突然ですが 

2006年08月27日(日) 23時03分


突然ですが、
そして今さらですが皆さん、
「世界の中心で愛をさけぶ」と「いま、会いにゆきます」、
どっちが感動しましたか?

いろんな捉え方や考え方があるので、
比較するのはナカナカむずかしいですねぇ〜。

ちなみに僕はどっちも観てませんすいません。
もっと具体的にいうと、
世界の中心で愛をさけばないので、いま、会いにゆきません
すいません。


というわけで、こんばんワッフル!
どうもタカタです、あ間違えた、アメリです、あ間違えた、タカタです。

こないだテレビで、
「2006世界バスケ」の日本戦やってましたね。

たまたま2夜連続で見てしまいましたが、
やはり物足り無さ感は否めませんでした。

「広島のロッドマン」と言われていた高田的には、もっと
Bad As I Wanna Be (ワルがままに) いってほしかったです。





バスケットといえば、じつは僕、
聞かれないので言いませんでしたが、
小学校5、6年生の2年間、バスケット部でした。

しかもなんと、じつはレギュラーでした。

しかもなんと、じつは部員3名でした。

部活の時間、
僕たち(3人)バスケット部の顧問の先生は、
なぜか囲碁部に顔を出し囲碁をしていました。

なぜか囲碁部に顔を出す顧問の先生はおいといて、
3人では永遠に試合ができないという現実もおいといて、
僕たち(3人)は、一生懸命パスの練習をしました。

でも結局すぐに飽きて、鉄棒の練習をしていました。
でも結局僕だけ最後まで、逆上がりができませんでした。

悲しかったです。


ちなみに、部活とは別に、
小学校5、6年生の2年間、
サッカー教室にも通ってました。

サッカーは楽しかったのですが、
それまでゆったりと静かに育ってきた僕にとって
コーチのパンチパーマがとっても恐くて
辞めたくて仕方がなかったのですが、
そのコーチのパンチパーマが恐過ぎて
辞めれませんでした。

悲しかったです。


ちなみに、スポーツといえば、
僕の自転車がまた撤去されてしまったので、
毎日汗びっしょりでいっぱい歩いてます。


で、日焼けして今こんな感じになってます。





で、今日はおしまいです。

リフレッシュ高田 

2006年08月21日(月) 23時36分


どうも、こんばんワカメ!

ワカメうまいね、でもズルズルのワカメきらい!
でもこんばんワカメ!

お盆休み、広島の実家に帰り、すこぶるリラックスできたので、
今はまた心がプルプルしています。
リフレッシュ高田です。

でも、休み明けに会社に持っていった
手土産(バラをかたどったお饅頭。一生懸命選んだ。)に対する
みんなのおだやかでない空気 (以下2つ)

1.ん?広島といえば「もみじ饅頭」じゃないの?的な、残念な空気。
2.どうせなら「もみじ饅頭」食べてみたかったなぁ的な、残念な空気。

をすぐさま感じとってしまった高田は、
早くも心がパサパサしはじめたのでした。

そのバラをかたどったお饅頭、「もみじ饅頭」より
1個あたり30円も高かったんじゃけどね、、へへ。


僕が育った広島県福山市はバラのまちなんです。

「バラ公園」とか「バラ祭り」とかもあるんです。
「リーデンローズ」というバラにちなんだ名前の大きなホールもあるんです。
「リーデンローズ」で高校のときクラスごとに劇をやったんです。
僕らのクラスは「ニングル」の劇をやったんです。
ニングルとは森に住む妖精(こびと)のことなんです。
僕の役は5人登場するニングルのうちの5番目、
「ニングル その5」 だったんです。
僕のセリフは 「大変だっ!そこへ行ってみよう!」 だけだったんです。

思春期で恥ずかしがりやで、でもちょっぴり目立ちたかった僕のセリフは
「大変だっ!そこへ行ってみよう!」 だけだったんです。

まぁそんなバラ話はおいといて、
バラをかたどったお饅頭をもっと喜んで食べてください。
ちなみに味はとっても普通です。 のどがとっても渇きます。

へへへ 

2006年08月12日(土) 1時32分


博士 「高田くん高田くん、『高田ラスベガス』 の更新久しぶりなんじゃからほら、
ちゃんとあいさつしないと。」

高田 「・・・・・」

博士 「高田くん緊張しないでいいんですよ、リラックスリラックス!」

高田 「・・・・・」

博士 「さぁさぁ、やっぱりあいさつは大事でしょ?」

高田 「は、はい、、、ちょひ〜す」

博士 「ちょっと高田くん、空気漏れとるよ。 『ちょい〜す!』 でしょ?」

高田 「は、はい、、、ちょ〜!!」

博士 「いや 『ちょい〜す!』 でしょ? どうした高田くん!」

高田 「は、博士、やっぱり緊張がとけないんで、
あいさつは一緒にしてもらえないでしょうか?」

博士 「わかりました、いいですよ。」

高田 「あ、ありがとうございます!」


博士 「じゃあ用意はいいですか? いきますよ? せ〜のっ!」


博士と高田 「・・・・・」



ということで、久しぶりに「高田ラスベガス」更新ですね。

更新のタイミングは、「W杯」でも「ヒデ引退」でも「オシムジャパン」でも
「亀田」でも「ベース投げたブラウン」でも「ヒデキ現役」でもなく、、、
っこのタイミングです。体でおぼえてください。

みなさんお元気でしたか。

僕なんて、6月なかば頃、携帯電話の画面が
なぜかいきなり真っ白になりました。
なんか「ミッションインポッシブル」みたいだったので
興奮しながら、電源を入れなおしてみると、
メモリーが全部トんじゃってました。メ〜
僕なんて、トんじゃってたのです。

ということで、このタイミングでFOMAになりました。
電話番号とメールアドレスは変わってないので、
メモリー迷子の高田にどうぞ一声かけてやってください。
なお、誠に勝手ながら8/12(土)から16(水)まで
お盆休みのため福山に帰らせていただきます。
楽しみじゃねほんまに。

ということでな、えーと、そんじゃぁまた!

お元気ですか 

2006年03月12日(日) 23時44分


おとうさんおかあさん、春です。
おとうさんおかあさん、高田です。

ピクリとも更新されない「高田ラスベガス」、
こうなってくると逆に、更新された時は
ちょっとしたスペシャル感がうまれて、
不思議なことにみんな幸せになるね。(ちょい〜す!)

とか言うとる間に、
この1月に誕生日をむかえ、26歳になりました。
26歳の割に幼な顔なのでどうしよかなと思っていたら
いろんな方が誕生日祝ってくれてうれしすぎて
反動でどっと老けてドルーピーみたいな顔になりました。
よかったです。

とか言うとる間に、
FUJI ROCK '06チケット、がっちりキャッチ!
イエ〜イ!(イッペイちゃんありがとね。)
夏はまだかと一人静かにテンションが
沸きあがっているドルーピーでした。

とか言うとる間に、
明日から1週間、ニューヨークに出張です。
今回は前回に比べ圧倒的に仕事量も多く
自由時間はほぼ無いので
すでにドルーピーみたいな顔になってますが、
まぁなんとか楽しんできたいと思います。

帰ってきたらみなさん遊んでください。
行ってきます。

行ってきます 

2006年01月16日(月) 23時54分


お帰りなさいませ、お客様。

こないだの土曜日、「THE有頂天ホテル」観ました。

おもしろかったですよ。
でもほんと残念なことに、映画観る前
歯医者さんで治療してもらった歯の麻酔が切れてしまい、
びっくりするくらい歯がずっと痛くてとっても有頂天でした。

それはそうと、明日お仕事で沖縄に行ってきます。

まぁ1泊してすぐ東京に戻るのですが、
沖縄ははじめてですし、
仕事とはいえど、夜はゆっくりできそうなので楽しみです。

わーい。

でもひとりで行って仕事して、ひとりでお泊りです。

わ、わーい。

沖縄でひとり夜何すりゃぁええん。

ずっと散歩しとこかな。

ほんで散歩の途中でやっぱり寂しくなってきて
だんだん足早になって
散歩からランニングに変わるパターンしとこかな。

ほんで疲れてやけくそでさとうきび振りまわそかな。


まぁなにより仕事がうまくいき、
ひとりでも沖縄楽しめますように。

それではまた。

ちょい〜す! 

2006年01月06日(金) 23時35分


ちょい〜す!
新年、明けましておめでとうございます。

そしてとってもおひさしぶりです、タタタです。
あ、とってもおひさしぶりなので緊張してまちがえたなぁ、
タカタです。(ちょい〜す!)

みなさんお元気ですか。

「高田ラスベガス」も去年の11月あたまから
パタリと止まってしまってましたが、
それはもういろんなことが起こりすぎていて
パソコンかちゃかちゃやるヒマもなく、
DVDボックス「名探偵ホームズ」(全26話)を
ひとりうちで見たおしてました。
そう、DVDボックス「名探偵ホームズ」(全26話)を
ひとりうちで見たおしてました。

名作アニメ「名探偵ホームズ」、
ロンドン・ベイカー街を舞台に名探偵ホームズとワトソン博士が
ハドソン夫人やモリアーティ教授たちとワンワンする犬アニメ。
昨秋、TSUTAYAでふと借りて観た「名探偵ホームズ」のビデオ、
またたく間に高田おじさんのハートをスーパーキャッチ。
その後すぐに買った「名探偵ホームズ」のDVDボックスは、
ほんとにもう最高のお気に入り。
今僕の「将来こどもと観たいアニメ」ランキング
ぶっちぎりの第1位です。
ちなみに第2位は、昨秋からワンランクダウンで
「魔女の宅急便」です。

まぁそんなこんなで書き綴りたい話は
てんこ盛っているんですが、今日はこのあたりで。
まぁまた周りで何か事件が起こったら
ベイカー街まで知らせてください。

それでは、今年も宜しくお願いします。

太子堂中学校温水プール 

2005年11月04日(金) 23時56分



ざっぱ〜ん


もっかい、ざっぱ〜ん



こないだひとりで静かに発見したスーパー穴場スポット、
近くの中学校の温水プール。
(一般開放。1時間200円。)

いま三茶駅前にでっかいティップネスが
急ピッチで(知りませんが)できている最中でして、
できたら行こかなって思っとった矢先に、

ひとりで静かに発見して微笑んだスーパー穴場スポット、
太子堂中学校温水プール。
(25mが6コース。土日祝は9時〜21時。)

とにかく何も考えずスイスイ泳ぎたかったので
さっそく先週の日曜日に行ってきました。

おそらくそこの中学校の水泳部員と思われる方々が
受付やら監視やらやってくれていて、
なんだか中学生日記みたいでした。(見たことないけど。)

来ている人たちは10数人で、
割と20代の人たちが多かったです。

とにかく何も考えずスイスイしてました。

どんな感じなん?

わっ、いきなし質問? そうじゃなぁ、とにかく気持ちええね。

最高級?

うん、最高級。


最高級品?

え、いや、最高級です、さっきゆうたのに。


いきなし質疑応答の時間になったのでびっくりしましたが、
その日は1時間くらい泳いだころ、
体が結構ギシギシなりはじめたので、
シャワー浴びて帰りました。

だいぶ体なまってましたが、
これからしまっていきたいと思います。


ということでさっそく昨日、2回目のプール。


まさかひとりなのにルンルンで?


うん、ルンルンで。


こんにちはー、今日も来たよー!

ん? なんか門閉まっとるよー!

あれ、なんか門のとこ 張り紙あるよー!


「温水プールは機械設備点検のため2005年11/1から
2006年3/31までお休みさせていただきます。」



ふ〜ん。。。



べつに。



わざわざ用意された水着と水泳帽と水中メガネとタオルが
かわいそうですよー!!



おしまい


Happy Halloween 

2005年11月02日(水) 1時08分

みなさ〜ん、11月ですよ。

ハロウィンは楽しく過ごしましたか?

僕はうちでひとり、粘着コロコロで
部屋中ペタペタやってました。

でも寝る前にひとり、
「おやすみ。」の代わりに
「ハロウィン。」って言って寝たんで
ハロウィンぽかったです。

今日はもう寝よ、おやすみなさい。

11月は10月より楽しい月になりますように。

お大事に 

2005年10月23日(日) 23時47分

なぁなぁ元気しょうる?

最近はもう朝晩、バッコバコに寒くなってきましたね。

ちょっと気抜いてTシャツ1枚で寝てしまった翌朝なんてもう
えらいことになりますから気をつけてください。
といいつつこないだソファでTシャツ1枚で寝てしもうて、
朝寒すぎて、泣きながら目覚めた高田です。こんにちは。


ところでこのたび、ノートパソコンを買い替えました。
イエ〜イ

先週の日曜日にパソコン届いて、この1週間でチビチビと
高田仕様にカスタマイズ(タカタマイズ)してました。
(※アイコンをウンジャマラミーに替えたりバーバパパに替え直したり。)

そして同じくタカタマイズされたiPod nanoもすこぶる快調ですし、
なかなかウキウキの毎日です。

それにしても大口の買物はやっぱり勇気が要りますね。

ぜったいに買ってから後悔したくないので、
大口の買物に対する僕の下調べは半端じゃありません。
下調べ期間中はそれこそもう調べ散らかしているので、
その道の学者さんみたいになってます。
将来、パソコンとかよりもっと大口である車とか、家とか、
ヘリコプターとか、ヘリコプター2台目とか買うときは
もっともっと調べあげるんじゃろうね。
楽しいなぁ。

ただね、どんだけお気に入りのものが手に入っても、
どうしようもないことが起こってしまい、
どうしようもなくなることがあります。

たとえばの話ですが、
大学生になりたてホヤホヤだったTさん。

頑張って貯めたお金でようやく買った中古のモンキー、15万円。



10回ほど乗ったところで、
誰かに盗まれちゃったTさんのモンキー、15万円。

10回近所のスーパーに行くために買った
みたいな感じになってしまったTさんのモンキー、15万円。

10回乗って、smileless。 超高級レンタル原付ですね、うわー。

ということは、
1回近所のスーパー(サンフレッシュ)に行くのに
1万5千円かけていたことになる。
となるともう、
たまご1パック買うのにMサイズにしようかLサイズにしようか
迷っている場合ではなかったことになる。

「練り消し」みたいなTさんの今の体も、
その事件を思い出すと悔しさで硬直して
「砂消し」みたいな体になるのでした。

話がえらいズレてしまいましたが、
今日はこのまま眠りにつきたいと思います、おやすみなさい。

高田サンデー 

2005年10月08日(土) 1時50分

わりと自分に優しめの僕ですが、
ここらでちょいと一層、
ビジネススキルをスーパーアップさせるべく、
10月の日曜日はすべて講座に通い、
色々と勉強することにしました。

ただ、この決意に至るまでに、
肝心のお体がお気持ちと口論になってしまいました。

お体の言い分を聞くと、

「日曜日はリラックス曜日だよ。まだパジャマ着とき。
そのパジャマ気持ちよさそうじゃんか、どこで買ったん?」

と言うわけです。

でもお気持ちも負けてません。
お気持ちの言い分を聞くと、

「でもよう考えてみ?なんぼ忙しいゆうても、
平日も仕事終わりは意外とリラックスしとるじゃろ?
こないだ、『ビオレu 気分リラックス ラズベリーの香り』
っていうボディシャンプー買ったじゃん。
毎晩リラックスしとるじゃん。」

と言うわけです。

結局、お気持ちの圧勝で、
日曜日もちょっと頑張り
自分にもう少し厳しめにやっていくことにしたのでした。

なんのビジネス講座かここで言うのは
少し恥ずかしいので、
興味のある方は個別に聞いてください。

ほんで講座は夕方には終わるので、
晩ご飯はだれか誘ってください。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatalasvegas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる