ウマいっ

2006年02月08日(水) 7時34分
先週の金曜日、友達のSくん・Dちゃんと食事に行ってきました。


場所はキタお初天神。

Sくんがセレクトしてくれたお店です。


『がっちり』


ここは地鶏と自然豆腐がウリのお店らしいです。


頼んだのは、 『豆乳鍋』


豆乳鍋って食べたことねぇ〜。


どんな味なのか興味津々でした。






食べてみると・・・。


『ウマいっ!!』


胡椒がきいたダシと具材のバランスが最高でした 


鍋の最後って大体、うどんとか中華そばが多いと思うんですが、

この鍋の締めは 『パスタ』

(もちろんうどんorそばでもok)

鍋にパスタを入れて食べるのは初めての経験。





これがまた美味しかったです。


お腹一杯になり満足満足。


また行ってみたいお店ですね。

朝ご飯♪

2006年02月03日(金) 6時47分
昨日に続きご飯ネタ。


今日の朝ご飯です 




何か昨日の晩ご飯と同じような・・・。

気にしない、気にしない(笑)

男の朝ご飯なんてこんなもんでしょ。


さて、まだ7時前です。

早っ!


実は今日、朝9時から、ハローワークに行く予定が。

1回目の認定日なんです。


ちゃんと起きなきゃなぁなんて考えてたら・・・。

眠れんかった・・・ 


という訳でこんなに早くからの更新です。

たまにはこんな日もいいかも。


って言うか、仕事してたら、当たり前の時間ですね。


何かいい情報がありますように!(笑)

久しぶりに作ってみたA

2006年02月02日(木) 23時32分
前回料理を作ったのはいつだっけ?


1人暮らしの身でありながら、

滅多に自炊しない(というか出来ない)renでございます(笑)

昨日、久しぶりにスーパーに行き、食材を購入。


で、今日の晩ご飯は・・・



焼きそば定食です 


写真の1番下に黒く写ってるのは僕の足ですね・・・。

ちなみに昨日は焼きうどん。

レパートリー少なっ!(笑)


料理の本は何冊か持っているんですが、

なかなかメニューが増えません 


にもかかわらず、本日また新しい本を買ってしまった・・・。





主婦の友ですよ!(笑)



この本は、素材別(キャベツ・じゃがいも等)に

レシピが載ってるんです。


『わかりやすそ〜』 料理初心者renの心の声。

『買え〜』 また心の声。

で、買っちゃいました(笑)


『今持ってる本からマスターせぇ!』

って外野の声が飛んできそうですが、

いいんです。勉強なんです。

数多くのものから、自分に合ったものを見つけるんです。

↑自分に言い聞かせてる・・・(笑)


頑張ろう!!

久しぶりに作ってみた

2005年12月24日(土) 0時00分
最近、外食が続いていたので、久しぶりに晩ご飯を作ってみました♪

いつも真面目に自炊しようと思うんですけどなかなかねぇ。

家には料理の本だけはたくさんあるんですが


『作った』なんてと偉そうに言ってますが、内容はショボイもんです

作れると言うか、何とか形になる料理の数がいかんせん少ないもので(笑)


今日のメニュー


塩焼きそば・豆腐と玉葱のお味噌汁・ご飯





これだけです!!


我ながら何と簡単な・・・。


これでも結構時間かかってるんですが・・・



でも美味しかったからいいんです!(あくまで自分なりにですよ、自分なり)


後片づけが大変だけど、自分で作るのもいいですよね。


未来の奥さんをアシスト出来るように、頑張って練習するべ(笑)

辛っ。

2005年12月16日(金) 22時34分
今日の晩ご飯は友達と一緒にインド料理を食べました  

実は私、辛いものがあまり得意ではないんですが、

今日は何か行ってみようかなって気持ちになったんですよねぇ。


とある商業移設の店舗。

時間が早かったせいか??客は僕らだけ。

インド人?スタッフの笑顔で迎えられ席へ。

『ナンが食べたいねん』と友人。

僕はインド料理なるものをほとんど食べた経験がないので、

友人の真似をしながら、揚げ茄子カレー・ナンをチョイス。

もちろんスタッフの方に辛くないカレーを聞いてからですが

あとサラダともう一品(名前忘れた・・)

ドリンクはインドビールのマハラジャ すごい名前・・・


     


ナンでかっ!!

普通、ナンってこんな大きいんですか???

でも食べてみてあら不思議。意外とペロリといけちゃいました(笑)

味も美味しかったし、満足満足。

けど・・・やっぱり辛いっす。
プロフィール
■代替テキスト■
名前 : ren
年齢 : 33歳
独身です(笑)
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takazo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる