すっかり放置 

2017年09月04日(月) 20時49分
ご無沙汰してます。完全に放置ですが、生きてます。
元々大して書いてませんでしたが、日常は全てTwitterに書いてます。

@sunpark_ogane
ですので、こちらを見ていただければ。HPは更新環境(主にPC)が整えば一旦閉鎖してしまおうと思います。それでは。

班移動 

2014年07月24日(木) 23時34分
他の班に欠員が出たので自分に白羽の矢が立ちました。7月6日から班が移動になりましたので公休が変更になってます。休みを読んで連絡してくれている人にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

旅に出ます 

2014年03月09日(日) 17時23分
久々に遠出と船旅がしたくなったので…ちょっくら弾丸で福岡まで。

今回は阪九フェリーを使ってみます〜

明後日朝には戻るんですけどね(苦笑

(無題) 

2014年03月05日(水) 22時31分
昨日も飲みに行ったのに今日も飲んでます。
多分肝臓ズタズタ(笑)

これで長生きできたらびっくりだわさ。

今日は休みで一日家で爆睡、夕暮れに起きだして阿倍野の風呂に行ってからキューズの赤垣屋で飲むお決まりのコース。

ほとんど何にも食ってなかったから酔い回るの早い!

おふ 

2012年06月07日(木) 21時02分
しばらく公休は仕事したり、予定があったり、慰安旅行だったりとかで、明日は久々に何も無い休み。


たまにはゆっくり休むべ。日曜からは二泊三日でま旅に出るし。


最近疲れが取れないなぁ…。いよいよ三十路へのカウントダウンだ…(*_*)
画像は慰安旅行で助役のOさんと行った呉にある鉄のくじら博物館。ちなみに慰安旅行と言っても現地(今回は広島)までの行き帰りと宴会以外はみんな自由行動だったりする。

けんけつ! 

2012年01月10日(火) 20時18分
給料日まであと半月もあるのに、気がつくと全くお金が無くなってたのでやむを得ず給料天引きで預金してるエース預金を降ろしに難波のろうきんへ。降ろしにくいから緊急時と貯金用にしてたんだがなぁ…


ホンマは家帰ってする事もあるし、チャリ置きが一時間半はタダ(セコい!汗)なので、さっさと帰ろうかと思ったが、天一で飯食ったり買い物してたりすると間に合いそうも無いので、諦める事に。

時間も出来たしゆっくりするか…と思ったら丁度献血の呼び込みやってたので、久しく献血してないし飲み物貰えるし、マクドのハンバーガーのタダ券も貰えるみたいなので、呼び込みの兄ちゃんに声かけてみる。

すると、駅前にある洋服の青山があるビルの4階に行ってくださいとの事。ビルの上の方を見ると「献血ルーム」の文字。

そういや、前はしょっちゅう献血車止まってたのに、最近呼び込みは見かけてもクルマ止まってないなと思ったが、いつの間にか献血ルーム出来てたんやね…知らなかった。


大学以来久々に献血しに来たけど、今の献血ルームって至れりつくせりやねんなぁ。問診はパソコン使ってハイテクやし、飲み物はフリードリンクで飲み放題。献血ベッドにもそれぞれテレビあるし、待ち時間用にマンガや雑誌も置いてあるし。

終わった後に貰える専用コインの自販機でセブンティーンアイスとパンやお菓子まで買える(っていうか交換できる)し…ホンマちょっとしたマン喫やな。
何かキャンペーンやってて、洗剤と弁当箱まで貰って逆に恐縮したわ!持ってきたおっちゃんは当然ながらモロ大阪弁やし。


大事なもんやから、ここまでしてくれるんやろけど、何も無しで自主的に行くくらいでないとホンマはあかんのやろけどねぇ…汗

しばらく睡眠不足や難波来た時に時間無くてスルーしとったけど、また時間ある時に来よっと。

そういえば献血するのが久々過ぎて登録されてるのが4つ前の住所(浜田市相生町)でした(*_*)
しかも献血手帳がカードに変わってました(>_<)
何せ丸9年ぶりやもんなぁ…


どうでもいいが、献血に来てるねーちゃんの短パン黒タイツがエロかった(笑)

【緊急】ケータイ壊れました 

2011年11月17日(木) 1時09分
こんばんは、こないだの広報日記以来ですが…。

これまで約10年ケータイ使ってて、水没やデータがダメになるほどの故障は幸いにも無かったのですが…



今日夕方充電してたら、ケータイ開いても全く反応しなくなりました〓

バッテリーが古いやつだったので、バッテリーがダメになったかなぁと思って新しい方に変えても電源入らず。それどころか充電もされず…


いやー慌てました。夕方から会社の先輩と飯行くのに連絡は取れなくなるし…。仕方ないので押入れから前のケータイ引っ張り出してSIMカード入れ替えてメールだけ送ってソフトバンクショップへ。


安心パックに入ってたので、修理代はかからなさそうだけど、電源入らないから電話帳やメール、データのバックアップも何も取れず〓

とりあえず前のケータイにデータが残ってたので吸い出して何とかしましたが、それでも二年前のデータ〓

と、いうわけで電話帳のデータが二年前に戻っちゃったので、この二年でアドレス変えた方はメール送り直していただけると幸いです。お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m

今度テレビに映…るかも(汗 

2011年11月03日(木) 20時05分
相変わらず筆不精が続いてますがこんばんわ。

さて丁度一週間前、先週木曜の話。公休日でしたが夕方から飲み会だったので、貸切の公休出勤を取ることに。
前もって撮影だとは聞いてたので、何の撮影かな〜と思いながら回送で恵美須町へ。

定石通り2番線に入駅するとハリボテの扉の後ろでスタンバイしてる人と撮影スタッフ数人…。スタンバってる人はたむけんに似てるけど、まさかな…と思いながら、降車側のドアを開いて折り返し準備。

そうこうしているうちにどやどやとスタッフたくさん。発車まで時間があったので詰所に行って駅の後輩や丁度居た同期に話を聞くと、やはりたむけんらしい。亀田興毅が来るらしくしかも全国放送だとか…。


ええ、生で見ましたよ。普通に運転するより微妙に緊張したし。アフロが居るなと思ったらトータルテンボスだし。

乗せたのは恵美須町→今船の三駅間だけ。あとは一人で回送。
あまりにも楽な上にオイシイ仕事でした(笑)まぁ、金額は稼いでないけど(^-^;


そんなわけで11/9水曜にTBS系で21時から放送のジャパーン47chに映るかもしれないので良かったら見てくださいな〜


ええ、そんな貸切を好んで乗るのはミーハーですよ……

引越します〜 

2011年07月09日(土) 23時32分
そういや、相当久しぶりの日記なんですが、7月14日に引っ越します。まぁmixiのボヤキには散々書いてますが(^-^;


現在の住吉区から西に約1キロ移動し、住之江区へ。最寄駅は高野線我孫子前から南海線住ノ江になります。
ちなみに自社線(阪堺線)は変わらず我孫子道…でも気持ち近くはなるかな。


引越の理由はいくつかありますが、まず狭い、全自動洗濯機が置けない、虫が多い、夏暑く冬寒い、変な住民が多い…などなど。よく4年も住んだもんだ。

そんなわけで引っ越すわけですが毎度毎度の如く荷造りは全く進んでません〓

へるぷみ〜(@_@)



もうどうでもいいや〜(*゜∀゜)ヘイーヤレ、ロトティーヤ♪
って感じになりつつもあったり…あははf^_^;

ロクな事無い 

2010年11月29日(月) 17時16分
最近何一つと言っていいほどいいことない。
イライラする。

何のために仕事してんだろ。
そもそも何のために生きてんだろ。

正直なにもかもが嫌になりかけてる。

全部何もかも無くなって滅びればいいのにって思うことすら多々ある。


風邪引いてるし精神的にも病んでるんだろうな…。


あーあ、もううんざりだ…。ボロ電車の運転も、このエラーだらけの肉体も、嫌な事ばかりの現実も、そしてマイナス思考の自分自身も。
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Takaya-( ´∀`)
» ロクな事無い (2011年07月09日)
アイコン画像keisuke
» ロクな事無い (2010年12月14日)
アイコン画像Takaya(管理人)
» 早いもので (2008年11月21日)
アイコン画像Takaya(管理人)
» ついに (2008年11月21日)
アイコン画像221系+223系新快速
» ついに (2008年11月08日)
アイコン画像221系+223系新快速
» ついに (2008年11月08日)
アイコン画像圭祐
» 早いもので (2008年04月15日)
アイコン画像Takaya@管理できない管理人
» 入国 (2008年03月05日)
アイコン画像sekina
» 入国 (2008年02月28日)
アイコン画像念仏の鉄
» 毎度毎度PTAは下らん。 (2007年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牧の里(←Takaya←四国の6000系)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅-一人旅
    ・電車-音鉄、乗り鉄、模型鉄
    ・酒-飲兵衛
読者になる
Yapme!一覧
読者になる