えーと・・・ 

2006年07月09日(日) 8時23分
引退にさいしての日記ですが
ここは字数制限があるので

↓本サイトの旧日記までお願いします↓



あれ・・・リンクとばねぇな(´Д`;)なんでだ

http://honey.candybox.to/takashit/tackynote/tackynote.cgi

↑コピペするか本サイトからどうぞ↑

感想はこの欄に(・∀・)よろしくたもれ!

最高! 

2006年06月19日(月) 9時57分
オゥオー!!オオウ!オッ!オッ!オッ!オオゥウォーオオ!!オォゥ!オオゥ!ウォーゥォー!!!!!!!

バニラいってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やべぇチョー盛り上がってんぞ!やや見にくかったけど雰囲気最高!

日本代表もオーストラリア戦とはうってかわって最高!
(すぐ評価、変わるからね。笑)

歳がいもなく声が出ないぐらい歌ったもんね(´Д`;)アハハ
でも柳沢はまじ重いぞ!アレ外した罪は!!!!!

面白かった点

後ろのレディーがタオル振り回してて頭に当たる当たる
なんかナンパされた(まだまだイケんじゃん(〃 ̄ー ̄〃)
TV曲の取材にあった(笑)
川口がネ申

面白くなかった点

勝てよぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ノД`)

それだけ!日本代表万歳!!!!!!!!!!!!!

あー俺って単純(笑)木曜も行くぜ!!!!!

6.16まで 

2006年06月17日(土) 2時23分
自力も加味して完全な独断と偏見で

AAAランク(贔屓)
イタリア

AAランク(絶好調)
アルゼンチン・チェコ

Aランク(まぁ好調)
エクアドル・イングランド・オランダ・メキシコ・ポルトガル・スペイン

Bランク(悪くはないけど・・・とりあえず善戦)
その他

Cランク(やや悪い)
ウクライナ・アメリカ・セルビアモンテネグロ・パラグアイ

Dランク(こんなハズでは・・・)
日本・ポーランド


主だった感想としては

イタリアにしては磐石の滑り出し
チェコ恐ろしい(第1戦見た中ではNo.1)
アルゼンチンはのせると危険すぎる
エクアドル・メキシコのサッカーは気持ち良い
イングランド・オランダ・ポルトガル・ブラジルはこれからか
フランス・スペイン・ドイツは正直まだ読めない
サウジアラビア伝家の宝刀カウンター復活(さすが優勝候補。笑)
日本とポーランドは似ている

波乱が今のところほとんど無いから決勝トーナメントからかなり面白そう


印象に残った選手達

ロシツキー(チェコ)
ロッベン(オランダ)
アルゼンチンの鬼アタッカー陣&カンビアッソ
クラウチ(笑)(イングランド)
エクアドル全員&特にデルガド
ペロッタ(イタリア@ASローマ)
カーヒル(orz)(オーストラリア)
中村俊輔(もちろん悪い・・・)

A 

2006年06月13日(火) 8時42分
日本はスタミナを生かしたしつこいぐらいのプレッシングが生命線で
プレスで相手を追い込み、ミスを誘いそこからカウンター 
またはボールを奪取してから素早いパス回しで攻撃の糸口を探る
なんにしても典型的なプレッシングサッカーだと思ってたんだけど

オーストラリア戦はそのプレスが全くかからない、仕掛けない
得意の中盤でゲームを落ち着かせる事が出来なかったからゾーンが曖昧になって
いくにいけなかった部分もあるだろうけど
それにしてもお粗末、そりゃ好き放題やられるわ

ジーコの交代も意味不明
疲れた柳沢を変えるのはいいとして何故に小野?
好意的に解釈しても中盤でボールを持たせて落ち着かせる意図があったんだろうけど
その小野君、ガンガン上がっちゃう(´Д`;)
ありゃ単に柳沢が疲れたから交代か?なら大黒でも玉田でも良かっただろうに
柳沢以上に走れなくなってた俊輔に変えて遠藤でも入れてれば守れたかもしれない、まぁ結果論だけど

攻撃の形を作れない・・・これは今になって改善されるわけがない
守備も危うい・・・同上
プレスが緩い・・・これは出来るだろ!唯一の武器じゃん

まぁ選手も監督もふざけてやっているとはもちろん思わない むしろ大真面目でしょ
俺が推測するところとして・・・ピークはドイツ戦あたりだったのではないか?
国内合宿を経てドイツ入り 約一ヶ月の長い道のり
合宿前にも選手達は所属クラブでのシーズンを過ごしているワケで
フィジカル的に限界を過ぎてしまったのではないだろうか
そうだとしたら・・・想像するのも怖いが・・・・・・この後も厳しい

負けは仕方ない、何があるのかわからないのがサッカーの面白い所でもある
でも内容ってもんがあるでしょー!!負けるべくして負けた、もっと良い戦いを見たかったよ(ノД`)

P.S.忙しい&体調崩してたのもあってメールなかなか出来なくてすいません(´Д`;)見ての通りもう大丈夫です

4年・・・@ 

2006年06月13日(火) 7時52分
4年という月日は長いようで短いのかもしれない
俺は当時23歳、社会人一年目で大和に弟と住んでいた
今より幾分は規則的な生活をしていて体重も56kgしかなかった
週末は年頃の男らしく女の子を部屋に連れ込んだりで・・・弟を紹介すると、その場で
「あれ?彼女もう変わったの??」との天然がなせる爆弾発言に見舞われながらも元気にやっていた

最近想う
あれから俺は変わっただろうか 変われただろうか
何か失くしてはないだろうか 得ているだろうか

周りは変わった、親になった奴もいた
4年という月日は俺、以外には環境を変える十分な期間なのかもしれない

ある国の人々は4年間を振り返りこう言うそうだ

「またワールドカップがやってきた(笑)」

キタキタキタキタタタタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!

もう連日連夜サカヲタ、相当重症
録画機器を駆使して今んとこほぼ全試合見てる、PC用のTVチューナーまで買う始末

うーん、いいねぇ、ブラウン管ごしだけどこの雰囲気
だがしかし!その雰囲気に浸る俺を邪魔する輩達がいたッ・・・!!
こともあろうに・・・

SAMURAI BLUEと名乗るご一行だ

なんだありゃァァぁぁぁっぁうえっおうっぇぇじゃ

ハッキリ言おう 今まで見たWC出場チームの中で最も貧相な出来であったと

誕生日 

2006年06月05日(月) 21時04分
なっちゃいました27歳

んで飛んじゃいました27歳(´Д`;)

あ・・・いや〜例の如く飲みすぎて記憶を飛ばしたんじゃなくて
27歳になった記念にスカイダイビング!!してみました

感想は・・・・・・「凄い」の一言

いやいやいや(汗)手抜きとかじゃなくてホントにそれしか言葉が無いんだよ〜
他の何とも違う体験だし形容するモノが見当たらない
俺はちょっとした高所恐怖症みたいなトコがあって
飛ぶ順番が最後で先人達を見てたらまじ怖かったんだけど
(人が車の窓から出た何かのように「サッ」と視界から消えていく)
でも怖いのは飛ぶ瞬間だけで・・・落ち着いたら結構、冷静

非日常的な体験のせいか記憶が薄いんだけど
なんとも幻想的で感慨深くて声なんか出ない
色々と思考が飛んできては消えるんだけど基本的には「無」の境地?
降りた時に「感無量」とはこの事を言うのか・・・と、しみじみ思った

飛ぶ前にイントラさんに「どんな感じです?」と聞きまくってたんだけど
皆して口を揃えたように「言い様がない、飛ばないとわからないと思う」
ってニュアンスの答えが返ってきて・・・まさしくその通り!!

飛べばわかります

イ〜カロスは〜羽ばたいたよぉぉぉぉ 
ひとり・・・風を受けてぇーぇ〜♪(跳べ!イカロス/Jungle Smile)

興味のある方は飛んでみるとイイと思います、絶対損はしません


27歳のおセンチ(笑)はまた後日にでも書きます

愛しの 

2006年06月02日(金) 16時35分
神奈川県大和City
ホントLOVEだわ、二度と住もうとは思わないけど(笑)都内遠すぎ…
明日BD!もしかしたら生きて27歳になれないかもしれないけど(゜゜;)墜ちないだろうな・・・ま、大丈夫か

(無題) 

2006年05月26日(金) 2時32分
俺の糞カメラじゃこれが限界だ、レインボーブリッジと東京タワー
台場の海浜公園から更新

忙しいと海が見たくなる地元心?みたいなのもあるけど
とある映画見てから無性に海に行きたくてね、246使うと意外と早かったな、1時間半ぐらいか

あ、もちろん自転車ね(笑)

火曜日 

2006年05月23日(火) 16時05分
はココのDiaryを見てください
毎週火曜日の執筆者は俺です

http://revolver0111.fc2web.com/newteam/



携帯の方はここから

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/coded/

Wcupイケメン紀行 no.2 

2006年05月22日(月) 14時24分
2000文字しか入んないんだね・・・分けてしまった
トッティは思い入れがありすぎる選手だからここからは簡単に


二人目

パブロ・アイマールさん(26)ヴァレンシア所属アルゼンチン代表

この顔は日本人ウケする部類だろうね
甘いマスクで素早いドリブル繊細なパスを出すゲームメーカー
小柄で可愛らしい風貌から女性人気も非常に高い、私服はサイケなものが多いらしい
残念な事に現アルゼンチン代表にはリケルメ(注1)
という俺に顔の似たゲームメーカーがいるから
出番は少ないかもしれないが見かけたら黄色い声援を飛ばしてください

日本代表で言うと・・・同じく昔の中田(英)のようなポジション



三人目

ロナウド・ジ・アシス・モレイラさん(26)バルセロナ所属ブラジル代表

うん、説明のしようがないぐらい明らかなイケメンだ

通称ロナウジーニョ(・ガウショ)
顔同様変態的なプレーの数々で現時点で世界最高の選手との呼び声高い
笑顔でプレーするのも好印象、爽やか
セゾンカードのCMで暗い画面でブツブツ言ってるのも彼
ブラジル代表エースで日本とも当たるし見る機会は多いと思うけど
アイマール同様、黄色い声援を飛ばしてください

日本代表で言うと・・・中村が上がり目あたりのポジションが多い、攻撃的なトコならどこでも


・・・第三回に続くかもしれません


(注1)

リケルメ氏
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2017年08月25日)
アイコン画像とも
» (無題) (2014年09月18日)
アイコン画像マイコ
» えーと・・・ (2006年07月16日)
アイコン画像みき
» えーと・・・ (2006年07月09日)
アイコン画像ケイ
» えーと・・・ (2006年07月09日)
アイコン画像ケイ
» 6.16まで (2006年06月17日)
アイコン画像城 崇史
» 誕生日 (2006年06月13日)
アイコン画像ケイ
» 誕生日 (2006年06月05日)
アイコン画像U−X−U
» 誕生日 (2006年06月05日)
アイコン画像
» (無題) (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takashi-joh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる