ミクシィ 

November 13 [Tue], 2007, 23:59





         ミクシィはじめました。(何


あんまり気が進まなかったけど
一応ページだけもってたのを本格的にはじめてみました。
あんまり更新はしないけどね

ぼ〜 

August 19 [Sun], 2007, 23:21
ぼ〜〜〜〜

・・・・・っとしてしまった(‘д ‘;)


ぼ〜っとしてる場合じゃないんだよぉ!!

明日はもっと頑張ります。
今頑張って、夏休み終わりにちょっと一人旅とかして
気が済むまでぼ〜っとするんだ!
沖縄にでも行こうかな。。

 

August 18 [Sat], 2007, 22:30
大切なものが手からどんどんすり抜けていく感じ。

砂みたいに、いつまでもつかんでいたいのにどんどん落ちていく。

ーーーーーーーーーーーーーーー

何かって?今の心情ですよ(‘w’)

でもね、少し心が澄んできました。
今まで泥水だったのが下に沈殿して、上のほうが透明になってきました。

自分のことをわかってくれる人がいるから
頑張りをちゃんと見ていてくれる人がいるから
だからちゃんと今を、嘘つかないで
等身大の自分と向き合って、、まず自分自身がちゃんと向き合って
自分が誰で、何がしたいのか、ちゃんと知ろうと思います。
誰かのためじゃなくて、自分のために。

とにかくこの夏休みは好きなことをしようと思うんです。
自分のために精一杯時間を使って
今まで好きになってあげられなかった自分を好きになれるように・・・。
ダメじゃないと証明するために・・・。


そしたらいつか、きっと伝わると思うんです。


********************

・・・なんて、
あえて誰も見てないだろうけど、誰か見ているかもしれない
こんなところに記してみたり。

手始めに、最近休んでいたお笑いパワーを得るべく!
ラーメンズのDVDを大量購入しました☆
そして、この前行ったライブでミスチルに今更はまってしまったので(笑
先日買ったベストに続いて、今度もHOMEのアルバム買いました!
これでたっぷり栄養補給して、自分が壊れちゃわないようにして
夏行事&Nコン&Tシャツ展&バイトを頑張ろうと思います!




まだ限界だなんて認めちゃいないさ!!



新入生☆ 

May 10 [Thu], 2007, 22:23
放送部もユネスコも、新入生がひとしきり入部してくれました
明日は放送部の新歓コンパです。
2年生になったので、あと他の現役がみんな体調がわるいので、、、、
うちがちょっとがんばろうかとか思ってます。

うん、あんましそんな役回りきたことないけど。。。。
あんまり自分がどのくらいのめるのかわかんないところもあるけど。。。

心配なところは多々ありますが、1年生と仲良くなりたいと思います。

超ぉ〜〜〜久しぶり☆ 

April 18 [Wed], 2007, 23:50
新入生も入ってくる4月なので、更新してみました。

まぁね、最近更新しなさすぎて作家からこのブログ名いわれても、気づかないところまで記憶の片隅に追いやられていたので、これじゃあいかん!!!というわけで、更新です☆


。。。ま、誰が見てるか知らんけどね☆アハハ


今日水曜は、希望する一般教養科目の抽選にもれたために、3限のみっていう天国のような日です。
なので、昼に学校行って、美棟の顔見せに出て、3限受けて、それで窯芸の轆轤の練習しました!

まだまだ「菊練り」という空気を抜くための練り方は習得できていないのですが、轆轤は超楽しいです!
なんか棟みたいなのを上げ下げするんですが、もう生き物みたいで気持ち悪いのなんのって!
これからがんばって菊練りも習得したいです!

あとあと、今日はユネスコの部会で最後は夏行事の実施会がありました。
今年の8月はもう・・・もうスケジュール帳に予定が入りはじめて、ちょっとしょげました(笑
でも5月1日に実施で飲み会することが今日いきなりきまったので、ちょっと楽しみです☆
なんだかんだ言って、飲み会めっちゃあるので、色々と楽しもうと思います。


最近はそんな感じです。

3月14日 

March 14 [Wed], 2007, 20:28
またまた、だいぶ日にちがたってしまいました
このところ落ち込み気味で、そんなネガティブなときにブログ書いたって絶対愚痴になるだけだってわかってて、だから書かなかったんですが。。。

最近からだが・・・いや、頭がすっきりしなくってなんだか何をやってももや〜っとします。
ただ、バイトの日はそれ以外のこと考えなくてすむせいかちょっと気持ちが楽になるので(行く前は嫌なんだけどね)、やっぱりバイトは始めてよかったのかな?とか思ってます。(行く前は嫌なんだけどね)

昨日もバイト終わりにユネスコ関係の用事でレベッ家に行ったのですが
考えたら、今は大学生になって初めての春休みで・・・
なのになんでこんなにパァーーーーっと大学生らしく楽しめてないのかなぁ〜と。
こんなに溢れんばかりの時間があるのに、バイトいれてなかったらうち、ほっとんど他人とも会わない生活だし;;
せっかく免許とって、車もあるんならドライブとかいけばいいのに。。。


去年の春休みはすごく毎日がキラキラしてたんですよ。
高校も卒業して、大学も決まって。びっくりするくらい時間ができて。
そん時も、めっちゃ規則正しい生活してた気がするし。

その時によく見てたのがラーメンズのDVDで、受験中に買ったから見れなくて、春休みになってやっと見れて。
もう、はまってはまって毎日みてて。


・・・なんか、その頃が懐かしくなって
今の現実から逃避するためかもしれないけど・・・;;
DVDボックスまた買ってしまいました。。。アハハ☆

これ見て、あと映画も何本か見て。。。

。。。あ、今年は桜が早いらしいから、お花見したいな
っていうか、みんなでお花見したいな(さすがに1人はちょっと・・・
開花の頃にもしかしたら不審なメールが、あなたのもとに来るかもしれません(怖
・・・来ないかもしれないけど(笑


今日は世の中ではホワイトデーです。





一言だけ、愚痴っていいですか???





・・・今日ほどホワイトデーで惨めな思いしたことないゎ。






今年はバレンタインに大量生産しなかったせいで、全然お返しないんですよね☆

LSS 

March 04 [Sun], 2007, 16:10
行ってきました。
文化会のリーダーシップセミナー。。。
ぶっちゃけ前日とかすっごい行きたくなくって。
行く前からホームシックだったんですが、いざ行ってみると放送部の半分が「ぁ、帰りてぇ」と言っていて、みんなホームシックでちょっと安心しました。
あ、ぅちはユネスコで行ったんですけどね。

うちは9班だったんですが、女子がみんな2年生で先輩だったので
よくわかんないけど8班の1年生らと仲良くなりました。(たえちんが8班で部屋が一緒だったので)

2日目の夜とか、よくわからないけど
なぜか8班の男子の部屋に呼ばれて大富豪とかしました。
よくわからないままだったけど、とりあえず演劇部の方たちと歴史研究の人と仲良くなりました。

ご飯の量が多すぎて、確実に太りました。


今日は日曜日です。
なんにもやる気がしません。
高1の弟が発熱したのでうつされるかもしれません。

・・・なんかもう、、いっそうつってしまえばいいのに。

あんまし風邪とかひくタイプじゃないので、、、きっと無理だろうな。

今日市美館に行こうと思ったんですが、なんか一人っていうのも微妙で(ほら、あそこバス1時間おきでしょ?)やめました。


なんかパ〜〜っと遠出とかしたいんですが、どっかいいところないですかねぇ?
一人で日帰り温泉旅行とかしようかしら??
みなさん結構一人旅するみたいで、、、うちの家は待ってても誰も連れてってくれないですから。
一家そろって出不精ですから。
ちなみに10日はコンパルのCMフェスティバル行きます。
帰りに竹町の某カフェでお気に入りのいちごソーダを飲みに行こうかな。。
でもなぁ〜・・・一杯350円だもんなぁ。。。

6日はバイトに初出勤です。
若干またひっきーな自分が出てきました。
なんにもしたくなぃ〜♪
でも本当に家に一人でいると腐りそうなので、がんばって人のいる場に行こうと思います。
10代最後の一年なので、もっと若さあふれる感じで。フレッシュにね。
がんばれ自分。
若さか・・・
・・・最近落ち着きすぎてるのかな?自分、とか思います。
ちょっとやはり若人らしく、新しい出会いを求めてね。。
ひっきーの卵から脱しないとね。
腐っちゃうから。
女は歳をとるほど落ちていきますからね。
LSSに行ってわかりました。
みんな若いよ。自然の家の館長も言っていました。
「君たちは若いんだからね!寝る時間も減らして、警察に捕まったっていいんだ!!!!」

・・・警察に捕まっちゃだめだよ、館長。それはだめだって。

でも、久しぶりに知らない人に囲まれて交流を持つっていう状況になって
もっと踏み出さないとな、なん思いました。
居心地いいだけじゃダメですよね、やっぱり。

うちのPCがぁ〜 

February 26 [Mon], 2007, 14:41
この2日間、起動しなくてもう・・・・

もう・・・お前、教育学入門のレポート24日までだったんだぞ、コラ

というわけで、今朝やっと復活したので(変なウィンAいう音するけど)

送ったのですが、いまだにK先生からの返信はありません(おぉぉぉお・・・



どうでもいいことなんですけど。。。
昨日久しぶりに高校の時の部活の一コ上の先輩とうちらの代とで集まって
飲み会だったんですけど。
まぁ、びっくりするくらい誰も変わってなくて。

それで思ったんですけど。。


なんだろぅ、うちもうこの年で新しい出会いがきつくなってきました(笑

どうしよう・・・3月1〜3日LSSだっていうのに・・・

これから新入生入ってくるっていうのに・・・

バイトとかもしようみたいになっているっていうのに・・・

知らない人に会いたくなぃよぉぉ・・・・

もう、頑張って会話とかしたくないよぉ〜。。



はっ!…これってひっきーの前兆ですか!!!?Σ(´д `;)))



そんなこと言っといて、春休み家で一人ぼっちなことに最近発狂寸前なので、全然大丈夫です。
むしろここにいたら人とか会わないですから☆ハッハッハ・・・

・・・あれ?これって前兆じゃなくて現役なのか!!!?


手作り2 

February 23 [Fri], 2007, 18:58
今度は最近はまってるかぎ編みの小物です。
せっせと編むのがすっごい楽しいんですょ〜
やればやるほど上達するしね♪
これは、コースター。
うちの三つ葉のクローバーマークのモチーフをつけてみました。
コースター自体は本を見てつくったけど、クローバーは完全オリジナル。
このクローバーはまだまだつかえそうなので、これからちょこちょこ
増やして気体と思います!






次がお母さんのお友達の娘さん(?)にたのまれた髪留めように編んだローズです。






こっちの水色は自分用につくったものですが、こんな風になります。
これもお気に入り(もうすこし小さいお花の方が2つに結ぶときはいいかもだけど・・・)
編んでくるくる〜っとまくだけなのですっごく簡単。

あとは、ローズの髪飾りとミントグリーンのコサージュ





こういうのってプレゼントとかに喜ばれるので、もっと腕上げて
人様にさしあげても恥ずかしくないものをつくれるようになりたいな♪

そうそう!今日はじめてわっタンの愛称で知られる地元の某デパートへ行ったんですよ!
自分の運転で。
会員になってる手芸屋さんが、今日明日がちょどセールで。
なのでコットン糸を大量に買い込みました。
最近毛糸系を馬鹿買いしてるので、ちょっと自分だめだな・・とか思ってるんですが
それでも1玉40gで250円とか230円って安いんですよ。
普通有名なメーカーとかだとやっぱ600円〜800円とか(安くても400円とか)
特にコットンは高くって。。。

だから安く手に入って、今ちょっと幸せですv

次は何つくろうかな〜♪

一週間って早いよね 

February 23 [Fri], 2007, 18:38
最近うちのPCちょっとおかしくって。
いっつも強制終了しないと終われないみたいな、よくわからない状況になるんですが
絶対強制終了とかしたらいつか壊れるわ・・・

・・とか思いながら、電源を5秒押してます(こら!

そんなこんなで、今日は久しぶりのブログ更新なので(こら!
春休みに作った作品なんぞを見てもらおうと思います。

まずはこちら。
美術鑑賞論でつくったバッグです。
この和柄かわいいでしょ
ちなみに、左下の猫の肉きゅうは自分で刺繍しました。
中のポケットにも赤い刺繍糸で刺繍してて、ちょっとこっててかわいいでしょ?
なぜ猫の足なのかというと、うちらの班の名前が「にくきゅう」だから。

ちょっと・・・夜とったからあんま画質よくないけど;











せっかくミシンいいのがあるんだし・・・
春休みから、どんどん始動させて、いろいろつくっていきたいと思います!!














2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミクシィ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ミクシィ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミクシィ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ミクシィ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ミクシィ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ミクシィ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ミクシィ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ミクシィ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ミクシィ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ミクシィ (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takasi-satosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる