これから

December 27 [Tue], 2016, 18:16

10年

December 12 [Mon], 2016, 22:04
気づけば2016年もあと半月程度
このブログを始めたのが2007年の4月なので、約10年
最近の更新頻度は数カ月に1度だから続けてると言っていいものか微妙だけど
こんなブログをよくも10年も続けたなあと、、、


現状
お金がないので節約生活中
たぶん大学生活中で一番節約してる
ちなみに、生活水準を保ちつついろいろ工夫して、、、というタイプの節約ではなく
単純に削れるものを削り生活水準を落とすというシンプルな方針

なので1日1食
もともと自分はよく食べる方で間食も結構してたけど
1日1食を始めて慣れてくると何がどうなってるのかは知らないけどお腹があまり減らなくなった
誘われて回転ずし行っても5皿+うどんで満足できてしまった
ちょっと前までは最低でも10~は食べてたのにね

ネットで調べてると1日1食健康法もあるみたいで、やり方さえ間違えなければ健康にもいい(らしい)
まー自分のやり方は絶対間違ってるけどね

大学行ってコーヒーで空腹を紛らわし、帰りにコンビニでおにぎりか肉まんを買って終了
こんなのが健康にいいわけがない…が、元の生活も別に健康にいいわけなかった

1日2,3食間食あり、野菜はほぼ食べない
から
1日1食おにぎりか肉まん、サプリ有

サプリ飲んでる今の方が健康まである






…ないか









いつまで

September 22 [Thu], 2016, 1:55
3か月ぶりに更新、生存報告

◆7月
・国際会議(海外)
滞在日数は4日
初の国際会議で結構規模も大きめ?だったのでなかなかいい経験だった
ただ英語力が低いので他の発表を聞いてもざっくりとした内容しか理解できず…残念
日本人の英語はある程度聞き取れるもんだけど、ネイティブの人の英語は無理
自分の発表は開き直ってスクリプトがん読みした
質疑は無対策で特攻したが案外なんとかなった
というか拙い発表のせいででいろいろ伝わっていなかったらしく
質疑というよりも発表内容の確認ばかりだったので逆に助かった
これじゃ駄目だろうなあと思いつつもとりあえず終わって安心

◆8月
・夏休み(休みじゃない)
例によって研究室に夏休みはお盆のみ
そこら辺を利用して花火やらプールやら東京やらに行った
2回花火に行ったが、1回目の花火の帰りの電車内でめっちゃしんどくて家に帰り熱を測れば39度越え
まさかのインフルエンザで死ぬかと思った

◆9月
・国際会議参加(国内)
ポスターで参加 in 日本
国際会議といいつつも国内開催のものなので参加者も日本人が多め
オーラルはさすがに英語発表だったが、ポスターに関してはほぼほぼ日本語で対応
ほぼ日本語だったけどポスター発表初めてだったのでいい経験だった

空いた時間に東京観光
小学校の修学旅行ぶりの浅草・浅草寺
小雨が降る中、食べ歩きは駄目だと言われつつもあげ饅頭を食べたことが強烈に記憶に残っていたので
今回もあげ饅頭を購入、すごく甘いしハイカロリーな感じが堪らない
でも実はハイカロリーな感じはするけど実際200kcal程度らしい、おにぎり1個くらいって考えると大したことない

という感じ

就活

June 05 [Sun], 2016, 14:56

生存報告

October 19 [Mon], 2015, 1:15
ふとブログの存在を思い出したので約3か月ぶりに更新
9月の前半2週間オーストリア行ってきました

秋アニメ
オルフェンズが面白い
AGE、レコンギスタもつまらなくはなかったけど
今のところオルフェンズの方が面白くなりそうな予感
何となくだけどハッピーエンドにならなそうな気がする

ファフナー
1クール目で誰も死ななかったから安心してたら…
でも何やかんやでハッピーエンドに…ならなそう

ゆるゆり
制作会社が変わると聞いて不安しかなかったけど
安定して面白いし何より心が癒される

あー

July 12 [Sun], 2015, 16:00
やる気が出ない
困った

ババン

June 11 [Thu], 2015, 22:51

横浜旅行

April 05 [Sun], 2015, 22:54

自転車

March 30 [Mon], 2015, 21:26

トップをねらえ!

March 20 [Fri], 2015, 3:47
P R
My プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツッチー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さざけん
» えくしあー (2014年07月19日)
アイコン画像Naobitch
» 一晩寝れば (2013年11月24日)
アイコン画像Naobitch
» 名古屋と富士川 (2013年09月05日)
アイコン画像Naobitch
» 夏休み2 (2013年08月24日)
アイコン画像Naobitch
» 夏休み (2013年08月14日)
アイコン画像Naobitch
» イオン (2013年07月15日)
アイコン画像Naobitch
» のびだか (2013年06月25日)
アイコン画像Naobitch
» 静岡 (2013年06月13日)
アイコン画像Naobitch
» あみだ (2013年06月12日)
アイコン画像Naobitch
» 新人 (2013年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる