ギャグマンガ 

February 27 [Mon], 2006, 16:24
みなさんはギャグ漫画って好きですか?
私はギャグだけが収納されてるマンガって正直好きではないです。
面白いことには面白い。
だから嫌いではないんですよね。ただ、好きでは無い。
ギャグばっかりが集められちゃうと、ギャグ自体がワンパターン化して、いずれは飽きがきちゃうんですよ(あくまで、私論です)

そんな私がギャグマンガにハマッタ。
漫画じゃなくてマンガ(←これ、重要)
ギャグマンガ日和」ってご存知でしょうか?
そのアニメの方にハマッタのですよ
友人からのお薦めアニメで、ビデオに録画してもらいました。
あんま期待しないで何となく観てたんですが。
うっひゃひゃー。嫌味の無いギャグマンガだぜ。
って、もうツボです。毎日観ています。

暇つぶしにはもってこいなアニメです。2ちゃんの次に暇が潰せる最高のアイテムだな。

まぁ、笑うことは精神的にも肉体的にも良いことなので、ギャグ漫画もある意味の健康法なんだと思う。
最近めっきり笑っていないという人!試しにギャグ漫画でも読んでみて。
それでも無理なら「ギャグマンガ日和」のアニメを観て下さいな。

って、関係ないことなんですけど、最近、喉が痛いです・・・
薬飲んでもあまり効いてないきがするのですよ。

≪今日の言葉≫
病は気から・・・それで病気と読みます」(『大往生』著者:永六輔)
なるほどー。その通りですね。、

画像は首の神経がヤられてしまい、
左麻痺の障害を負った私の家で飼ってる「武蔵」です。
小さいながらも懸命に生きようとしています。


卒業 

February 23 [Thu], 2006, 18:23
もうすぐで短大卒業
早い・・・本当に早い
正直、大学生活なんて送ってるときはマジで嫌で毎日が憂鬱だったけど・・・
今となれば全て懐かしい思い出となるもんなんだね
まぁ、高校の卒業式の気分と明らかに違うことは「戻りたい」という心境にならないことかな?
卒業はもちろん寂しいよ・・・ただ、それは「子供から大人になる」という意味での寂しいということであってですね。
そう、こんな私も月日が経てば否応なく大人にならざるおえないのです。
 
14歳のとき、私は15歳にはなりたくなかった。
特に意味は無いのですけど、15歳って10代の後半の分類に入るので大人にならなければいけない準備期間のような気がして、嫌でした(本当に)
でも、時は待ってくれず、生きてる限り自分は15歳になってしまいます。

それと同じで、大人になりたくない。でも、大人になってしまう自分のもどかしさ。
これは、免れることのできない定めなんですね。

さて、私はこの先どのような大人になっていくのでしょうか?
社会に貢献できる素晴らしい大人になるのでしょうか?
もしくは、ニートで親を困らせる親不孝な大人になっていくのでしょうか?

≪今日の言葉≫
やらない善より、やる偽善
誰の言葉だか忘れました。すっごく為になった言葉なので載せておきました。誰の言葉だか知ってる人、教えてください
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/takashima-t/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takashima-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる