モヤモヤ・・・ 

2006年03月17日(金) 23時55分
今日はバイト中、友達と3人で、お互いの心の中にあるモヤモヤについて語っていた。「なんか、モヤモヤするんだよね・・・はぁ・・・」って結構真剣に悩んでいるのに、いつの間にかあらぬ方向へ・・・

モヤモヤのモに「゛」を付けたらどんな発音になるのか?

電話の着信待ってる間に「モァ」「モォ」を連発。

なにやってんのさ(笑)でもそんな友達が大好きです

なんか最近、よく友達と会って色んなことをいっぱい話す。それがすっごく楽しいこうして色んな友達と会って話してると、すっごく元気になるし、きっとこれから社会人になってからもみんなの存在が私にとってものすごく大きな支えになってくれるんだろうなぁって思う今から言っておきます、ありがとう(笑)

他の人には言えない話だったり、おばかな話しだったり、暴露話だったり、女の子同士ならではの話だったり、色々な話をするわけだけど、そういう時間が私にとってものすごく楽しくて楽しくてたまらないわけなのですなので、時間があればたくさんの友達と会いたいのですいや、むしろ忙しくたって時間を作ってでも会いたい社会人になってもみんなとの関係を大切にして、結婚しても、お母さんになっても、おばあちゃんになってもこうして大笑いしながらみんなと仲良くしていたいと思うのでありますなので、どうぞこのまま一生よろしくです

そうそう、話が全然変わっちゃうんだけど・・・最近日記をここではなくmixiの方にしようかと迷い中・・・mixiのが見やすいかなぁ??

謝罪会見で・・・ 

2006年03月11日(土) 3時43分
今日、というかもう昨日になってるけど、家族で夜のニュースを見てたら、某航空会社がまたまた不祥事があったとのことで謝罪していた。・・・と、その瞬間、父、叫ぶ。

○○君

なんと、謝罪していたそのお方、父の大学時代からの友達とのこと同じゼミだったんだって友達とか知り合いが、会社の不祥事で謝罪しているのをニュースで見たら、なんか悲しいよ〜これから私達も社会に出る身・・・皆さん、お互い気をつけましょうねくれぐれも悪いニュースでテレビに出ないように・・・

さて、今日も事故受付のバイトしてたけど、休憩中に塾から電話がなんと、担当の生徒とお母さんが合格の報告に来てくれたとのこと生徒が電話に代わって、話せたもうすっごーーーーーく嬉しくて感無量トイレの前で大喜びしてしまいましただってだって、私立の安全校が不合格だったのに、国立の第1志望校合格したんだよ大逆転すっごい嬉しすぎこれは泣けてくる・・・

生徒が頑張って頑張って勝ち取った合格、私までこんなに嬉しい気持ちにさせてもらって、ほんと感謝だよ嬉しいなぁよかったぁ・・・ホント、よかったしかも、今日直接会えなかったから、今度私が塾に行く日にもう一度来てくれるって一緒に写真撮ります実は、4年目で初写真だったりするのです今までみんなが撮ってるの見て、すっごく羨ましかったんだ〜ちゃんと掲示してもらわなきゃ(笑)

有給休暇!? 

2006年03月10日(金) 0時45分
バイト先から、8日間の有給休暇を頂きました。

え、まさか〜そんなわけないよね??と思ってわざわざバイト先へ電話をかけた。「ちょっと意味が分からないんですけど・・・」って。

そしたら、やっぱり有給休暇そう、働かなくても8日分のお給料が出るそうです。・・・そんな話ってあるのアルバイトなのに有給休暇ですよあまりにビックリして嬉しくて興奮しすぎてはしゃいでいたら頭を壁にぶつけ痛すぎて涙が出ました・・・でも嬉しかったです(笑)

今日は他にもイタイことが11年ぶりくらいに鉄棒で逆上がりに挑戦したら、出来なくなっていた・・・。更にフラフープも回せなくて、最後には自分が回ってましたそして、駅の階段を普通に上がっていたらドテっと転んで、前に居た人をたいそう驚かせてしまった。

なんか、トロい人みたい・・・否定できませんねテニスと卓球と危険な時だけすばやい動きをするようですねっ←同意を求めてる

L.A.旅行記♪ 

2006年03月07日(火) 18時21分
ただいま〜ロスから帰ってきました昨日の夕方帰ってきたんだけど、夜寝てさっき起きました寝すぎお母さんに死んだと思われてたらしい慌てて起こされるまで眠りほうけてました・・・さてさて、旅はと言うと・・・

〜1日目〜
ロスの朝の8時頃到着。飛行機は気流が悪かったのか、ジェットコースター並みに9時間ずーっと揺れ続け、いつ落ちてしまうかドキドキ飛行機の中でほとんど眠らず盛り上がっていたため、この日眠りに着くまで33時間ほとんど寝てなかった色んな話をして、テンション高め航空会社はユナイテッドシートのサイズが大きいのかうちらが小さいのか、おっきくて首を長く伸ばすか腰を浮かせないと前のスクリーンが見えませんでした(笑)

空港からバスでホテルに向かう途中、サンタモニカの海岸を通った散歩してたりサイクリングしてたりサッカーしてたりと、まさにイメージの通りのほほ〜んとした雰囲気


そうそう、ロスでは車が移動手段のため、歩いてる人は少なくて、車がいっぱいでした免許は1500円くらいで取れるんだって車検もないらしい

その後、旅行会社からツアーの説明会。ロスのタクシーやバスはすっごく危険だからと言う事でツアーの参加をものすごくおされた。旅行会社の人の話によると、タクシーは乗ったことすらなく料金もどれくらいかかってしまうかわかりません、とのこと。地下鉄もかなり危ないです、と。更に、バスに乗ると、日本人の女の子は囲まれてしつこくされたり、ナイフで脅されたりすると・・・そんなに危険なのかと私達は逆に不信に思い、密談・・・今すぐに申し込まないと締め切ってしまうかもしれないと急かされたので、とりあえず2つツアーを申し込んだ。

そしてホテルへ・・・泊まったのはココです外見はこんな感じ。中はモロッコ風です(笑)


ホテルの人に色々ロスの交通手段のことなど聞いてみて、自分達で行動できるだろうと思い、早速ツアーをキャンセルしちゃった(笑)そしてアメリカ着いてから最初の食事ピザ食べました


おっきいこれが1人分かい更にテーブルもイスもなんかしっくりこないと思ったら、やっぱりアメリカサイズでテーブルが高い・・・食べにくいなんでもビッグサイズここのお店は人気らしく、すごくおいしかった

そして観光開始向かった先は・・・
じゃ〜んハリウッドちょうど5日にアカデミー賞授賞式だったので、せわしく準備してた。オスカー像がいっぱい展示されてた

そして、ハリウッドスターの手形と足形とサイン写真はシュワちゃんのです。あと私の手こんなに手がおっきいのビックリ

「I'll be back.」書いてありますね(笑)

この日の観光は寝不足でフラフラの状態・・・立ったまま意識を失うという経験を始めてしました

そしてスタバで休憩なんと、ショートサイズは無くて、トールサイズから始まり、グランデ、ベンティの順。しかも、私はトールサイズを頼んだのに、なぜか一番おっきいベンティが出てきました(笑)ホントにおっきいですここで店員のデビッドに名前を聞かれた自己紹介されたけど、どうリアクションして良いかわからずとりあえず笑っておきました(笑)

地下鉄にも乗ったけど、そんなに遅い時間でもなかったため、何事もなく無事ホテルに帰れましたホテルでは、洗面台の位置が私には高すぎて、背伸びしても顔が洗えない(笑)そして、ようやく33時間ぶりに就寝・・・

〜2日目〜
この日はディズニーに行く予定だったけど大雨しかもすっごく寒いのツアーだったら大雨の中ディズニーに行くことになってたのでキャンセルで良かったなので、タクシー使ってデザートヒルズに行って買い物
タクシーの運転手のおじさんがかなり陽気でカワイイ寒いから服を貸そうか?って言ってくれたり、駐車場で待ってるから何時間でも買い物しておいで〜って言って結局6時間も待っててくれたり、遠くからお茶目なジェスチャーをして見送ってくれたり・・・

ここでいっぱいいっぱい買い物してしまいました日本で買うよりもかなりお得だった

さて、ここでアメリカのマックでお昼ポテト頼んでないのにLサイズのポテトが付いてきたり、ハンバーガーのパンが片方無かったりと色んな珍事が・・・しかも、店員さんに「パンが片方無いんですけど・・・」って言ったら「Oh〜!!Where is bread!?」と陽気なリアクションI don’t knowです(笑)店員さんが爆笑ノリノリこういうところ、おもしろい

夜は、ホテルのすぐ近くにあるSTAPLES Center に行ってみたNBAのLAKERSの試合をやっていたので試合を見ようと思ったけどチケットが高くなってるし、色んな人が近づいて来たので怖くてやめてしまいました夜のロスは怖いです貧富の差を目の当たりにして色々考えさせられました・・・

誰だかわからないけどすごくおっきな像があったこの選手は誰ですか

さて、近くのレストラン街へ行こうとしたら19時で全部閉まっていたので仕方なく夜ご飯をホテルの近くのDenny'sへ。日本のファミレスと違って、なんだか怪しい佇まい(笑)・・・メニューを見ると野菜とか魚があまりなくてお肉や揚げ物や甘いものが多いの友達の頼んだものを見てるだけでお腹いっぱいになっちゃったので、結局何も食べませんでした当たり前だけど食文化があまりにも違ってて、バターやクリームや甘いシロップの出てくる量が多い

ここで、おもしろかったこと。なんと、店員さんがお客さんとラブラブどういう関係なんだろうていうか、仕事中ではないのかしらでもこういうのも周りの人は別にいいらしい(笑)


〜3日目〜
朝食はスタバここでも名前を聞かれ、名前を言うと・・・カップに書いてくれましたよく見るとさ、Ajako発音が悪かったのかしら・・・どうせならもっとかわいい名前に間違えて欲しかった〜(笑)ちなみに右のは友達の熊井ちゃんのです。こちらもちょっと違うね(笑)

さて、前日とは違って快晴自力でディズニーへツアーで行くとチケット込みで110$、自力だとチケット59$+バス往復4$50¢。大分違うよ

ディズニーも2つあって、1つは日本のとほぼ同じ作りのもの。もう1つはカリフォルニア・アドベンチャーパーク今回はカリフォルニアのパークの方で遊んだ

ここは絶叫系のアトラクションが多くて、すっごーーーーーーく楽しかったパレードもすっごくノリノリでアメリカの子供達はお父さんに肩車されながらかわいく踊ってた

観覧車から撮った写メ。いい景色だったぁ

このアトラクションは、今日本のシーで作ってるらしいホテルの作りになっていてエレベーターで急降下したりまた上がったりするアトラクションなんだけど、すごくおもしろかった(人によっては怖いかも・・・)ので日本でも乗れるのが楽しみ上がった時に一瞬前のドアが開いて、ディズニーの夜景がものすごくキレイに見えた


全体としてはこんな感じミッキーの顔のジェットコースター、絶叫しすぎてその後あまりしゃべれなくなっちゃった

いっぱい遊んで大満足そうそう、ここではあのチュロスに更にキャラメルのソースを付けて食べてたあと、アトラクションで服が濡れてしまった人が、普通に服や靴を脱いで干してた(笑)気温は結構涼しくて、私は普通にダウン着てたけど、ハーフパンツ&サンダルスタイルやキャミの人とかが多くて文化の違いだけでなく体温の違いも感じました

帰りのバスではちょっとしたハプニングもあって怖かったけど、女性の運転手さんのたくましさに感動ナイフで脅されることもなくちゃんと帰ってきました

日記は長くなりましたが、あっという間の旅行だった帰りは飛行機が11時間かかったけど、4本続けて映画を見てたので、全然寝ず・・・

メールくれた皆さん、ありがとう嬉しかったよ〜

やっぱり魚、野菜、お米が恋しくて帰って来てから野菜ばっかり食べてます日本食が一番帰りの飛行機の中からずっと友達とお寿司の話ばっかりしてた(笑)

色んな文化の違いがあってビックリしたけど、こうして今まで知らなかった文化や価値観に触れることで視野も広がるし、すっごく楽しかったまた色んな国に行きたいなぁ

Happy Happy♪ 

2006年03月01日(水) 23時41分
今日、担当の生徒に相談があると呼び出されて塾へ来年度のことで相談を受け、色んな話をした。

生徒の夢はパイロットになることだそうだ。「パイロットになったら、○○さん(←私)を絶対乗せてあげますから待っててください」と。そして、「そうだ!受験終わったから、今度は○○さんのグチを聞く番だ!!どうぞ、いくらでも言ってください」と。なんだか、最後の最後に生徒からこんなあったかい気持ちをもらえるなんて、幸せです

さぁて、いよいよ明日からロス5日間の旅に出掛けますアメリカってどんな国なんだろううわぁ楽しみすぎて、興奮気味あ、携帯は持って行きます海外でも使える携帯レンタルしました極度の寂しがりやなので・・・メール下さい強がりません、フリです(笑)

では、帰ってきたらまた報告します皆さん、しばらくお元気で・・・・・・でもメールください、しつこいですが(笑)





ゼミ卒業パーティ。 

2006年02月28日(火) 23時05分
毎年恒例、ゼミの追いコン(先生は卒業パーティという)がセン○ポール会館で行われた。男の子はスーツ、女の子は華やかなドレスというのがうちのゼミの伝統(?)でも、こういう華やかな雰囲気も、うちのゼミらしい(笑)

さてさて、このゼミでも色んな思い出があるなぁ・・・このゼミにいなければ経験できなかったことがたっくさんある。色んな伝説もある(笑)

ゼミを休む時、「海外旅行です」と言えば簡単に許されてしまうとか、ゼミ生が持ってきたお土産を食べながらゼミをするとか、ゼミと思ったらいきなり先生が「今日はみんなでお茶しに行こう」と言ったりとか、発表とかの役割を決める時に「タケノコニョッキ」で決めようと先生が言ったりとか、ゼミの夏合宿はほぼテニスと飲みだけだったりとか・・・適当過ぎてとまどう時もあったけど、今思い返せばなかなかユニークなゼミだったかも(笑)

とにかく先生がレディファースト&女の子にめちゃめちゃ甘い(笑)このゼミに入ってなければ絶対知り合わなかった仲間とも出会えたし、色んな価値観や考え方を知れたと思うあまりに衝撃的過ぎる珍事もあったけど、免疫ついたと思うし(笑)とってもナイーブだった(?)私も、ちょっとやそっとのことではドン引きしなくなったと思う

後輩達に送り出してもらって、昨日はすごく楽しい時間をみんなと過ごせて本当に良かった勉強以外でも学ぶことがものすごく多かったし、それは今後社会に出てからも絶対に役に立つことだと思う。尊敬できる仲間とも出会えたし、先生始めゼミ生みんなに感謝

やっぱりもうすぐ卒業だと思うとものすごく切ないな・・・
明日から3月。1年の中で1番、苦手な季節だなぁ。。。色んな人との別れは悲しい・・・

さて、昨日、この立派な写真立てをもらいましたウチの大学の校章と、ゼミの名前と私の名前が入ってますそして鏡にもなってます

大切に飾っておこうと思う

朝型生活? 

2006年02月26日(日) 23時19分
と言っても・・・寝るのが朝ということです(笑)この時期、なにかと飲み会が多かったり、帰ってきても色々あるわけで、眠りにつくのが最近5時とか6時になってます・・・4月からは5時とか6時に起きなきゃいけないのに半日、ズレてますしかも、怖い夢見たり、寝ぼけたりでなかなか熟睡できず・・・最近の寝ぼけっぷりはヒドイもんです友達に、「頭おかしくなっちゃったんじゃないの」って言われる始末・・・

と言うことで、来週行くロスから帰国した際に、時差ぼけをちゃっかり利用して半日のズレを直してみせますまぁなんとかなるでしょう、いざとなれば起きれるでしょう寝ぼけるのは治るかなぁ・・・

さて、今日、ロスのガイドブックを購入ガイドブックを見てるだけで、かなり興奮して楽しみで仕方ないハリウッド、ビバリーヒルズ、ディズニー、ユニバーサル、グランドキャニオン、サンタモニカ、ラスベガス・・・全部行けるはずもないけど、想像するだけでこの胸のトキメキ止まりません(笑)

話はだいぶ変わるけど・・・この花、なんでしょう

ハイビスカスです簡単ですね(笑)うちの中で咲いてましたなんと季節感のないこと・・・(笑)家の中が暑いのかなぁ

曜日業務、ラスト。 

2006年02月24日(金) 0時18分
今日で、4年間続けてきたチューターの曜日業務終了。水曜日メンバーは昨日オールで打ち上げそして木曜メンバーは、ほぼ全員出席で打ち上げてきましたさすがに2日連続飲みはキツイです(笑)

今日でみんなとの業務は終わり・・・昨日はいっぱい笑って語って楽しかったけど、今日はホントに最後って思うとミーティングでは思いがけず涙が出てしまって自分でも焦っちゃいました5分後には面談が入ってるのに・・・(笑)

4年間、チューターを続けられて、ホントに幸せでした。私の大学生活の中心はここでした。先輩、同期、後輩、職員さん、先生、生徒・・・皆さんに感謝です。みんなに出会えてよかった。ありがとうございました

それにしても、4年間、お疲れっ不器用でいつもみんなの後を追ってたけど、自分なりに頑張ったと思う・・・自分で自分に言ってみました(笑)やり通したという達成感、充実感でいっぱいですもうすぐ、卒業です。某塾からも、チューターからも・・・

でも3月31日まではチューターです。また、追いコンの時に、チューターについて書いちゃうので今日はこれくらいで(笑)

いやぁ、終わっちゃったぁ・・・

メッセージ。 

2006年02月20日(月) 0時29分
見えなかったことが見えたとき、気付きたくなかったことに気付いた時、あまりにも衝撃的で、悲しくて、辛くて、どうしても理解できなくて、すごく弱い自分も情けなくて、胃やお腹が痛くなって、涙が止まらなくなった。

でもそれと同時に、その苦しみを全部、取り除けるだけの幸せがあることに気付いた。

悲しい涙がいつの間にか嬉し涙に変わっていた。そんな不思議な気持ちを、経験しました。

そして、今日、自分の中で整理できたこと。

やっぱり、周りを見れないのは悲しい。人の気持ちは、何より壊れやすく、傷つきやすく、だからこそ、大切にしていかなきゃいけない。今まで一人で生きてきたわけではなく、周りの人達に支えられて、一緒に生きてきた。一緒に色んな事を乗り越えてきた。一緒の時間を共有してきた。

全てを自分の力だけで手に入れてきたわけじゃないんだよ。自分の周りの人への感謝、思いやり、敬意を忘れてしまったら、とっても悲しいことだよ。

私は、こういう考え方を大切に、これからも生きていこう。考え方、価値観は人それぞれ。もちろん、違う人もいっぱいいる。でも、私は、そうやって生きていこう。

こう思えた今、色んな見方が変わった。ちっぽけなことにしがみついて、離れられなくて、何してたんだ私。こんなところで立ち止まりたくない。それよりも、もっともっとおっきくてあったかいものがあるじゃんねっ

バレンタイン☆★ 

2006年02月15日(水) 23時20分
今年のバレンタインは全部手作りにしましたいっぱい作り過ぎて、味見ばっかしてたらヤバイです・・・しばらくチョコとか見たくないくらい私の体の中はカカオに侵されてますカカオ星人です

チューターのみんなに作ったハートの生チョコですみんなへの愛がいっぱい(笑)来週でラストだしね・・・tsubo君のリアクションがすごく嬉しかったです(笑)


と言うことで、もちろんお父さんへのチョコも手作りおいしい物をいっぱい食べててなかなか食に対してはうるさいお父さんへは毎年、超高級チョコをプレゼントしてたけど、今年は手作りで勝負もしかしてお父さんに手作りのお菓子をプレゼントするのとか初めてだちゃんとラッピングもしました

仕事から帰って来て「はい、チョコだよ」って渡して、私はそのままお風呂へお風呂から出てリビングへ戻ると、箱を開けてずーっとチョコを眺めてる父いつになく感動して喜んでくれてました(笑)よかったぁお菓子とかよく作ってたのに、お父さんにはあげてなかったことに今更ながらごめんなさい・・・もしかしてずっと欲しかったのかもしれない(笑)

やっぱりプレゼントをするのって楽しい準備している時も楽しくてドキドキしてて、渡してから相手が喜んでくれてるのを見てまた嬉しい気持ちになれる

それにしても、外国では男の子の方がプレゼントする文化があったり、男女関係なく好きな相手にプレゼントする文化だったりするのに、なんで日本では女の子側しかプレゼントしない文化なんだろう毎年謎に思っている問題です

・・・モテモテな息子が欲しい(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラクダ流し
» モヤモヤ・・・ (2006年04月27日)
アイコン画像taka
» モヤモヤ・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像もじゃもじゃ
» モヤモヤ・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像よーこ
» モヤモヤ・・・ (2006年03月19日)
アイコン画像Lisa
» モヤモヤ・・・ (2006年03月18日)
アイコン画像taka
» 謝罪会見で・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像茉莉花
» 謝罪会見で・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像U
» 謝罪会見で・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像taka
» 有給休暇!? (2006年03月11日)
アイコン画像よーこ
» 有給休暇!? (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatakapu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる