ちょっと役立つマッサージやアロマの情報を中心に健康になれる方法をご紹介します!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takasiz97
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
あわせて読みたいブログパーツ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • ヨドガワマッサージ倶楽部


習う場所 / 2013年01月11日(金)


自分のマッサージの技術を磨いていきたいと考えているなら、実際のプロに教わるか講師に教わるかしなければならないでしょう。

たとえば現在多くの求人広告が出ているマッサージ店におけるセラピストの募集に応募してみるのもいいでしょう。

このような応募の中には実は、全くマッサージの知識を持っていない人にプロが教育を施してくれることを約束しているものもあるのです。

そしてそれを利用すれば、たとえ素人でもすぐにプロとして働けるようになるため便利なものです。

またそのほかにも、専門の教育を施してくれる学校までありますから、まずはそれを利用してじっくりと学んでいくようにするというのもひとつの手としてありなのではないかと思います。

 
   
Posted at 19:02 / マッサージのこと / この記事のURL
やっぱり違うね / 2012年07月20日(金)


結構マッサージの本やマッサージの動画で方法を勉強しているつもりなんですが、なかなかプロのようなマッサージをすることができません。言わばあの人たちは毎日毎日色んな人の体を触って実習しているわけだから、そりゃマッサージもうまくなりますよね。私みたいに自分の体やせいぜい友人にたまにマッサージをしているだけじゃ難しいです。一番わかりにくいのは力加減なんですよね。マッサージ師みたいに、ソフトだけれどしっかりとした力加減っていうのが難しいです。
 
   
Posted at 17:50 / 日々のできごと / この記事のURL
マッサージの他にも / 2012年06月21日(木)


マッサージの他にもカイロプラクティックというものが気になります。カイロプラティックというのは医療目的のためのマッサージみたいなものです。神経や骨のずれを治し神経機能を回復し、組織や器官の機能を整えるための治療です。日本では民間資格となっているために、普通のマッサージと比べても少しだけ数が少ないのです。いわば医療行為なのでしょうがないですね。マッサージと一緒くたに考えられていますが、ちょっとだけ違うので興味があります。
 
   
Posted at 19:45 / マッサージのこと / この記事のURL
施術によりけり / 2012年06月09日(土)


一口にマッサージと言っても、その種類は様々であり、種類が同じでもそれを行うマッサージ師さんによって実力が違うために効果も変わってくるものです。ですから、マッサージを受ける時は自分にとって都合の良い施術を受けられるように、視野を広く持っていろいろな施術を受けていけば良いのではないかと思います。いろいろな施術を受けていれば、人は自然と自分に最適の施術を見出していくことが可能なのではないかとわたしは思います。
 
   
Posted at 19:41 / マッサージのこと / この記事のURL
幅広い選択肢 / 2012年05月30日(水)


様々な種類のマッサージをたくさん利用していきたいと考えているのであれば、関西圏でこそお店探しを行うべきではないでしょうか。大阪にある名マッサージ店を利用してみたいのであれば、参考にしてみるべきページはココですから要チェックです。良いマッサージ店というものは京都府にも数多くありますから、わたしが普段よく見るサイトもぜひともチェックしてみてほしいものです。良い施術をたくさん受けていけるように、お店探しをずっと行っていってください。
 
   
Posted at 13:57 / マッサージのこと / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!