喉を切り開いて出る焦燥

February 08 [Mon], 2016, 21:42
お久です。
バンドの事を書こうと思います。


以前やっていたバンドLong Beachでお世話になっていたライブハウス、下北沢ケイブビーでハローキャンパーとしてライブをしてきました。


当時かわいがってくれていた先輩方は何も変わってなくて、とても居心地の良い空間でした。

Long Beachが最後にライブをしたのがケイブビーで、その時はいちおう休止という形で、復活してまた帰ってきます!って言っていました。
Long Beach - Living Proof

でもそれはLong Beachでは叶わなくて、きっとこれからもLong Beachが帰って来ることはないでしょう。
それでも音楽を続けて、バンドを続けて、形は違えどまたケイブビーというライブハウスに帰って来ることができました。


ライブが終わってもギターと酒を手にずっと歌い続けている先輩たち、ほんとうに音楽が好きで好きでたまらないんだろうなと思いました。あと酒も。


酔って6割くらい何言ってるか分からない先輩は初対面のハロキャンボーカルだんちゃんにアドバイスをしていました、だんちゃんは理解したのかしてないのか
「はい、がんばります」と当たり障りのない返事をしていましたが、先輩がそれに対して


「頑張らなくていいんだよ、続けていればいいんだよ」


と、満面の笑みで言っていました。
ずっと音楽をやり続けている先輩の一言は強いって思った。すごい説得力。


でも本当に音楽を続けていくことの難しさを感じました。ハロキャンもメンバーの脱退を経験しているし、それぞれ環境は変わるし、恵まれた環境じゃないと続けていく事はできないと。


そして遠くからわざわざハロキャンのライブを見に来てくれる人、高いチケ代を払って遊びに来てくれる人、毎回毎回楽しみにしてくれている人、そんな人たちが何よりも継続の力になる。

今の僕らは、長い時間かけてライブハウスまできて、高いチケ代を払って、、それ以上の価値のライブができているかというと正直自信がない。でも少しでもいいライブが出来るように限られた時間の中で練習して、いい曲作って、感謝の気持ちを伝えたい、恩返しがしたい。


次の藤沢のライブに向けてもっとバンドに時間を使いたいと思っています。


これからも宜しくお願いします。



Hello Camper Dr.いわなみ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかはる
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像たかはる
» 夢なき夢は夢じゃない。 (2014年11月28日)
アイコン画像あーる@15
» 夢なき夢は夢じゃない。 (2014年11月27日)
アイコン画像たかはる
» 息の詰まる銃撃戦。 (2014年04月06日)
アイコン画像兄貴
» 息の詰まる銃撃戦。 (2014年04月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる