岩手・宮城内陸地震 

June 15 [Sun], 2008, 0:24
岩手・宮城で大きな地震があったようです。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
地震発生のころ、私はといえば本日の仕事現場の長野へ向けて、高速道路を走行中。
AMラジオから突然、緊急地震警報が流れ出しとてもびっくり
落ち着いた行動が大切です

長電 

March 03 [Mon], 2008, 21:43
仕事で、日帰りで長野市へ。
 
長電8500系

元、東急の車両です。
踏み切りで停車中に撮影したためガードレールが邪魔

本年初吉宗 

February 28 [Thu], 2008, 22:14
久しぶりのBLOG更新。
ドイツから帰って初めて高岡に行ったので吉宗にてランチ。

名物カレーうどん。

 
ルーは相変わらずの旨さ。
鶏肉も健在!!
でもなんか麺が変わったような気がする。

富山牛 

February 14 [Thu], 2008, 23:04
ランチに会社近くのお店へ。
 
「家庭料理ひょうたん」
富山市黒崎

 
無性に牛肉が食べたかったので頼んでみた。
富山牛ロース焼肉ランチ。1300円。反省はしてない。

 
肉が超柔らかくて最高。

服が焼肉臭くなってしまったOrz

やっぱこれだね 

February 13 [Wed], 2008, 23:49
日本のmost famous foodといえばカレー。
約一ヶ月ぶりのチャンカレ。
富山市天正寺店へ。

あ、ちなみに今日の富山は雪です。


いつものLカツ。ウインナーはサービス。
開店して月日が浅いため出てくるのが遅かったのがちょっとがっかり。
ちなみにこの店はマヨネーズが卓上に置いてあるのでLマヨし放題メタボリック注意!!
 
玄関にこんなポスターが。

スーパーヘビー級チャンピオンカレー2.7Kg。
20分以内に完食できたら無料。
昔の工大前店を思い出してちょっと懐かしくなりました。

久しぶりに 

February 13 [Wed], 2008, 6:48
日本に戻って初めて朝までぐっすり眠れたゼィ

ラーメンうめぇ~ 

February 12 [Tue], 2008, 23:42
よく考えたら今年に入ってから一度もラーメンを食べてなかったわけで。
(インスタントを除く)

富山市根塚町のラーメン「めん家」をたずねる。
大きなチャーシューのお店。
醤油ラーメンのセットを頼む。うめぇ〜
寝不足だったので写真撮るの忘れてた

ドイツ鉄道動画UPその3 

February 12 [Tue], 2008, 4:42
エアランゲン駅に到着・発車するICE。
ICEは日本で言う新幹線みたいな物らしいです。

今回の滞在では乗る機会がありませんでしたが、早いらしいです。

ドイツ鉄道動画UPその2 

February 12 [Tue], 2008, 3:41
エアランゲン駅を発車するRE(レギオナルエキスプレス、都市間快速)

快速なので特急料金は不要です。快速なのに車内販売があったりします。
京阪チックなダブルデッカー(2階建て)車両で眺めも良好。
車両も新しくて快適です。

ドイツ滞在中最もお気に入りの車両でした。

ドイツ鉄道動画UPその1 

February 12 [Tue], 2008, 3:03
寝られんので動画アップします。
夜にやろうとしたけど、ヤプログサイトが調子悪くて諦めた分。
エアランゲン駅での普通列車(RB、レギオナル・バーン)の発車の様子です。

はっきり言って見かけは「ボロイ」です。
手動のハンドル式ドアが開けにくくて泣かされます。

でも内部は地元を走っている某J●の車両より綺麗で快適でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatrip
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 岩手・宮城内陸地震 (2008年10月19日)
アイコン画像松山荘
» 長電 (2008年03月07日)
アイコン画像松山荘
» やっぱこれだね (2008年02月16日)
アイコン画像はなうた
» 写真のトーンが変わります。 (2008年02月10日)
アイコン画像松山荘
» 日本に帰国したよ! (2008年02月07日)
アイコン画像はなうた
» 最後のエアランゲンの街 (2008年02月06日)
アイコン画像はなうた
» ドイツ最後の休日 (2008年02月06日)
アイコン画像takatrip
» 夕食のお話 (2008年02月03日)
アイコン画像キタシバ
» 夕食のお話 (2008年02月03日)
アイコン画像松山荘
» 自炊もしてます (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる