NY魂。 

2008年06月23日(月) 22時19分
今日、お昼ご飯に冷やし中華を食べました。
職場一同、マヨネーズにびつくり。

でも・・・

意外と好評♪


広がれ名古屋魂!!!!!

かぽ 

2008年06月08日(日) 21時39分
最近、カポ買いました。
これで夏色もこわくない!
イエイ。

F★八幡の会結成 

2008年06月08日(日) 21時31分
すっかり時間が経ってしまいましたが、

去る5月28日、千葉県八幡駅付近で、
第1回F★八幡の会が開催されました!



左が、会長です。
右が、副会長です。

みなさん、ぜひ市川で働きましょう。
入会者大募集。
会員募集。

NEW 

2008年05月27日(火) 22時45分
今日は、予定が入るはずだったのに入らずで、
友達と千葉でお買い物&お食事をして帰りました。

新しいピックゲット!
裏にラバーがついてて、
長時間弾いても疲れないという優れもの!!!


まずは、疲れるくらい長時間弾いてみなきゃ・・・。

ガラスの向こう側 

2008年05月25日(日) 22時31分
今日は、ネックレスを買いました。
アンティークガラスのネックレス。
土星みたいなデザイン。
サービスで、文字まで彫ってもらいました。
でも、恥ずかしいので誕生日だけにしましたが。


あたしは、


どうやらガラスが大好きみたいです。

ガラスの煌めきに、やられてしまっているみたいです。

願いが叶うと、期待してしまうみたいです。



ガラスの土星を手にしても、
理想の世界は手に入らないのにねぇ。

少女趣味ですな。

写真=光と時間の化石 

2008年05月24日(土) 22時16分
今日は、寮の仲良し娘たちと、
写真展に行ってきました。
写真美術館 in恵比寿!!!


女の子らしく、買い物あでしたが、
とてもとても楽しい1日でした。

ちなみに、写真展は森山大道展でした。
かなり衝撃な写真でした。
「写真」って言う概念を覆されたかんじ。
絵のような、記録のような、不思議な不思議な写真。

現実のようで、合成のようで、
ふとした風景のようで、もう戻ってこない一瞬のようで、
矛盾とか、相反することが、共存しているように感じました。

その中で、印象的だった言葉、


「まずたしからしさの世界を捨てろ」


考えさせられますね。

そば 

2008年05月17日(土) 19時31分
今日は、会社の労働組合の催しで、
茨城県に蕎麦を打ちにいってきました。

バスの中では、ジュースとお菓子という健全さ。
見渡す限りの田んぼや、森(!)を
まったりゆったり走りぬけてのんびりしてきました。

高校・高専卒の子達と、蕎麦打ったり、
魚市場に行ったり、
若返った気持ちでいっぱいです。

ほんといい会社に入ったなぁと実感した1日でもありました。
蕎麦も生ガキもホタテもおいしかったしね!


そんな休日でした。
おわり。

開通宣言! 

2008年05月02日(金) 22時16分
やった!
ネット開通!!

おつかれさまでした。 

2008年02月27日(水) 0時11分
本日をもって、スターバックス退社です。
なんやかんやで、10ヶ月ほど勤務しました。
やりたくて始めた割りに、
やめたくて、やめたくてしょうがなかったけど、
まぁ色々学ぶところも多くあり、
身のある10ヶ月だったと思います。

ほんとがんばった、あたし。
ほめてあげたいです。

コーヒーについても、
接客についても、
人間関係についても、
人生についても、
多くを学ばせていただきました。
なかでも、忍耐についてはかなりレベルを上げたと思われます。

最後の最後に、
印鑑の押し場所についてご意見をいただきました。
退職届。
あたしは、印鑑は署名の最後にかかるように押すって習ったんですが、
「印」の上に押すのが社会的ルールだそうです。
社会に出るにあたってのアドバイスだそうです。

憤りを感じてネットで調べましたよ!
どっちでもいいんじゃん!!!
てか、意思確認の印鑑なんだから、
むしろ署名の最後にかかるように押すほうが一般的っぽいし!!!!!

まぁ今回は勉強になったってことで。
とりあえず、34歳フリーターにそんなこと言われたくないです。

最後まで愚痴でスミマセン。
でもスターバックス自体はとてもよい会社だと思いました。
実践できてる、できていないはともかく、
とても高尚な意識をもった会社です。
社会に出る前に働けてよかったです。
おつかれさまでした。

カウントダウン 

2008年02月16日(土) 15時52分
さてさて、発表まであと2日。
2日後の今頃は、お茶部屋でだら〜っとしてるんかな?
とか考えると楽しくなります。
反面、あと2日もないことに気づいて危機感も出てきました。

でもまぁ今更ねぇ。
たかが18分、されど18分。
むしろ、
たかが5分、されど5分ですな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takariss
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
読者になる
■NAME■takariss
■NEST■NY(NagoYa)
■LOVE■Singing
■HATE■Dead Line
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントたち
アイコン画像副会長
» F★八幡の会結成 (2008年06月23日)
アイコン画像会長
» F★八幡の会結成 (2008年06月09日)
アイコン画像たかりす
» ガラスの向こう側 (2008年06月05日)
アイコン画像じゅんこ
» ガラスの向こう側 (2008年05月28日)
アイコン画像たかりす
» そば (2008年05月27日)
アイコン画像takoriss
» そば (2008年05月18日)
アイコン画像takoriss
» 開通宣言! (2008年05月16日)
アイコン画像たかりす
» 世代交代 (2008年02月11日)
アイコン画像takoriss
» 世代交代 (2008年02月10日)
アイコン画像takariss
» ひさしぶりに。 (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる