日本帰国 

2009年08月31日(月) 4時55分
みなさまこんばんわ。

一昨日無事に日本帰国しました★

今回の滞在はあまりにも濃い旅で、ここに記すことが難しいかもしれません(笑)

新たな出会いがあったり、熱を出して寝込んだり、海外に住む友人達の温かさを感じたり、一緒にバンド組む約束したり、、、

あんまり普通の観光はできなかった気がします。


あ、台湾ではしたかな(^∀^)
中国語全くわかんないのに、めっちゃローカルに溶け込んでバスと電車のみ使って移動してたから、カナリ現地の人達と触れ合えて。
切符の買い方がわからなくて悩んでたら声かけてくれて、その後もどの電車かわからなくて困ってたら、反対側のホームからわざわざ教えに来てくれたお兄さんとか。
日本人なんて一人もいない田舎の夜市場でメニューがわからなくてウロウロしてたら、一生懸命ジェスチャーで教えてくれたお姉さんとか。


本当に、一期一会だったなぁ…


バリでは、もっと沢山の『人の温かさ』に触れたかも。

熱出して寝てたら、心配した友人や知人が次々に電話やらメールやらくれたり、お見合い来てくれたり、イロイロ買ってきてくれたり、病院まで送ってくれたり、、

日本にいても、お見舞いに来てくれる友人なんてなかなかいないのにね〜
本当にうれしかったなぁ…


なかなか具合がよくならなくて予定してたことの半分以上を断念せざるを得なかったけど、
それによって得たものは、それ以上だったかもしれないな。

やっぱり旅は、ローカルが1番だなぁ…って改めて感じました。

だって、いいホテル泊まって、いいレストラン行って、日本語に囲まれて、そんなツアーじゃ絶対に出会えない出会いが沢山あったもん。


きっとまた一つ目には見えない何かを習得したんだろうな。(^−^)

これからイロイロなこと、もっともっと経験して、魅力的で大きな人間に成長できたらいいな…って思えた今回の二人旅でした(*^−^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takciie
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アイナイ
» in軽井沢2 (2009年08月16日)
アイコン画像アイナイ
» in軽井沢 (2009年08月12日)
アイコン画像オーナー
» 恐るべしタイ式(笑) (2009年07月14日)
アイコン画像アイナイ
» 恐るべしタイ式(笑) (2009年07月13日)
アイコン画像アイナイ
» ナイスビュー (2009年06月01日)
アイコン画像山田
» ナイスビュー (2009年06月01日)
アイコン画像オーナー
» 癒されること。 (2009年05月23日)
アイコン画像相内
» 癒されること。 (2009年05月22日)
アイコン画像オーナー
» 癒されること。 (2009年05月21日)
アイコン画像カトウ(羊)
» 癒されること。 (2009年05月21日)
Yapme!一覧