったのがヨカッタかな。
現実にあった話を元に作っているせいか変に作り過ぎているところもなかったし。
アメリカホラー(アメリカ映画かは不明)の根本にある『宗教』(私が勝手にそう
思っている)が、平気な人も苦手な人もどちらの立場から観ても味わえる映画
だと思います。「不思議体験アンビリーバボー」が好きな人は観る価値ありです。
ちなみに、観終わったあとの合言葉は『3時』です。

ブログ 

2006年03月29日(水) 17時02分
いつも、ブログをどう書けばいいのか悩んで、結局UPできないんですよね。
今日はなにも考えず思ったことを素直に書いてみようと思いまーす。

お昼休憩時、偶然石田選手(トヨタ)のブログに行き着きました。
…可愛い。なんていうんでしょう。力が抜けます(笑)
私、石田選手のプレイを一度も見たことがないので容姿の印象しかないんです。
石田選手は、すごく整った容姿をしてますよね。
JBLの本を見たとき少年隊のヒガシに似てる。凛々しいなぁ〜なんて思いました。
ファイナルで、受付を手伝っている石田選手を比較的近くから見ましたが、
細っ!そして幼い〜。
まだ高校生といっても通りそう。
トヨタの濃いメンズに囲まれて大丈夫なんだろうか。
と、疑問に思ったものですが、あのトヨタにルーキーとして登場した石田選手ですから
そんな杞憂は皆無ですね!
今年は、故障中ということでプレーを見る機会はありませんでしたが、復活後、
どのような姿を見せてくれるのか楽しみです。

3月16日(木)  惰性生活 

2006年03月17日(金) 17時13分
昼食後、胃がイガイガします。
少しリバースしました。
ごめんなさい。
心なしか、朝シャワーをした日はリバースしてる気がします。
風邪をひくのでしょうか。
それとも前日の夜更かしが響くのでしょうか。
どちらにしろ規則正しい生活に気をつけろってことですね。
反省。

3月15日(水)  サイレン 

2006年03月17日(金) 17時11分
仕事後、渋谷にて友人と映画『サイレン』を観てきました。
最初は怖かったのですが話が進むにつれて・・・。
サイレンと○○○ー○をかけていることに”プッ”なんて思ったり。
まあ、撮り方が堤監督らしい映画でした。
次は『エミリー・ローズ』を観に行くぞ!

3月14日(火)  我慢の限界 

2006年03月17日(金) 17時07分
職場にて。

私の席はプリンターの横。
プリンターが故障する度に人が集まりガーガー騒ぐし、
トレーやフタを開ける音はガチャガチャ煩い。
普段は我慢できるけれど気に障るときはめっさ苛たつ。
オカシイオカシイって騒ぐならシステム課に連絡しなさいよ。
『仕事にならない。まいるよ。我慢の限界…。』
思ってることをすべて口に出さないと気が済まないんでしょうか。
我慢の限界って、あなたの愚痴が聞こえる私が我慢の限界。
久し振りにUPする内容がこれって…。

風邪をひいた。 

2006年03月01日(水) 17時05分
この間の日曜日に一緒に出掛けた友人から風邪をもらったらしい。
とほほ。
今は熱も下がりだいぶ症状は落ち着いたもののくしゃみ・咳・鼻水はまだ治まり
そうにないし、鼻の下の皮膚はボロボロ。
風邪が快復してきたかと思ったら今度はアレが始まり腹痛の予感(泣)
さらに今週末に予定していた休みも月・火の病欠のため取り消し。
自業自得なんだけど泣けてくるわ。
そんな中楽しみなのが今日19時からSKY・Aで放送されるアイシンvsOSG
(2/26)。
昨晩放送されたアイシン vs OSG(2/25)も深夜放送だったためまだ見てないけど録画放送とはいえアイシンの試合が観れるのは嬉しい♪

プレーオフ 

2006年02月25日(土) 17時13分
今日はプレーオフ進出残り1席を巡る戦いが繰り広げられている。
プレーオフ進出がかかっているチームは日立、アイシン、三菱の3チーム。
13時から三菱のホームで三菱vs日立
14時からアイシンのホームでアイシンvsOSG
アイシンと三菱は1敗した時点でプレーオフ進出の望みが消える。
日立は1勝すればプレーオフ進出が決定。(アイシンと三菱はこの時点で×)
嗚呼、バスケットボールの神様 アイシンのプレーオフ進出の望みを絶たないで!

只今の時刻13:00 三菱と日立の試合が始まった。
14:13 アイシンvsOSGの試合も始まってる。
      三菱と日立の試合はどうなっているだろう。
      試合結果が気になる。
14:42 まだ結果がモバイルサイトにUPされてない。
14:43 ・・44・・45 ちょこちょこ試合速報を覗くがまだUPはされない。
      いつまでもトイレ休憩をするわけにもいかず仕事へ戻る。
15時前後。
コーヒーをいれる振りをして試合速報をチェック。

……………合掌(終わった)。

私の部屋 

2006年02月24日(金) 17時09分
私の部屋はとてもきたない。
だから家に帰っても爽快な気分にはならない。
いたるところに漫画や雑誌、ビデオ、服、手紙類が積み重なっている。
まるでごみに埋もれてるみたいだ。
はあ。
なんとかならんもんかね。
この物の多さは。
収納の神様降りてこーい。
・・・なんてバカなことを考えたってしょうがない。
掃除しなくては。
この住み心地悪い部屋を改造しなければ何をする気もおこらない。
・・・・・・ガクリ。

誰か掃除・収納の仕方を教えてくださひ。

はじめてのJBL 

2006年02月23日(木) 12時31分
今シーズンよりJBLを観戦してます。
なにを思ったか突然JBL。
バスケットボールなんて今まで興味もなかったのに降って沸いたかのように思い立って
昨年末から観に行ってます。

初めて観た試合は、東芝BRAVE Thunders vs 三菱Melco Dolphins。
職場の先輩を誘って観に行きました。
二人ともJBL、バスケ知識ゼロなのでどちらのチームを応援するかも決まってません。
『観てるうちに好きなチームがわかりますよね。先輩と逆チームだったりして〜。』
なーんて話してる間にゲームは進み、気付けば二人して三菱を応援してました。
・・・・・・東芝応援席で
初観戦だったので応援席があるなんて知らなかったんです〜
東芝関係者の方々、その節はごめんなさい
その日の試合で気になったのは、三菱Melco Dolphins PGの柏倉秀徳選手。
身長は低いけど身長差なんて意識させないプレーに惹かれました。
シロウトな私からみても、その日の柏倉選手は冷静な指令塔。
とてもかっこよかった!
試合は、残念ながら三菱の負け
でも他チームの試合も観て見たい!JBL観戦面白い!ということで、
先輩とまた観に行こうと約束したのでした。 〜 2005.12 〜


昨年末に、はじめてJBLを観たときのことを思い出しながら書きました。
今は、TVで見て以来ずっと気になっていたAISIN Seahorsesの試合を観るべく
体育館へ通ってます。
その話はまた別の日に。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take-sg14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる