入隊しました 

2007年07月26日(木) 23時53分
        遅ればせながら、ビリーのブートキャンプに入隊しました
     
        私…ではなく、ダンナがですけどね…

        ここ最近のダンナのお腹周りは…見られたものじゃありません
        いわゆる結婚詐欺にあたったのかも知れないくらいウエストSIZE UP
        ですよ メタポリックもいいところ ちょっと騙されたのかも

        今まで、痩せるグッズをいくつか買っては見たものの、どれも
        続く事無く三日坊主で終わってます

           流行の波に乗ったものの、続くのかな〜

悩んでます 

2007年07月07日(土) 22時12分
        以前にブログに書きましたが、わたしは、ものすご〜い頑固
        頭痛もちです  頭痛は、ほぼ毎日
 
        病院もいろいろ行きましたでも、頭痛の専門ではない所
        ばかりだったので、いまひとつ信憑性がなくって…5月の連休に金沢に
        ある頭痛外来に行ってきました。 結果は… やっぱり、同じ診断
        薬も今まで飲んでいた薬が一番いいとの事 

        それからと言うもの頭痛は毎日 緊張型の頭痛なので、夕方から
        痛みが増してくる状態で 薬を飲んで、また飲んでって感じで、
        薬物乱用になってしまって、それで痛みが出てと言った具合でもの凄く
        悪循環な状態でまいってます どうしたものかしら…

        今、考えているのは、漢方薬を飲んでみようかと
        胃に負担が無いし、体内から根本的に治癒した方がベストかな
        って思うんです でも、何を服用すればいいのやら?

        ネットで、いろいろと検索したけど、それぞれが、それぞれの言い分
        と言うか、症状の漢方薬が違うんです 漢方薬の知識は
        無いし、へたに漢方薬を服用すると、副作用があるらしっくって、処方
        するには、専門的に熟読していなければ怖いらしんです

        ってことは、漢方薬局だね。でも、聞くところによれば、個人的に
        漢方薬局で処方してもらうと、ものすご〜く高いらしいんです
        漢方薬は、時間をかけないと効き目が出てこないし…かといって
        漢方を処方してくれる病院で、的外れなものを処方してもね

ど〜しようかなぁ〜 

2007年07月04日(水) 21時46分
         パソコン教室、毎週土曜日に行ってます

         只今、エクセルの初級16講座まで進みました
         エクセルの初級は、課題も含めて22講座

         何とかここまで来たぞ 長いな〜

         今度は、中級…なんと さ、さ 36講座だって

          どうしょうかなぁ〜
 
         何か、中級は、関数とデータベースがあるらしくって
         どちらかを受けているらしいんです。
         ちなみに関数は、17講座、データーベースは
         19講座なんだそうです

         どちらかといっても、今のペースで行けば
         まだ、3ヶ月はかかるんですよね〜

         どうしたものか もね〜
         でも、ここまでやってきたのにここでリタイアもね〜

         悩むな〜 仕事に活かせたくって始めた
         パソコン教室… 本当に活かせるのかな〜
         お金と時間の無駄使いじゃぁないのかな〜

           どうしよう〜かなぁ〜

         
         

       

あ〜、気持ちいい 

2007年06月10日(日) 23時34分
     今日は、旦那と、ハルナで大型電気店へいってきました。
     この夏のボーナスの買い物です。あくまでも下見ですが…
    
     エントリー候補は、エアコン これは、私が嫁入り道具で
     持ってきた17年もの。 あとノートパソコン
     パソコンは、デスクトップで、windous98なんです。
     これも型が古いので、新しくvistaなるものを…でもね〜
     高いよね 私が欲しいものは、ノートパソコンです。でもね、
     本当は除湿機も欲しいんですよ 今は,スイング付きで、自動
     停止もついてるんですよね いいな〜

     まぁ〜、それはさておき、いろいろ見て歩き疲れたところ
    ふっと目についたのが、全身マッサージ

    座っちゃいましたよう 肩から肩甲骨から背筋に至るまで
    ゴリゴリと心ゆくまで ついつい… 

    今のは、ローラーの高さや、幅 強さ もみ方の種類までが
    選べるんですよね〜 ハァ〜きもちいい〜

パソコン教室 その後… 

2007年06月02日(土) 22時53分
      今日も行って参りました。パソコン教室

      今日は、今までの復習で、課題をひとりでやりました。

      いつもは、ビデオを見ながらやっていたので、それなりに
      出来ていたのですが、今日は、ビデオが無いので、ものすごく
      テンパリましたよ でも、少しずつ進めて行くうちに
      だんだん楽しくなってきましたよ

      課題製作の持ち時間が1時間だけ… 最初は、テンパッていたので、
      スタートが遅くなり、その上いざ独りでやってみれば、なかなか
      出来ないものだと思い知らされてしまいましたわ

      少し出来るくらいで、カン違いしていたのかも…
      甘く見ていました

      でも、がんばってやります 自分の決めた道だもの
      夢が叶えられるように努力しますわ  

スクール 

2007年04月20日(金) 15時15分
       3月から習い事を始めました。それは、パソコン教室です。

       きっかけは、やっぱり仕事です。私は、製造業しか経験が
       ありません。なのに、仕事を探しているとき何故か事務職を希望

       事務職にあこがれを持っているんです。40にもなるのに…

       就職活動をしていて、事務職の求人を職安で希望すると、
       パソコン経験を問われます。当たり前ですが…

       全く出来ないわけではないのですが、果たして実務として
       出来るのかと言われれば…ムリです

       それでも、いくつか紹介して頂きました。結果は言う間でもなく
       アウト くやしいですよ〜
        

       面接の時は 「出来なくても大丈夫ですよ。」って言うのに
       いざ、結果発表になれば、他にパソコン出来る人が面接に来られて
       って言う具合で断られる事100%…くやしいです       

       習ってはいるものの、お金がかかるし、時間も続けて出来ないから、
       ものすご〜く時間がかかります。それにいつまでに取得したいのか
       
       目標とする期間がないからダラダラ状態なんです

       とにかく仕事の幅を持たせるためにもがんばろうと思ってます。
       
       あこがれの事務職をゲットするぞ ファイトいっぱぁあ〜つ


 

いよいよ その1  (ハルナ篇) 

2007年04月14日(土) 22時30分
    ハルナは、4月から6年生に進級しました小学生最後の年

    6年生と言えば、最高学年。色々と思い出の行事があります。
   
    さしずめ、ハルナは、修学旅行です ちょっと早いのですが、
    4月25.26日 それはそれは楽しみのようで…
    毎日まいにち、修学旅行の話ばかりです。しかも、3月頃から

    行き先は、奈良・京都・大阪  気持ちは、飛んでしまっています

    着ていく服は、これだの、お菓子はいくらまで… 毎日まいにち大変です

    あぁ〜早く行ってくれ〜 話に付き合うのも大変だ

胃が… 

2007年04月11日(水) 10時21分
     夕食の時に急に胃が痛くなった私。何とも言えぬ痛みです。

      何とも言えぬと言うのはちょっと大袈裟かな
      シクシクと重い感じが… 鎮痛剤の飲みすぎか

      車を運転する元気なし とりあえずダンナに運転を

      を飲みました。胃は…湿疹のようにただれている感じ

      鎮痛剤のせいではなく、ストレスからみたいで

      ストレス社会と言われているこのご時世私にも

      いろいろありますよ 頭痛の事子供の学費だの
      会社での悩みだのいろいろと 悩みはつきないわ〜

      毎日笑って過ごせたらいいのにね

入学式 

2007年04月10日(火) 22時52分
       4月9日 待ちに待ったワタルの入学式でした。

       式は、淡々と進み30分程で終了。工業高校なので、
       右を見ても左を見ても男子ばかり…
       
       クラスは4クラスで、3年間同じクラス。同じ中学からの
       友達もクラスにいるので、みんなに打解けるまでは、安心

       高校生となれば、ほとんど自由 毎日髪の毛を
       いじり、眉毛も細く剃り…バイトだの髪を染めるだの勝手ばっかり
       言ってるワタル。オマエは、いま入学したばかりだぞ

       程ほどにしておけよ 無事3年間すごしておくれ

卒業です 

2007年03月16日(金) 22時24分
       3月14日は、ワタルの卒業式でした

       おめでとう我が息子 これで義務教育も終了

       本日の卒業式は、雨があがり、快晴 と言いたい所
       だけど、風の冷たい一日でしたわ

       式も、モニター付きで、結構 顔の表情がUPに映され
       なかなか良かったですよ

       デジカメで写真を撮ったり、ビデオで思い出を残したり
       熱心なお母さん方がいましたよ

       私…、私は、この目でしっかり焼き付けましたよ。

       なぁ〜んて 写真がこの世の中で一番嫌いだと

       そー言えば、卒業アルバムの中の息子の写真には、
       笑みがないわ もう、一緒に写真に写ることはなさそうね

           何はともあれ卒業おめでとう
       
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■おとなりのあっちゃん■
■平凡な主婦あっちゃん 1月生 37才(♀)
■初老の旦那       6月生 40才(♂)                   ■卓球部所属のワタル  7月生 14才(♂)                  ■おせっかいやきハルナ 5月生 10才(♀) 
メロコード】 メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像こけし
» 入隊しました (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 入隊しました (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 入隊しました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 入隊しました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 入隊しました (2008年09月25日)
アイコン画像みっきーまま
» いよいよ (2007年04月09日)
アイコン画像みっきーまま
» ハルナからの贈り物 (2006年02月13日)
アイコン画像およなりのあっちゃん
» 明日から (2006年01月10日)
アイコン画像みっきーまま
» 明日から (2006年01月10日)
アイコン画像みっきーまま
» もこみち…? (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatakamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる