恐怖の喫煙所

February 11 [Thu], 2010, 22:56
さきほど、Twitterでもつぶやいてしまったのですが、久しぶりに恐怖感を
味わったので、誰かに聞いてもらいたくて書いてます。

まず、22時ぐらいに所沢駅を車で通りがかりました。
駅にスタバがあったことを思い出し、駅前のコインパーキングに入れてスタバへ。
レジに並び、注文して待っていると隣のレジで白人女性が携帯を店員さんに渡し、
なにやら話し込んでました。
どうやら、充電したいらしい。でも、店員さんは身振りでアダプターが無いので無理だと
説明してました。
金髪のショートヘアで、小柄な白人女性はあきらめてお店から出て行きました。

僕はお店から出て、繁華街とは反対側にある西武デパート側にある喫煙所で一服。
すると、後ろから腕をつかまれました。
知り合いなんぞ、この辺でいるわけもなくびっくりして振り返ると、先ほどの白人女性。

身振りでタバコを欲しがっていたので、箱から出してあげようとしたら僕の吸っていた
タバコをつかんで吸い出しました。
この時点で少し驚いたんですが、イギリスにいたときにやはりこういうタバコの貸し借りを見ていたので、欧州人なのかなと思ってそのまま去ろうとしたら・・・・

去ろうとした僕の背中に向かって、「行っちゃダメ!」(日本語で)
えっ?何?何?
振り返ると、血相を変えて怒ってる。
「せかく、タバコ一緒にすったのに。私、一人になっちゃう。私を一人にしないで!」
「一緒にいるの!一緒に!」
って言われても・・・
これが、新宿や大久保あたりだったら客引きかとも思うんですが、所沢駅のロータリーでしかも人気のない方だったので、一瞬パニックになりました。

服装も普通の感じだったし、なによりまじで怒った顔してたし・・・

とっさの事になにも言い返せず、凍り付きました。
そして、次の瞬間、走って逃げました!後ろを振り返らず一目散にパーキングへ。
車に乗って、すぐにドアロックして発車。(機械に百円入れるときに、手が震えてあせりました。)

あれは何だったんだろう? 寂しい外国人か?
やはり、プロの人なのか?

何が目的なのか? それとも、ちょっといっちゃってる人なのか?

まだ、あの怒った目が忘れられません。
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像
» 逃げる魚 (2009年12月02日)
アイコン画像
» ラリー (2009年11月27日)
アイコン画像tomocom
» 久しぶりに (2009年10月08日)
アイコン画像kona
» 僕の存在理由 (2009年06月06日)
アイコン画像kona
» エビが、、、 (2009年05月17日)
アイコン画像Kona
» 保証期間と賞味期限 (2009年04月26日)
アイコン画像Kona
» 雨の日に (2009年04月26日)
アイコン画像Kona
» 匂い・・・ (2009年04月26日)
アイコン画像tomocom
» 何これ? (2009年04月26日)
アイコン画像kona
» 肩痛 (2009年02月05日)
■プロフィール■
take-5
職業:音楽制作してました・・・
状況:気がついたら、今まで他人事だと思っていた病気にかかってました。家族に迷惑かけながらこっそり生きてます。
趣味:ダイエット本を読む、ひたすら読む
http://yaplog.jp/take-5/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:take-5
読者になる
Yapme!一覧