ハロプロコンサート1日目(ネタバレ)

January 31 [Sat], 2009, 23:25
ハロプロコンサート、お花で、懐かしい名前もありました。

今日そして明日でハロプロは一つ区切りがつきますが、なんかふつうに楽しんだのが明日で…変わるんだなあと。

気持ちを片隅に置きながらみてきました
なんかいっぱい周りをみながら。
真ん中通路から7列後ろで視線が自然に入ったので、見つめながら踊りながら歌いながら楽しんでました。

・あやや・まいちゃん、足や体調具合は大丈夫に見えた。けど。まいちゃんは、少し疲れ気味になんか見えてしまったのが正直な感じ。
あやや久々に近くで見たから、そうか、2003年にあややのコンサート行きたい気持ちにさせたあややの盛り上げや表情、蘇ってきたね。


・辻希美、帰ってきました。外見は大きなリボンつけたり、全く変わっていませんが、しっかりしてもう変なことをいわなそうな感じすらした。なっち、のの、やぐっちゃんの3ショットを見たら2001年あたりの雰囲気があった。

・エルダーコンに続いて復活シリーズ
(1)タンポポ(1,2,3期)エルダー出もあったが今回はさらに垣さんも加わり、さらに揃いぶみ
(2)プッチモニ これはエルダーと同じ。
(3)さくら組(7人で歌った。1人たりない感あり。いつのまにか亀井絵里が頼もしく見えた。)
(4)おとめ組(7人フルで。よくもそろったもんだ。飯田圭織・小川麻琴・辻希美・藤本美貴、昨年いなかった方々だったから。)
(5)美勇伝(かっちょいいぜ、を歌った。あのフリはなんか印象づいちゃいます。)
(6)プリプリピンク(これは飯田圭織帰ってきて、聞きたかったから!)
(7)娘。5期メン 揃いぶみで、好きな先輩! この曲にはかなり心にきました。4人でもう一度ハロプロコンサートで歌えるのを聞けるなんて。
(8)藤本美貴 ロマンティック浮かれモード これが一体感以上の大盛り上がり。まあ、みんなが待ち望んでいたのがわかりすぎるぐらい踊りまくって、いっぱい回ったり、ロマンスやったり。これには美貴様、ご機嫌だったはず。

・あややの新曲は久々に明るいメロディーで前向きでまあまあ盛り立てられるいい曲。

・さらにあやや、笑顔に涙 Thank you Dear ピンポイントでこの曲めちゃめちゃ大好きだからここで聞けたのが嬉しかった。

・まいちゃんは、音ガタのCome Toghtherとある意味ソロのハニーパイ。意外にもハロプロでのまいちゃんソロは、初めてのように感じた。

・アワードでナイスボケのような部門で岡田唯やんが受賞でしたが、個人的には道重さゆみに与えたかったなあと。

・光井愛佳、まさかのアワード、個人で受賞。いやあびっくりしたけど嬉しかった。

・なっち、意外にも今回はソロ曲の新曲披露終わったら娘OGの曲ばかりにまわりました。1曲目の雨…の曲の最後でなっちのアップでの笑顔で歓声わいたなあ。

・娘。新曲は、(かも) の連続フレーズがなんか好きですね!耳に残りまくり。

・席で目の前に紺野あさ美が4曲も来たというかつての亀井絵里がいっぱい来たときのような奇跡がありました。
誰が目の前に歌いにくるかと予想していくのはほんと楽しい!
まいちゃんは、1回も…。圭織は1回来ました!スタイルというより肌が白魚みたいに洗練されてきれいだなあと感じました。
あとリンリンさん2回来てちょっとおもしろい動きをまねしてきました。
℃-ute矢島さんは、涙の色でダイナミックな動きしていたから、さすが運動量豊富だなあと感じました。
あとよっすぃーから爆レスをもらった方を目の前で見てしまいました。

・で、周回路+左右サブステージ+真ん中通路のステージで移動のNGなりかけを見てしまいました
(1)中澤裕子、悔し涙ぽろりを歌いながら、左のサブステージから南西側の周回路とおり、南のサブステージまでは良かったがその後南東側の周回路が正しいが、真ん中の通路行きそうになってすかさず周回路。これで遅れたから裕ちゃんあきらかに早歩きで周回路へ(笑)
(2)小川麻琴、最後 ALL FOR ONE で最初真ん中の通路にいったが歌い体制で高橋愛がすかさず小川麻琴がいる異変に気づき、背中たたいて、はなしあってどうやら小川麻琴、道間違えたようだ。周回路が正解だったみたいで。麻琴は、愛ちゃんにちょっとたたかれて、あわてて麻琴は周回路へ。
あそこまで露骨に見えたから笑いをこらえてしまいました。小川麻琴に 喝 だな!

・、最後は圭織や裕ちゃんの言葉は重い。1998年に横浜アリーナでモーニング娘。始まって、あそこで最後お客さん5人しかいない悔しさをなっちとともに味わった日。
2001年の横浜アリーナの娘。コンサートでお客さんいっぱい入れるまでに超人気グループになったときに感慨深い。
(私が初めて見たハロプロ系のコンサート。ここから始まり今日が152イベント目までまる8年関わりました。)
そして2009年、同じ横浜アリーナでこういう機会があったのが、幸せ。ありがとう!しか思いつかないことを言ってました。
私も20周年を迎えた横浜アリーナには、すてきな思い出が残っています。
最初は1996年の森高千里コンサートから始まり、1998年のジュディマリコンサート、そして2001年から2009年までのハロプロとね。明日で区切るけど大切な思い出残していきます!
  • URL:http://yaplog.jp/takasa8/archive/253
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takasa。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
■ハロプロ・撮影・ゲーム・WWE・F1大好き!情熱を持ち続けて、周りの方々を大切にしていきたいのがモットー。です!
(好きなハロプロメン)
■一推し 里田まい・飯田圭織
■推し 紺野あさ美・亀井絵里
■注目 Pano・アラジン・羞恥心・木下優樹菜・栗山千明・夏川純
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像takasa。
» 卵かけごはん と 撮影記 (2008年04月07日)
アイコン画像橘 丁
» 卵かけごはん と 撮影記 (2008年03月27日)
アイコン画像takasa。
» 今日は撮影 (2008年03月04日)
アイコン画像きたカワ
» 今日は撮影 (2008年03月02日)
http://yaplog.jp/takasa8/index1_0.rdf