くるくる 

May 06 [Fri], 2005, 3:22
あがいて切望

もがいて絶望


なす術はない

万策尽きた状況でさえも

あなたを傍に置きたい一心で



それでも僕は



切れた乾電池くるくるまわすんだ


今日もくるくる

昨日へくるくる



一縷の望み

あるハズもない奇跡



だけど僕の



拙い涙で地球は止まらない


今日もくるくる

明日はくるくる

(無題) 

May 01 [Sun], 2005, 0:51
愛は無償です


愛する者が自分以外の奴と

楽しくやってるのを愚痴ってる輩は


愛してるなんて言わないでよ



愛は無情です


恋慕と憎悪は紙一重だけど

愛はそれを飛び越えたトコに在る


一人の個として
誰の所有物でない
心を刺すよな悪癖も
相手の総て抱きしめるトコからが総て


うんにゃ 相手によっては抱きしめる余地すらないかも


愛は人とおよそ無縁の領域に在るモンです


だから愛してくれなんて

俺にも出来やしない事は

求めたりしないから



どうか恋して…



たった100年分の恋をして…

Redemptive implsue 

April 27 [Wed], 2005, 3:05
衝動にかられて走りだした


嘆きばっかの世の中じゃ


ど−にもならない時はただ走るしかなかった




本当は世界でも時代のせいでもない事を知りながら


弱気な想いを振り切る様に


それを蹴飛ばしながら走るんだ




地面が唄う


耳に入るのは 子供にヒゲが生えた様な頼りない声でした…



頬を伝う


口にしたものは 白くも黒くもなれない昨日の味がした…

KILL ME 

April 13 [Wed], 2005, 5:35
死ぬほど誰かを愛した

死ぬほど誰かを憎んだ

死ぬほど何かを頑張った



この死ぬほどって言葉ほど俺は軽々しく口に出来なくて



死に直面した人


愛するものを失った人


人それぞれにあるから



それが意気込みの問題でも

これだけは何より重くて安易に使いたくないんだ



例えば死ぬほど愛した人のためなら死ねると思えても


それがいつ何時でなく不意に覚悟を決めてないのに
ヌキうちで試されたらどぉなん??

きっと俺は死にたくないや



ドラマみたく“愛する人を守ってカッコヨク!”

だったら本人的には華もあるかもしれん




でもそこで…

まぁ腹上死ならまだしも、一人でヤッてる最中とかに


“ハイそこで死んで!”


ってシナリオ用意されたなら…ねぇ?笑



それはかなりOVERけど
死ぬほど好きって想える事自体は素敵な事だと思う


ただ自分を含めてこの世で何かを容易く殺していいワケじゃない



そんな事が言えるのは
自給自足せずとも肉や魚を食える立場の自分だから

今のトコ手を汚すほど憎む相手はいない自分だから
の綺麗事かもしれないけど



やっぱり理由無き死を与える権限は僕等にはないと思ってる




まぁ仮にこの世で殺しても構わない存在があるんだとしたら




そいつの処刑なら遠慮は要らないんだろうけど
出来れば遠慮したい様な相手

周りも 自分をも陥れる顔を覗かせた時の





『自我』と言う魔物、だけとそう思えるんです

星の様に生き、星の様に逝く 

April 13 [Wed], 2005, 5:34
俺は太陽よりも星の光が好き


太陽の様に 時に厳しく時に優しくなんてなく

ただそこにいて 結局何もしないのに

見るもの総てに不思議と力をくれる


俺がそうで在りたいと思う姿そのもので好き


俺は手の届く空の 星になりたいんだ



だから何かあると決まって目標であり師匠のいる夜空を見上げる

そしたら何だか悩みも焦りも単純でちっぽけに思えてくるんだ


今の自分は顔上げりゃ簡単に見える夢を

俯いたまま涙をためて見ようと遠回りしてんだって


だから今の自分を一切合切夜空に流して消しちまえば

また瞬き生まれる輝きがあって



最後に流れ消えるその時まで



在るがままの姿に憧れてもらえる様な 星になれたらいいなってまた思えるんだ


これが俺のリセットボタンにして

強くてニューゲーム!!笑


昔ね、尊敬するのおいちゃんが『男の価値は死んだ後に初めて解る、死ぬまで解らん』


的な事を酔っ払って言ってたけど…俺の人生の格言なんよね!


