夜風が・・・・ 

August 21 [Sun], 2005, 10:30
心地よく感じる季節になりました。夏の終わりを感じます・・・・なぁ〜んて
夜には軽く小一時間ウォーキングしています。うちの近所ではなぜかウォーカーが多いです。先日は手をつないで歩く夫婦っぽい二人を見ました。邪道やん!!真中を割って入ってやろうかと思いました子供が小さいと自分のペースで歩けないので、ひとりで歩くことがとても気持ちいいな〜ってとても思うのです。
最近甘いものが食べたくて、間食してしまってます。。。反省
昨日夜65.4キロ体脂肪27%今朝64.4キロ体脂肪28%でおま。なかなか64キロ台をキープできないのが悲しい。本日もスキムヨーグルトなり〜〜

報告 

August 14 [Sun], 2005, 21:34
手短に書きます。先ほど、何かに背中を押されたので、体重計に乗りました。67.2キロめちゃめちゃ増量してるやん!!チャンチャン以上

『体力がある』というのはダイエット成功の重要な要因の1つです。 

August 08 [Mon], 2005, 21:33
『体力がある』というのはダイエット成功の重要な要因の1つです。
体力向上しないダイエットはリバウンドしやすく、効果が出にくいものです。
一度 体力を身につけると簡単には落ちませんし、それを維持することは体力を向上
させるよりはるかに簡単なものなのです。
食事のカロリーを抑えるダイエットがリバウンドしやすいのも体力を考えていないか
らです。
体力が落ちていくと、代謝も落ちていくわけで、食事だけのダイエットをするとすれ
ば、どんどん食べる量を減らしていくしかなく、それには限界があります。
『食べる』という人間の欲求を長期的に抑えることは難しく、必ず反動が出ます。つ
まり、リバウンドです。
もちろんダイエットには運動と食事を管理することが必要です。
それも、バランスの正しい食事方法を身につけることと、運動をすることで基礎代謝
を上げ、カラダを活性化させながら引き締めていくことが、無理なくリバウンドもし
にくいダイエットなのです。
こうした場合、ダイエット中の体重の変化自体は緩やかです。しかし、戻る10kgよ
り、戻らない5kgが重要なのです!

以上、妹からの訓示でしたいろいろとダイエットについて、健康にやせることについて、いつも妹にはアドバイスもらってます
ヘルニアになったのがダイエットを本格的にはじめるきっかけではありましたが、ここまで続くとは自分でも意外でした
さぁ、昨日は少しリバウンドしていた体重にショックをうけ今日はまたスキムミルクヨーグルトでがんばりました本日夜計測結果体重64.8キロ体脂肪26.5%でございました明日からもがんばって行こう

やった!!! 

July 27 [Wed], 2005, 8:37
朝に体重を測るとちょっとうれしなぜならば・・・・体重が減っているから。でも体脂肪は増えているのよねぇ〜l 計測結果、65.2キロ(やったぁ〜!!) 体脂肪29% (これは高いけど・・・) ウエストは74.5cm 下腹 88cm 体重のことより、実はこっちのウエスト下腹の減量のほうが嬉しかった!!やっぱ、見た目よ、見た目!そちらが大事少〜しではあるけど、確かに減ってるじゃん1歩1歩地道に行くぞ!でも、ちょっと便秘になったりすると、一瞬でまだ増量するんだろうなぁ・・・・・めげないわ

下腹きびしーー 

July 20 [Wed], 2005, 17:52
さぁ〜オクで買った水着が届きました!早速試着かわいい〜水着が。。。。^^;でも結構いけるじゃん!アメリカサイズのLサイズだしそんなにきつそうにも見えないし・・・・でもやっぱ下腹が、揺れてます。ユラユラ波打ってます
体重も66.4キロと順調に落としてはいるのですが、ウエストから下腹がねぇ〜買った水着も恐れ多くもビキニなんですよぉ〜オバカでしょ!でも返って太ってるからとOPタイプにしたほうがデブに見えるかなと思って・・・・でも生身の腹を人目にさらすのはちょっとやばすぎですか今ウエスト計測しましたら77cm下腹91cmもありやしたこれはダメでしょ!!やっぱ・・・・今からちょっくら歩いてきま〜す

スキムミルクダイエット 

July 12 [Tue], 2005, 8:41
さぁ〜本格的なダイエットを開始しまして、はや2ヶ月になります。今のところ順調で〜す5月中ごろで72キロ体脂肪32%あったのが、今現在67キロ体脂肪率28%でごじゃります〜
あと、1ヶ月で3キロぐらいは体重を落としたいよぉ。。。。で、体脂肪率は25%まで落としたい。。。
で、週に2回ほどのペースでやってます。スキムミルクダイエット。これだけじゃマズイのでなかにマンゴーやキウイをいれて食べてます
そうすれば結構食べれるんです。またマンゴーやキウイは美肌にも宜しくてよ!オホホホホ・・・・・
とにかく、散歩もかかしたくないのだけど、今日も雨テンション下がります。。。

行きましたぜ!スリムクィーンコンテスト 

July 03 [Sun], 2005, 21:44
雨の中・・・昨日わたくしは恥もかなぐり捨ててスリムクィーンコンテストに行ってきました。いやぁ〜オーディションたるや30ウン年生きてきて初めての経験で大変面白い体験させていただきましたみんな、受付をすませて、水着に着替えて、ステージにあがって自己アピール
みなさん、20代から40代まで幅広い参加者のなか、わたくしも緊張しながらもアピールマイク持つ手も震えながら頑張って水着でターンしたりしちゃったりして・・・終始笑顔で頑張りました。参加者は全部で何人いたのかわかりませんが、受け付け時間で区切られていた私のグループは40人ほどでした。で20人づつに分かれてオーディションを受けて、控え室で結果発表をドキドキしながら待っておりました10分も掛からずして、結果発表・・・・はい、もちろん落選でした帰りにエステ割引券と粗品をいただき宜しければエステの予約でも・・・・とエステシャンの方に声を掛けられても、いえいえ、結構でごじゃりますてな感じで即効家に帰りましたトサ!
さぁ〜今日からは地道にダイエット頑張るぞ!!他力本願はやめまする〜!!!

さぁ〜ガンバロ! 

March 24 [Thu], 2005, 22:31
何をガンバルかって?それはやっぱり今年の目標!10キロダイエットいやいや、もう3月も終わりなのに、まだゴロゴロしています。で、このあいだ発売された本誰か買った人いますか?ファンシネさんのスタイルいやぁ〜彼女って43歳なんですよね〜「ホンとにキュートで綺麗素敵な写真を見ながらダイエットガンバロって誓ったんですけど・・・さてさて日々ストレッチにウォーキングにガンバりますよぉ(アッ!宣言しちゃった!!)