ジュニアサーキット第11戦! 

November 19 [Sun], 2017, 15:22
ジュニアサーキット第11戦が行われました
みんなスムーズに試合が出来るようになったし、言わなくても勝者が報告に来る等、しっかりしてきましたね


優勝
鈴木一平選手




準優勝
皆木優輝選手




おめでとうございます
お疲れ様でした


また来月にマスターズがあるので参加してくださいね




今回出場してくれたみんな

トヨタ6万ドル+H 

November 15 [Wed], 2017, 10:22
ダンロップスリクソンワールドチャレンジテニストーナメント2017


清水 綾乃


シングルス本戦1回戦


62.63勝ち


立ち上がりからゲームを離すことが出来たのであまり硬くならずにプレーする事が出来たように感じます!
高速コートなので最後まで何が起こるか分からない部分がありましたがしっかりまとめて勝つ事が出来ました!
次の試合に向けてしっかり良い準備をしたいと思います!


ダブルス本戦1回戦


清水 綾乃、藤原 里華選手


64.67.10-4勝ち


セカンドセット40から落としてしまい嫌なムードになりそうでしたが、スーパータイブレークでは良い雰囲気を取り戻して勝つ事が出来ました!
パートナーの藤原選手に引っ張ってもらい良いプレーが出来ているので次も頑張ってもらいたいと思います!



BabolatCup結果! 

November 14 [Tue], 2017, 14:13
土日でBabolatCupが開催されました
土曜日はすごい風でみんな苦戦してましたね
日曜日はいい天気に恵まれ、最高のコンディションでした


男子ダブルス優勝
久保田/茂木ペア


男子ダブルス準優勝
隅田川/富田ペア




ミックスダブルス優勝
芝崎/阿部ペア


ミックスダブルス準優勝
設楽/松井ペア




小学生シングルス優勝
池本叶羽選手


小学生シングルス準優勝
宮田青空選手




みなさんおつかれさまでした
来年もぜひご参加ください

ITF2.5K 浜松 

October 19 [Thu], 2017, 8:48
浜松三ヶ日国際レディーストーナメント

清水 綾乃

シングルス本戦一回戦

64.63勝ち

相手はハードヒットしてくるタイプの選手でしたが負けじとハードヒットを返すような展開でした!
見応えのあるラリーの中で大事なポイントほどしっかり出来た印象です!

私事ですが大学時代のコーチに久しぶりにお会いしました!!
なんだか少し懐かしかったです!

次も頑張ります!


Gosen Cup Swingbeach Int'l Ladies Open 

October 15 [Sun], 2017, 23:01

ゴーセンカップ
スウィングビーチ牧之原国際レディースオープンテニストーナメント2017
25000ドル
清水綾乃 シングルス 優勝
ダブルス 準優勝
しました。


四週連続初戦負けから脱出しました!
シングルスは、雨でインドアに移動になり
球足の速いハードコートになりました。
本当の打ち合いでした。
スコアは、6363でしたが内容はどちらに転んでもおかしくない内容でした。
応援ありがとうございました


火曜より浜松25000ドルが始まります。
また、タフな試合になると思いますが応援よろしくお願いします。

ジュニアサーキットダブルス第3戦! 

October 15 [Sun], 2017, 15:06
本日ジュニアサーキットダブルス第3戦が行われました
スムーズに試合も行われ、熱い試合でしたね


優勝
一木奏志選手・北爪爽斗選手




準優勝
皆木優輝選手・吉原郁選手




選手の皆さんお疲れ様でした
次回も参加して下さいねー


参加者のみんな

ジュニアサーキット第9戦 

October 10 [Tue], 2017, 0:54
本日、体育の日にジュニアサーキット第9戦を開催しました!!

今回は兄弟での参加が多く、夢の?!兄弟対決が2試合もありました!!


それでは結果です!!


優勝
泉 大夢くん


準優勝
皆木 優輝くん


おめでとうございます!!

ジュニアサーキットに出場するとポイントが溜まっていき、ポイントが増えるとランキングが上昇し、ランキングで上位に入ればジュニアサーキットマスターズに出られるので!ぜひマスターズに参戦できるように、サーキットに出場してみてください!

また来週はジュニアサーキットのダブルストーナメントがあります!!
シングルスとはまた違った緊張感があるので、ぜひ参加してみてください!!




ITF2.5Kトゥーンバ 

October 09 [Mon], 2017, 11:07
$25.000 トゥーンバ

本戦ダブルス2回戦

清水、小堀選手

63.61勝ち

すごく内容の良い試合でした!!
2人の息が合っていたように感じます!
この内容を次の試合でも出してもらいたいと思います!

ダブルス準決勝

63.26.10-5勝ち
ファイナルマッチタイブレーク

きわどい試合でしたが物にする事が出来ました!
セカンドセットは流れをつかむ事が出来ず、マッチタイブレークも中盤までは一進一退の試合でしたが最後突き放す事が出来ました!

ダブルス決勝

75.75勝ち

優勝です!
肌寒い中での試合でしたが最後までしっかり動けていたと思います!
相手の選手のイライラ感に助けられた部分もありましたが、優勝と言う結果は素晴らしいと思います!
今年だけで小堀選手と組んで3大会優勝しています!
いいパートナーに助けられているなと感じます!

オーストラリアの2週ではシングルスの結果は出ませんでしたがまた来週から次のトーナメントが始まります!
この場を借りてサポートして下さってる皆様、お世話になりました皆様にお礼申し上げます!







ITF2.5Kトゥーンバ 

October 04 [Wed], 2017, 21:56
$25.000 トゥーンバ

ダブルス本戦1回戦

清水、小堀選手

76.64勝ち

相手はアイフォーメーションなどダブルス特有の戦術を使ってきてました!
ただ息のあったペアリングが出来ているためかあまり惑わされることなくしっかり勝てた印象です!

シングルス本戦1回戦

清水 綾乃
16.26負け

相手のサーブとハードヒットに苦しい展開でした!
苦しい中でも随所に良いプレーは見られたのですがポイントを取った後に来るサーブとハードヒットにやられました!
試合の中で見えた課題をまた次の試合にフィードバックしていきたいと思います!

明日はダブルスがあります!
少しでも良い成績が残せるように頑張ります!


ITF2.5K ブリスベン 

September 27 [Wed], 2017, 18:35
$25.000 ブリスベン

高崎テニスクラブからは清水 綾乃が単複とも出場しました!

シングルス
本戦1回戦

62.06.16負け

ファーストセットは良い感じのテニスが出来ていました!耐えるところと攻撃する所のバランスがしっかり出来ていたように感じます!
セカンドセットから相手がエラーを少なくして来た時に本人のミスが少し増えてしまいその時間が長く続きすぎてしまったと思います!
ファイナルセット内容は少し盛り返していましたが嫌な流れを断ち切れていませんでした!
スケジュールを変更してもう1週オーストラリアの同じグレードのトーナメントに出場します!
今週の反省を活かして来週につなげる事が出来ればと思います!

ダブルス
本戦1回戦

清水、美濃越選手

26.76(7)8-10負け

相手のマッチポイントを凌いでファイナルスーパータイブレークに持ち込みました!
接戦だっただけに悔しい敗戦です!
美濃越選手とは久留米以来のペアリングでしたが試合が進むにつれて良い形になっていると思います!
次回この悔しい敗戦をバネに勝ってほしいと思います!

また来週頑張ります!



教え子のみきが応援に来てくれました!
ありがとう!