中川清美さんの本 

September 16 [Sun], 2007, 9:58
某雑貨屋さんのブライダルカタログの挿絵をしていて、そこからたどって中川清美さんという名前をしりました。私は絵のことはそんなに詳しくはありませんが、スチール画だそうです。

『シネマコラージュ』という本は手にいれるのに本当に苦労しました。まずセブンアンドワイで2ヶ月位待ったけど商品が用意できないと連絡があり、ダメもとでAmazoneに注文したら2〜3ヶ月かかってやっと手元に届きました。
内容は雑誌『装苑』のシネマコラージュというコーナーの挿絵集で、40種類の映画の衣装やシーンなどが描かれています。例えばダンサーインザダークの場合はエルマの衣装やメガネ、エルマの見る空想の世界などが描かれてます。ちょっとダークな映画でしたが、色彩などの目線で映画を観るのもいいものかも、と感じました。

『LES COULEURS(レクルール)』は靴、香水瓶、ブランドレディ、ハンガー、スイーツ、野菜などなどが中川さんの視点で美しく描かれているイラスト集です。

『中川清美のアクセサリーノート』は中川さんはもともとアクセサリー作家なので、アクセサリーのレシピのついた本です。


中川さんの描かれたイラストは色彩がとても素晴らしく、どれもポスターにしたい程。
ずっと大事にしたい本たちです。

★miracle★ 

September 14 [Fri], 2007, 22:37

大切な人と大切な日の花火。
線香花火がハートの形になったのです。

なんてミラクル☆☆☆

HONNER  ハーモニカ 

August 19 [Sun], 2007, 1:16


ちっちゃいハーモニカ♪
HONNER社製。

お台場のsmithで購入。

これを持ち歩いて、うれしい時、たのしい時、かなしい時とか
1節、ブルースで表現できたら、かわしぶい!!!
と思って購入。

サイズは横4cm位、幅1.5cm位 ちっちゃ!!!
こんなちっちゃくてもちゃんとドレミファソラシドって吹けちゃう。

けど、まだ使ってない(笑)

マグネットドール(ドイツ) 

August 10 [Fri], 2007, 11:09



マグネットを使ったフィギュア。
男の子がアコーディオンを弾いていて、女の子に近づけると女の子がクルクル回転を始める面白い仕組みです。
おそらくN極同志なのでしょう。
最初見たとき、かなーり感動!!!
その動きったら、華麗なこと☆☆☆
最近はサントリーの『DAKARA』のノベルティーグッズで同じ様なおもちゃが付いてたよ。

2枚目の写真は男の子が迫ってる様子 
さあ、踊るんだ!的なかんじでちょっと怖かったり 笑

マグネットブーム来るかも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tommy
読者になる
おもちゃ雑貨マニアかも
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる