春は・・・ 

2006年03月30日(木) 20時51分
桜の開花も始まって、春の到来ですね。

しかし・・・ここ数日は寒い!

近畿でも、雪の降った場所があるようです。

明日も2月中旬並みの寒さになるそう。

早く暖かくなることを願うrenであります。


さて、春と言えば、区切りの季節。

就職・入学・転職etc、新たな出発をする方も多いかと思います。


昨年末に仕事を辞めた僕も、ここ数ヶ月、新たな道を模索してきました。


今までと同じ仕事を探すのか?

それとも、全く違う仕事を探すのか?


自分なりに色々と考え、悩みました。

正直、迷った時期もありましたが、

考えた結果、ようやく今後の進む道が決まりました。

友人達からは、『また苦しい道を行くのか』と言われそうですが(笑)

まぁ何とかなるのではないでしょうか?


この先どんな展開になるのか、現時点では予想出来ませんが、

とにかく自分を信じて、頑張っていきたいと思ってます。


と言う訳で、これから新しい出発をするための作業に入ります。

少し忙しくなるけど、なまった体にはちょうどいいかも知れないですね(笑)

おめでとう! 

2006年03月21日(火) 19時56分
WBC、日本が優勝しました。

いやぁ本当に良かった。感動しました!

相手はアマ最強チームのキューバ。

楽観してた訳ではないですが、何か勝てるような気がしてました。

さすがに楽には勝たせてもらえませんでしたが、

イチロー選手を中心として1試合ごとにまとまりを見せた、

ジャパンの選手達の気迫が勝利をもたらしたのだと思います。


王監督の胴上げ、選手達の喜ぶ姿。

シャンパンファイトではみんな子供の様にはしゃいでましたね!

野球っていいなぁって改めて思いました。


これで第1回大会の優勝は日本。歴史に名を刻むことが出来ました。

次回は3年後。先は長いですが、また頑張ってもらいたいものです。


今回の国内の盛り上がりが、野球人口の拡大に繋がることを期待してます。

桜島 

2006年03月20日(月) 20時15分
renにとって気になるイベントが昨日、鹿児島県の桜島でありました。

それは、2004年8月21日に同地で開催された、

長渕剛さんのオールナイトコンサートを記念して、跡地に

記念碑(モニュメント)が建立されていたんですが、

その除幕式が昨日行われたんです。

長渕剛本人も除幕式に参加するということで、気になってました。


長渕剛桜島オールナイトコンサート記念モニュメント建立委員会


関連記事はこちら


実は僕、昔から彼の大ファンでして 

上記のコンサートにも大阪から参加しました (笑)

正真正銘、朝までの素晴らしいコンサートでした。


あれから1年半以上の月日が経過し、記念碑が作られる・・・。

ファン、そして地元の彼に懸ける熱い思いが感じられました。


これからも素晴らしい楽曲を期待してます。

素晴らしい! 

2006年03月19日(日) 21時30分
WBC。日本やりましたね!

宿敵韓国をようやく破りました。これで決勝進出です。

過去2戦と同様、終盤まで厳しいゲーム展開となりドキドキしましたが、

福留選手が値千金の2ラン!彼は今大会、不振を極め、

今日は代打での出場でしたが、本当に見事でした 

ここまで来たら、是非とも優勝してもらいたいですね。

21日。期待してます!!!


そして、今日の競馬。

ディープインパクトが素晴らしい走りを見せてくれました。

1週目の道中3〜4コーナー付近で若干引っ掛かる場面があり

心配しましたが、終わってみれば大楽勝。

昨年話題になった、まさに飛んでいるような感じでしたね!

今後も天皇賞、そして海外と頑張って欲しいです。


おまけで、草野球の話 

我がチームも今日の公式戦で、見事なサヨナラ勝ちをおさめました。

序盤から4−1とリードされ、苦しい展開でしたが、

粘りに粘って、6−5で勝利することが出来ました。

これで今のチームになって初めてのベスト8入り。

これから暖かくなるし、草野球も頑張りたいです。


てな訳で、今日はrenにとって、すごく楽しい1日でした 

第2幕 

2006年03月18日(土) 21時07分
だんだんと春の足跡が近づき、競馬もクラシック戦線真っ只中ですね。

そして明日、昨年の無敗の三冠馬 ディープインパクト号 の今年の初戦、

『阪神大賞典』が阪神競馬場で行われます。





年末の有馬記念でまさかの2着に敗れ、

初めて敗戦を味わった彼ですが、今年、新たな伝説を作るべく始動します。

そう、伝説の第2幕のスタートです。

大目標である春の天皇賞に向けてのステップレースですが、

ディープらしい走りで、勝ってくれることを期待してます。

馬券は・・・。 うーん、どうしよう??? 

明日はWBCもあるし(ついでに草野球も)、忙しいなぁ (笑)

WBC 

2006年03月17日(金) 14時17分
WBC(ワールドベースボールクラシック)

盛り上がってますねぇ。

面白い!!! 

開催前は正直微妙な大会だなぁ〜なんて思ってたんですが、

野球好きのrenはここ数日、非常に熱くなっております!(笑)

昨日の韓国戦は選手達の健闘がわずかに及ばず、

残念な結果になってしまいました。

これで、準決勝進出は絶望だと思ってたんですが・・・。

先程PCのニュースを見ると、米国敗退!の文字が。

まさか米国が負けるとはね。

でもこれで、日本は準決勝へ進出です。

相手は韓国。まさに三度目の正直です。

何とか勝って欲しいですね。実力は均衡してますので。

頑張れニッポン!!!。大和魂見せろ!!!(笑)

それにしても松井の代表姿見たかったなぁ。

初めまして 

2006年03月11日(土) 19時57分
1週間前、妹に第1子が産まれました。

元気な男の子です。

ということで、実家は今、大変なことになってます(笑)

でも、両親にとっては、待望の初孫です。

色々な気苦労も楽しんでるんじゃないでしょうか?

妹の子供ながら、孫の顔が見せられたということで、

独身renの肩の荷が降りました 

もう俺には期待するなと・・・(笑)


産まれたての赤ちゃん。

可愛いですねぇ。

よく泣いて、元気一杯です。


初めまして。

無事に産まれてきてくれてありがとう。


これで、とうとうrenも伯父さんの仲間入りですね(笑)

早くもやってきた! 

2006年02月26日(日) 19時48分
昨日・今日と暖かい1日でしたねぇ。

もう春がやってくるのかな?


春と言えば・・・。  花粉症


そう、花粉症の季節です。

renは花粉症持ちですので、これからの季節はツライ・・・。

年によって、キツかったり、そうでもなかったり、

症状にバラつきがあるんですが、

今年は早くも花粉症の兆しが現れました 

はっ、早過ぎ!!!(僕的にはですが)


昨日は用事で1日外出してたんですが、

鼻は詰まるわ、クシャミは連発するわで大変でした 

2月の段階で症状が出てくるのは記憶にないんですけど・・・。

これから大変だなぁ。。。イヤだよぉ。。。(笑)


renは寒いのが苦手なんで、暖かくなるのは大歓迎なんですが、

これだけはホント勘弁して欲しいっす。

これまでになったことのない人も注意して下さいね!

でも注意のしようがないか・・・(笑)

面接+恥ずかし話 

2006年02月24日(金) 19時54分
昨日は就活開始以来、初めての面接でした。

手応えはというと・・・。

まぁ無理でしょう!(笑)

というか、僕が希望していた職種とは違ってたようなので。

応募前に確認したときとは、条件が変わってました。

どうも電話対応の方と採用の方との間でズレがあったようです。ハイ。

希望職種とは別の仕事ということで、話が進みましたが、

僕の方は提案された仕事には興味がなかったし、

とりあえずお話だけは全部伺ってというような感じでした(苦笑)

これは練習だと深ーく自分に言い聞かせました 

初めの一歩がなければ、後はないのです!!

次行くぞ!次! 決まるまでやるぞ!

当たり前か・・・(笑)


恥ずかしい話を1つ。

昨日は面接の為に、久しぶりに電車に乗ったんですが・・・。

帰りの電車で女性専用車両 に乗ってしまいました 

間違っても故意ではありませんよ!(笑)

面接が17時からだったので、ちょうど会社帰りの時間とかぶったみたいで。

寒かったし、疲れてたので、何とか座りたいと思ってました。

希望通り座ることが出来てヤレヤレ。

ボーッと周りを見てたんですが、周囲は女性ばかり。

その時点でも気付かずに、右斜め前の可愛い子ばっかり見てました(笑)

アホですね、僕。

一駅過ぎて、目の前の子連れ女性の冷めた視線が・・・。

うん??? 何か空気が違う・・・。

女性ばっかりだし、やけに空いてる・・・。

そこでようやく気付きました。女性専用車両の存在に!


キャァァァー やっちまったぁぁぁ・・・。


同じ車両に乗り合わせた皆様、不愉快な思いをさせてごめんなさい  

決して怪しいものではありませんので・・・(笑)


あー知らぬということは恐ろしきことなりけり 

気付いた後のrenは2車両分移動しましたとさ(笑)

明日は・・・。 

2006年02月22日(水) 17時27分
面接です!

重い腰を上げて、のろのろと就職活動を

開始したrenでありますが、初めての面接となります。

これまで転職は何回かしてきましたが、

正味全く接点のない会社の面接は新卒以来となります。

さてどうなることやら・・・。


髪の毛も黒に戻したし、スーツも引っ張り出した!

準備は万全だ!(笑)

後は神様が判断してくれるでしょう!(笑)

まぁ頑張って参ります 
プロフィール
■代替テキスト■
名前 : ren
年齢 : 33歳
独身です(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takazo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる