サボりすぎ 

December 30 [Fri], 2005, 5:58
ブログ更新サボりまくりでした。7月30日に下書き
していたのが、残っていたくらいサボってました。
ず〜っと仕事に追われてたので、更新久々です。
数ヶ月を思い出しながら ( ..)φメモメモ

我が家に起こったちょっとしたネタですが更新しやした

来年こそは、マメに書いとこっと。

ノンノへのプレゼント 

December 25 [Sun], 2005, 11:30
この3連休で頑張ってノンノへのプレゼント
を手作りしました。
 
 嫁さんからの提案でままごとキッチンを手作りすることに・・・。
1ヶ月以上前から、やってみたらと言われてたのですが、
仕事が忙しかったのと、何かを始めるまでには時間のかかる
性格が災いして、結局クリスマス直前に本気になって、始めた
のでした。
 
 あるHPでキッチン用のパーツを手作りして売っている
ところがありまして、そこで色々と組み立て方法を知り、
初めての日曜大工やってみました。ホームセンターで
木材を調達し、100均とかで工具なんかを揃えて、いざ開始

やり始めると、面白い

ノンノのためと思っているせいもあるかもしれませんが・・・。


で、これが完成品
まだちょっと手を入れたいとこがあるんですが、ひとまず、
ノンノにはこれで遊んでもらってます

今日は納車日 

November 11 [Fri], 2005, 10:30
ついに、今日は納車の日。

で、その納車までは色々と手続きがありまして。。。

嫁さんが独身時代に乗っていたカローラUはウチの母親が
譲り受けて乗っていたんですが、レガシィを譲るってことで、
そのカローラUを売りに出しました。俺もカロUを運転して
いたりしたので、結構寂しいもんです。ただ、10万キロ
超えてたので、¥0での引き取り。引き取って
もらったのは、ホリエモンが買収したあのJ○Cでした・・・。

 さてさて、納車の朝はワクワクでした。
 営業の人からは1時間近く予定より遅れて電話が入り
ました。自宅マンションの駐車場に入れてもらったんですが、
ピカピカの新車
 上から眺めるのも、いいもんですネ。けど、隣の車と比べて
みると、やっぱ大っきい
 車庫入れ、慣れるまで結構苦労しそうです。。。


左からオデッセイ、親に譲ったレガシィ、カローラU
     実家の千葉でカローラU引取りの前にパチリ

実は・・・ 

October 16 [Sun], 2005, 20:30
実は10月中旬にふらっとホンダのディーラーに試乗に行きました。
お目当ては試乗したら貰えるラジコンカー。。。
オデッセイに試乗したのですが、意外と乗りアジ良かった
レガシィほどではないですが、結構走れるし。

最近、ノンノも大きくなってきたし、実家に帰る時も荷物を
載せるのが一苦労だったので、来年には大きな車を
買うつもりでした・・・。

けど、まさか衝動買いしてしまうとは、自分もびっくり
営業の人も小さい子がいるようで、話が合ったし、色々と
値引きしてくれたので、一年早いけど、即日決断

今から納車が楽しみっす

ダイナモがぁ・・・ 

July 30 [Sat], 2005, 17:28
 で,事前点検の話。最初は30分ぐらいで終わるという話だったけど,
30分近くたっても全然終わる気配がない。これは何かヤバそうだ
 程無くして,担当者が来ました。やっぱり発電機系統がおかしそう
だと・・・。それ以外も結構詳しく調べたいところがあるとさ。
何ですとぉ〜これは長期入院コース
 
 それから,1時間くらいたって,すべての点検が終わりました。
で,結果はといえば。。。

 ダイナモが壊れていて発電できないので
新しいダイナモと交換しなければいけないとさ。お値段約5万円也。
これでも担当の方がメーカーに掛け合ってくれて,1万近く安くして
もらいました。
 それと,前輪ブレーキパット交換,ウォッシャ液吐出モータ交換,
ファンベルト交換,リサイクル費用などなど,1万以上の大物が続々と。
 結局,約20万かかっちゃいました。しかも,ダイナモが2〜3日間
納入までかかるとのこと。予想どおりの長期入院です。

 ボーナスが出たとはいえ,20万はやっぱり痛いです。
 でも,事前点検当日の故障で助かりました。先週は実家に帰っていた
ので,その途中だったりしたら大変でした。代車も軽とはいえオートマ
だったから嫁さんも運転できます。
最初はMT車だったんだけど,天然
ガスで走る車だったので,何とか他のお客様に渡す予定のAT車を回してもらい
ました。助かったぁ・・・。












警告灯がついてる! 

July 06 [Wed], 2005, 16:55
 事前点検の当日。点検を担当される方が17時までの勤務と
いうことだったので,フレックスで定時よりも早めに仕事
あがりました。
 会社まで嫁さんに迎えに来てもらったのですが,運転を
変わると,なんとバッテリーとサイドブレーキの警告灯
ついているじゃないですかで,サイドを上げ下げしてみた
のですが全く変わらない。ガァーン こりゃまずい。
しかも,バッテリー変えて1年も経ってないのに,ランプがつく
なんて絶対おかしい

とはいえ道のど真ん中で止まってしまってはマズイとエンジン
は絶対に切らずに運転することに・・・。嫁さんのHPでも書い
ていますが,ノンノも一緒にいたので点検に時間がかかって
待たせるのも悪いので,スーパーで二人を降ろして自分一人で
事前点検に行くことにしました。

事前点検 

July 03 [Sun], 2005, 18:25
うちの愛車レガシィの車検をしなきゃと思いつつ,連絡が
遅れてぎりぎりになってしまいました
車検を受けるところは前々から決めていたのですが,期限
まで10日あまりで,連絡したところ事前点検が必要とのこと・・・。
 
 事前点検は土日でも受け付けてくれるのですが,期限が間近
ということで水曜にしてもらいました。(うちの会社は水曜が
定時日です。)
 ボーナスが出た直後とはいえ,あまり高くないといいん
だけど・・・。10万ちょっとで済めばいいなぁ。

ノンノのベット 

June 26 [Sun], 2005, 21:05
今日はず〜っと気になっていたことをやっとこさ
片付けられた。ノンノの寝ているベビーベット
の高さを一段階下げました。
ノンノもだいぶ成長してきて、だいぶ前から
ベットの柵につかまり立ちをするようになって
きているので、安全対策ということで・・・。

これで落っこちる心配はなくなったのですが、
一段下げたので収納スペースが狭くなって
しまい、今までベビーベットの下にあったモノ
が入らなくってしまった

何とかクローゼットを片付けないと。。。
違う悩みが出来ちゃいました

HDD交換 

June 25 [Sat], 2005, 17:33
別にHDDが壊れたわけではなく、容量が足りなくなってきたのと
そろそろ新しいHDDにしたいなあということでうちのPCで初めて
HDDの丸ごと引越しをしました。近所の専門店まで走らせ
行ってきたのですが、内蔵のHDDで300GBが\15000ちょっとで
買えるということで、これは今が買いだぁと。とはいえ、予算を
ちょっとオーバーしてたんで、迷いに迷いましたが結局
買っちゃいました。嫁さんに感謝、感謝

あとで同メーカー同タイプをkakaku.comで調べてみたら、最安店
よりも\1000近く安く買えたので、これはかなりお買い得。
へへっ

さてさて、増設は何回かやったことがあるので、PCに認識させ
フォーマットするところまでは難なく出来たのですが、OSがXPと
いうことで調べてみると、環境の丸ごと引越しはどうやら簡単
には行かないらしい。がぁ〜ん

Windows98の時は簡単だったけど、XPはそう簡単にはいかない
のね・・・。とはいえ、市販のソフトをすぐに買うのもどうかと思い、
色々と調べていたら、なんと、体験版がダウンロードできるソフト
があったのです。15日間のみですが、製品版とほぼ同じ機能で
HDDのクローニングも出来る
とのこと。
これは乗っかっとけぇということで、クリック、クリック

で、無事引越し完了しました。意外と楽ちん。今まで使ってた
HDDはバックアップ用として使おうかなあと思ってます。

製品化記念パーティー 

June 20 [Mon], 2005, 21:39
タイトルのとおりのパーティーに参加してきた。
しかし、今月はいつも以上に飲み会関係
多い。ボーナス月で良かった、良かった。
(小遣いに加えて臨時収入もらえるんで。。。)

自動車業界でいうところのフルモデルチェンジぐらい
の大きな製品で量産で漕ぎ着けると、だいたいは
こういう類のパーティーがある。最近では、パーティーの
中でやる抽選会が楽しみで参加しているけど、今回も
当たらず
ただ、お開きになっても会場で最後まで残っていると
意外と余りモノをもらえたりするので、おトク
前回は、余った図書カードをゲット
今回はクッキーの詰め合わせ。
次も参加しよっと。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかつん
» ノンノへのプレゼント (2006年02月04日)
アイコン画像いちご
» ノンノへのプレゼント (2006年01月11日)
アイコン画像ぬいこ
» 今日は納車日 (2006年01月08日)
アイコン画像たかつん
» ノンノへのプレゼント (2006年01月04日)
アイコン画像たかつん
» 今日は納車日 (2006年01月04日)
アイコン画像ひじぱ
» ノンノへのプレゼント (2005年12月30日)
アイコン画像ひじぱ
» 今日は納車日 (2005年12月30日)
アイコン画像ぬいこ
» ノンノへのプレゼント (2005年12月30日)
アイコン画像ぬいこ
» 今日は納車日 (2005年12月30日)
アイコン画像たかつん
» ノンノのベット (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatsun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる