最近のこと

February 28 [Tue], 2012, 3:50
天然記念物級にシャイなわたくし、久しぶりに外へ出ました。すると近所に知らない建物が増えていた。あまりに立派だったので、ひょっとしてわたくしの新しいお家かな?と思い覗きこんだら老人ホームでした。
 
まだ少し早い。
 
 
・最近あったうれしいこと
 
友人が青の祓魔師の燐を2体くれた。
かわいすぎて、ひょっとしてわたくしもこのくらい頭を大きくしたらかわいくなれるのではないかと考察した。
 
しかし、肩幅よりここまで頭がでかいと、どうも家のドアをくぐれなくなるような気がしたので断念。
 
このキャラクター、声優の岡本信彦さんが声をあてているのですが、演技が素晴らしいとのこと。とりだめてあるので観ようか悩んでいます。
藤原啓司さんが安定の死に役を演じた回から観ていません。
 
 
・碁盤
 
念願の碁盤が我が家にやってきました。密林で5000円ちょい。それでも石が握れるうれしさでにやにやします。
 
 
今現在ハイパーウルトラ弱い(どの程度弱いかというと、6目半のコミをつけた9路盤で惨敗するレヴェル)ので、少しずつ強くなる己を見せていきたいと思います。
本気の体見せつけます。でもしっかり睡眠はとります。眠ります。
 
 
・読んだ本最近読んだ本
 
 
中村うさぎ ショッピングの女王
 
 
買い物依存症の中村うさぎさんのエッセイ。
かなり昔の本ですが、中村さんってすごいなと思います。
わたくしは極度のビビりストなので、高い買い物がなかなかできません。
十万単位でばっさばさ買い物するし、批判しまくるわで超絶痛快です。
人生の新しい扉が開けるかもしれません。
 
怪人二十面相 江戸川乱歩
 
相変わらず乱歩はどこもミステリーじゃなくて好きです。
登場人物の能力がチートすぎる。手塚部長が泣きながら土下座するレヴェルです。
そして個人的に明智さんは男前妄想なんですがあっているのでしょうか。
金田一(孫)>>>>>>>>>>>>明智>>>>>金田一(祖父)>>>>>>エルキュール・ポワロ
みたいな感じです。
 
 
どんぐり姉妹 よしもとばなな
 
 
どん子とぐり子の姉妹の話なんですけど、間に写真が挿入されていてできる女臭がして死にたくなりました。
あとドン子って、わたくしがそんな名前だったら多分全力で引きこもる。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高瀬川わたる
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takasenbo/index1_0.rdf