Pokemon GO ポケモンのタマゴを探せ! 

2017年04月14日(金) 23時20分
イベント始まりました。

「ポケモンのタマゴを探せ!」

2017/04/14 -20 まで。

2kmのタマゴから孵化するポケモンの種類が増えるらしい。

後は、久しぶりの経験値2倍。



イベントが始まる少し前の事。

5kmタマゴから、バルキーget。

進化先はステータスに依存するらしく

攻撃個体値が高いと サワムラー

防御個体値が高いと エビワラー

HP個体値が高いと カポエラーだそうです。



エビワラーだけ所持しているので、攻撃かHPが高いバルキーを願いましたが...

調べたら案の定、防御個体値が一番高かったです。



気を取り直して、ためた10km卵。

6個あります。

孵化装置もレベルアップの時に貰えたやつを温存しておいたので、イベント中にしっかり孵化させます。

アメも普段の2倍貰えますしね。

とはいえ、ゲットした時に中身は決定しているらしい。

なので、すでに所持しているタマゴを孵化させて、今回の2km卵をしっかり手に入れておきたいですね。

狙いは2kmから出る未所持のプテラ。



進化マラソン用のアメの貯蓄。

ドヤア。



ドヤア。



しあわせタマゴも4つ、貯蓄があるので活用したいと思います。

でわ、また報告します!