ど−せなら多くの人に惜しまれる生き方をしたい

死んでなお陰口たたかれる様な逝き方はしたくない



だから俺が死んだ時、是非みんなに言ってほしいな




“巨星オツ”

自然体を愛されてたいからオツカレのオツで!笑

NEWS PAPER 2002( 初作品) 

April 13 [Wed], 2005, 5:34
君の気持ちが読めないんだ


結局他人同士だから
総てお見通しだなんていくハズもない…でも


ただひとつ
読めるモンがあるとすれば
ただひとつ




朝になれば 夜がくれば


心のポストに必ず


突然届けられるNEWSPAPER

君の事しか書いてないNEWS PAPER



残酷な位に散々と


君の事だけ刷り込まれてる

君の事だけ刷り込まれてく



関心なら いつだってあるクセに
肝心な事を見ようとしない悪癖で、今日もまた



君の気持ちは読めないんだ

最終兵器 

April 08 [Fri], 2005, 0:20
勇気



人ひとり 個人として


これさえ持ってりゃ

これを以てすれば


何だって出来る気がするんだ



平気なんだどんな場面でも



攻める時のCardにして

護るためのGuardとして


自分が持ち得る最後の切り札



ど−にもならなくてその場しのぎたい

そんな時の為に胸にしのばしときたい



平気なんだどんな場面でも


最終的には


平気なんだどんな場面でも

Cat 

March 22 [Tue], 2005, 20:30
この話は、元(はじめ)ちゃんが仕入れた話を俺が脚色したんけど






ある所にそれはカワイイ子猫ちゃんが捨てられてたんだけどね







その子猫ちゃんはど−せなら素敵なご主人様にもらわれたいとずっと待ってたんだと







そりゃそうだ!俺が猫でも主人くらい選ぶよ人情として…


いや!に(ゃ)ん情としてか(ノ∀`)ケラケラ 笑







そして遂に現われた理想のご主人様候補!道の向こうから近づいてくる(≧▽≦)






何としてでも拾っていただきたい…!!


その子猫ちゃんは段ボールから飛び出し、思いっきりカワイイ鳴き声で擦り寄ったぁこれぞ『The 猫なで声』(*´∀`)笑







がその人は結局、幼気な子猫ちゃんを拾ってはくれなかったんよね…何て残酷な((-ω-。)(。-ω-))フルフル







こんなにもカワイイ子猫ちゃんなのに何故なんですかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。


ひょっとして猫かぶってるのがバレちゃった?もともと猫だけど(゜∀゜;)笑







て言うじゃない?







でも実はコレ、子猫ちゃんが元いた箱に留まってれば拾ってもらえたかもって話!







だって箱から出てしまった時点で、ハタから見ても波田から見てもアンタただの野良猫ですから!!(゜Д゜)笑







残念!!!(゜ロ| /゜)







この様に!ホントに獲たいものがあるのなら、ちょっぴり引いて待つ事も大切って事ですなぁいやはや勉強になります(´・ω・`)







俺はこれを実践してる方を知っています…頑張れ匿名希望さん!!笑
   ∧_∧__
 /( ・ω・) /\
/| ̄∪ ∪ ̄|\/
 | はじめ★|/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

regret 

March 21 [Mon], 2005, 11:35
恋だって何だって


思った事をスグに伝えたい

でなきゃ後で絶対に後悔する!



…とか思わないクチで笑



後悔したくないからこそ!


自分の想いを確かめる様に


復唱しては服飾する

ダメな案は払拭する


肉付けしては削ぎ落とし


捨ててはまた拾う

それでやっと披露



それが結果ありきの計算高さとは思わない

俺は基本バカやし笑



ただ最善を尽くす

ただ“悩み”を“悔やみ”に変えぬために

心転-こころ -個殺 

March 10 [Thu], 2005, 4:53
さっきまで晴れてた個の空

けれどきっと誰もに遠雷が聞こえている


皆、傘をさす


君がこの雨に打たれるのは堪え難いや


笑っていよう

この場を繕う
太陽を作ろう

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takatakalp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる