キャンベルクラムチャウダー&あさり水煮 

2006年11月27日(月) 9時19分
キャンベルのクラムチャウダー2缶と、あさりの水煮缶4缶です。
コンビで行ってみましたよ。

クラムチャウダーは一缶1.41kgで、2缶で950円也。あさりの水煮は殻つき500g相当の剥き身だそーです。汁もいれて130g、固形物は65g。4缶なんですが値段忘れチッタ… たしか1000〜1200円の間だったよな…(これ買った回のレシート紛失…)ヽ(`Д´)ノウワーン


なんか、主人がコストコのフードコートで出ているクラムチャウダーにハマっていまして。で、コストコのクラムチャウダーはこの缶詰らしいよってことで買ってみました。

しかも、あさりの水煮缶を汁ごと入れて、さらにベーコンも加えると、かなりコストコ風味になるんだとかであさりも。(チャウダー1缶とあさり1缶です)
あと、クリームとかちょっと入れるとゴージャスな感じになります。

実際に作ってみましたが「たしかにフードコートの味が出ている!」ウマー!缶詰2缶とベーコン入れるだけのお手軽な調理法でおいしいので、この組み合わせはおすすめですよー。これから冬ですから、作ってもアシは遅いし、ちょっと小腹がすいたときに頂くのに丁度良いかも。

連続更新4 もずくスープ 

2006年11月26日(日) 18時18分
ナガイのもずくスープ
生のもずくがパックされてて15袋入っています。
838円。カロリーは15`カロリーってくらい。

気になるお味の方ですが… 

ウマー!ですよ! おいしいー!
お友達にもずくが好きな人がいるので送ったら「おいしくて、どこで買えるのか楽天とか探しちゃったよ!」って評判でした(笑)

ダイエット中のあなたにおススメ。お湯をたっぷり目で飲むと満足感も得られてステキ。
わたしのおススメは、値段お味のほかに日持ちすることが条件に含まれていますので、3つともクリアしたおススメ品です。でもスープ1杯56円は普通って気もするな…? でもカロリーも低いし美味しいので良しとします(笑)

連続更新3 SPAM (スパム) 

2006年11月26日(日) 18時07分
SPAM (スパム)!!

やはりこれも割引の対象だったので買っちゃいました!スパムすきなんですー!
ちなみにこれは、減塩タイプではない、ノーマルスパムです。
元値が2269円で、割引後、2002円〜! 6缶入りなので、1缶約333円! 帰りに寄った成城石井で1缶500円くらいだったので、勝利者の気分を味わいました…(笑)
割引値段じゃなくても、1缶あたり378円なので、いずれにしてもお得ですね。

スパムはやはり、缶詰なので日持ちしますので重宝します。肉がない!とか冷凍の肉を解凍する時間がない!って時にすんごい助かる。沖縄風にゴーヤーチャンプルーに入れたり、目玉焼きとスパムで食べたり、バリエーション豊かで楽しい。
沖縄ではお味噌汁にもスパムが入るらしいですね… 一度やってみたい。玉ねぎがあいそう。

わたしはハムステーキにして食べるのが一番好きです。しょっぱいので副菜に野菜も足して、おいしくいただきます。
というわけで、スパムは比較的みなさんご存知の商品なので、値段のアピール(笑)

連続更新2 ミニパン オ ショコラ 

2006年11月26日(日) 17時49分
ミニパン オ ショコラです。788円。
ミクシイのコミュで「チョコクロワッサン」の話題が出ていまして、探しに行きましたがなかったので悲しみを埋めるために買ってみました。でも生地がクロワッサンっぽいんですよね。ひょっとして、これのことなのかな…と思いつつ。

お味の方ですが、おいしいけど、フツーにおいしいかな。期待が大きかったのかもしれない。大きさは右の写真の通り。
24個くらい入っています(すでに食べてしまった後で(笑)、多少前後するかもしれないけど) 

トースターであっためて食べた方がおいしい気がします。焼いた後はキッチンペーパーの上に乗っけると、余分な脂が取れますよ。

おいしいけど、うちではリピートまでは行かないかも。
でもお子さんがいらっしゃる家庭は重宝しそう。

連続更新1 ノニジュース 

2006年11月26日(日) 17時22分
ノニジュースです。健康食品として近年注目されているやつですね。
先日はクーポンの対象だったので買ってみました。
お値段は、元が2045円で、割引が410円、だったので、今回は1635円でお買い上げです。ノニジュースってほかで買うと3000円〜6000円なんで、得した気分になります。でも生産場所によって、質も変わって来るので、今回の「ナチュラリー ノニジュース」が、どのレベルの質のものなのかは分かりませんが。

ノニジュースとは、ノニという果物のジュースですが、ノニは「ハーブの女王」と呼ばれるらしく、有効成分が豊富なんだそうです。
ネットでちょっと検索してみたけど「これにいい!」みたいな断定された効能はあんまり記載されてなくって「いいものが入ってるから、健康にいいと思うよ?」というノリですね。うちは母が健康食品おたくで、一時期のまされていたので、今回はなんとなく買ってみました。

飲んでいたときに実際に体調がよくなってたかは分かりませんけど、まあプラシーボ効果だとしても効果は効果として認められるわけですから、健康おたくの方はおためしください。
タカの個人的な感想としては、飲んでいたときは体重が減りました。なので、今回また買ってみようかと思った次第で(笑)

ノニジュースの味は、ちょっと後味に癖がありますね。でもこのノニジュースはそれほどでもないかな? 吐き出すほど不味くはないけど、清涼飲料水のおいしさではないです。でもフルーツの甘みがあるので、わたしの中では「不味い」とは認識していません。※個人的な味覚ですからご注意くださいね
一日に、お猪口に1〜2杯です。このノニジュースでも調子がよくなるようなら、ウチとしては続けて買ってみたいですね。また買ったら続きで経過など書いてみたいです。大体1本で一人で飲んで1ヶ月ってとこでしょうかね?

今回は載せたい商品があるので、同日に連続掲載〜。の、一弾目でした!

ヨシダのグルメソース 

2006年11月20日(月) 12時40分
気になって気になって気になっていた
ミスターヨシダのグルメソース
あれ?グルメのタレが正式名称?
ともかく、ちょっと冒険してみようと思って、買ってみましたよ。

初心者はレシピがついているものの方が良いようです。
早速豚野菜炒めでためしてみました。

うーん、甘い!

ですね。しょっぱ党のタカとしては、醤油で味をととのえつつ、ですね。
期待していたより、あんまりわたし好みではなかったかも…? 主観的なものなので、このへんの感想は参考程度に。無難な味です。

味そのものはスパイスが効いていて、醤油やソースとは一味違っています。でもこれ、どこかで味わった事のある味…?? と、思ったら、駄菓子の蒲焼さん太郎に似ています。一応訂正しますが、味がチープというわけではなくて、スパイシーで甘い感じが似ていると言うことで。

甘みが効いているので、照り焼きに使うといい感じにつやつやしそうです。
使うものによっては力を発揮するかもしれませんが、タカのレパートリーではあまり活躍しなさそうかも。

このソース、BBQ味と、辛目味と、ほかに2タイプありますよね。ほかの味も味見してみたいけど、買うまではいたらないだろうなぁ… このソースも様子を見つつです。

お段ですが、レシートが今見つからないので、みつかったら追記しておきます!

ピクルス ファーマンズ Beby Dills 

2006年11月18日(土) 18時35分
昨日ピクルスの話題が出たのでピクルスです。
どでかピクルス瓶。436円1.83リットル。お買い得なんだけど一度あけたら食べ切れるのか不安で先延ばしにしていましたが、買っちゃいました。好きなんで。
りんごもちょっと大きいんですけど、大きさはこんなん。ベビーピクルスってことで全体的に10センチくらいの長さのピクルスがどっちゃり入ってます。



味ですが、フツーに美味しいです。ピクルス。特別酸味が甘いわけでも、強いわけでもないです。わたしには丁度いい酸味。でも肉厚なものは、ちょっと皮が硬いかなぁ。
今までタカは、自分で浅漬けのピクルスを作っていたので、皮の硬さが気になります。
あと丸かじりすると、けっこうにおいがするみたいで(わたし丸かじりしてます)

ていうかこれ、どれくらいもつのかな… 食べきるまでにもつといいんだけど。酢漬けだし、冬だからそんなに早く悪くならないと思うけど。うちはパンとセットのつもりで買いました。サンドイッチでおいしく使えるし。
ピクルスって基本的に日本の食卓で毎食出るようなものではないので、積極的に使わないと消費できないと思います。あとお酒のおつまみですよね。

ピクルスって好き嫌いがあると思いますから、特におススメとかではないです。が、普段からピクルス好きならいいですよね。お値段もこのでかさで450円もしないですから。
小瓶にわけて人に差し上げても喜ばれそう。小瓶のピクルスって高いモンね。楽天で税込み780円程度ですから、単体で考えてもやっぱりコストコお得です。

ところでこのブログ、だれにも知らせずひっそりとメモのつもりで(語り口調ではありますが)アップしているんですが、見てくださってる方が毎日数人いらっしゃるんですよね。びっくりだー。

コーンブレッド 

2006年11月17日(金) 22時07分
ミクシイのコストココミュの書き込みで人気のあったコーンブレッドです。
二人しかいないのに、あのでかい袋をドゴーンと買ってきました。


うちはいつもディナーパンを買うのですが、そんなに美味しいなら…と、ためしに買ってみました。

コーンブレッドということで、パンにコーンが練りこまれていて、パンの風味にも生きていて甘いです。
食べると「あ、コーンだ」ってちゃんとわかるような具が入っていて、おいしいですね。

でも、パンのうえにかかっている粉。あれなんていうのかなぁ。とにかくコーンに由来したような黄色い粉があってですね、食べるときなどにパラパラパラパラこぼれるのが難。あと、おいしいけど味がほんとうにコーンだから、量のこともあるし、うちはプレーンな味のディナーパンが向いてるかな。でも買って後悔する感じでもないので、興味があったら買ってみるのも手かもしれませんね。

で、大量のパンの消費の仕方ですが、当然冷凍。
問題はこの先。

うちはオーブンレンジのトースト機能でもどします。
このとき、アルミホイルに包んでトーストに入れるとふっくら自然に戻ります。アルミホイルに包んでいるので時間はかかりますが、焦げないし乾燥しないしおススメ(もともとはわたしの知恵ではありませんが)うちは12〜15分です。

忙しいときは30秒チンしたあとで、普通にトースターで5〜7分。うちは温風で威力ない方だと思うので、通常のお宅では3〜5分でいいかもしれません。

ちなみに、パンはそのまま食べるんでなくて、卵挟んで食べています。
コストコのさくら卵でマヨネーズ少な目のタルタルソースにして、ぬったくって食べています。そしてそのタルタルもどきには、やはりコストコの瓶詰めピクルスを刻んで入れています。ピクルス好きなので多めに入れて、歯ごたえと酸味とがあって、おいしく頂いています

でもあと2週間はパン続きですね。冷凍庫の場所をとるので、がんばって消費中。

PS/追記。お値段は598円でちた! 片手に収まるサイズで36個入り!だったと思います。

はじめましてと第一回目「ティラミス」 

2006年11月13日(月) 17時08分
コストコ暦4ヶ月の新米ユーザーのタカです。
オタクやったり主婦したりしています。コストコに入って色々世界が広がったりして、楽しいです。ご飯食べるのも作るのも大好き。
なので、メモをかねて、自分が買ってきたものについてのコメントを残しておこうと思います。

ミクシイで「コストコ(多摩境店)コミュ」というのがありました。なのでみなさんのおすすめ商品を参考にのぞいてみて、一番気になったのは。

「ティラミス」

ティラミスって、アレですか?あの、化け物ティラミス?(コストコのものは小売店と比べてみんな化け物のような大きさですが) というわけで、買って来ました。


どでかいティラミス。

うちは夫婦2人暮らしなので、量に迷いましたが、冷凍してチマチマ食べれば良いようなので、思い切って。
コストコは返却できますしね。

いやー。

でかいですね。


普通のティラミスは、参考までに一緒に載せた「柿」くらいのものでしょうけど。

で、早速試食。

ふわっとした食感。思ったよりも甘くない。ビターなスポンジ。一言で言うと。

おいしい。

思ったよりもおいしいです。おススメされているのがよく分かる。
クリームにややチーズの風味。チーズよりもビターのスポンジが引き立つ美味しさになっています。
ふわっとしたやさしい感じがとっても愛しいお菓子。

でもうちとしてはやはり量が難点で、どれくらいのお付き合いになるかと思うとちょっと気が重い。3人以上でお子さんがいらっしゃる家庭ならすぐにおいしくいただけちゃうかもしれませんね。

この大きさ、おいしさで1680円なり。
少なくともタカはおススメできる商品です。迷っている方がいらっしゃったらお試しください。