自信 

September 17 [Wed], 2008, 20:18
彼が奥さんに再度離婚を切り出してくれました。
けれど、別れないの一点張り・・・
そして今朝
「離婚は無理そう・・・生むのか」
そう聞かれました。

私はなんて答えたら言いの?
一人でも生みたい、離婚が無理ならおろす
どう答えたらいいの?

現実 

September 15 [Mon], 2008, 20:15
この連休中、彼と今後のことについて話し合いました。
産めるのか、産めないのか、離婚できるのか出来ないのか・・・
とうてい2人で決められることではなく・・・

ただ、3人の養育費を払い、慰謝料を払い、マンションのローンまで
払ったら確実に私たちは生活が出来なくなる・・・
それでは子供を産んでもまともに育ててあげることが出来ない・・・

涙が止まらない訳A 

September 12 [Fri], 2008, 21:16
彼の心境を考えると、全くこの状況を受け入れられなかった
のに・・・現実に私の中で生きている姿を見せられると、
子供はいつか欲しいと思っていただけに、嬉しくて
しょうがなかった。

けど、目を背けることの出来ない現実も山ほどあって、
子供が出来たからと言って、今、彼を子供から引き裂くのは
彼にとってよくないことだと思う。
けど、私の中に宿ったこの子にとって、生まれた瞬間から
父親がいないとい状況においてしまう・・・

涙が止まらない訳@ 

September 12 [Fri], 2008, 21:02
今朝、へ行って来ました。
平日の午前中のには初めて行きましたが、
ご夫婦で診察に見える方ばかりで・・・
二回の病室からはあかちゃんの泣き声が・・・
診察を受けるまでの30分、時間をつぶすために
持参したマンガを読みつつ、これから自分のみに起こりうる
人生の転機をなんとなく察知しつつ、過ごしました。

体調の変化 

September 12 [Fri], 2008, 0:30
私の体はどうにかなってしまったようです・・・
微熱が続き、風邪のような症状・・・そして生理の遅れ

先月はお盆休みもあって、生活習慣が乱れたので、
生理が早まると踏んでいました。
けれど、きません・・・

高温期 

August 13 [Wed], 2008, 21:44
基礎体温をわりと長い間測定していますが、
最近、基礎体温が放物線を描かなくなってきたのです。
というのも、以前生理がひどく婦人科にかかった際、
無排卵月経が原因かも、と言われていましたが、
先月の生理のとき、高温期になることなく生理が始まり、
いつしか常に高温期と言う状態になってしました。

気分転換 

August 13 [Wed], 2008, 21:24
今日は3ヶ月ぶりに彼と美容院へ行ってきました
前回は、大阪旅行に行った先で事前に調べておいた感じの
良い美容院へ行き、2人で堂々とカットしてもらいました。
本当に雰囲気も腕もよい美容院で、彼がとっても気に入って
いましたが、さすがに大阪まで切りに行くことができない
ので、少し離れた町の美容院に飛び込みで入りカットして
もらうことにしました。

特権 

August 03 [Sun], 2008, 22:41
同じ職場の彼の愚痴を聞くのが私の習慣であり、
特権でもあります。
同じ職場にいるからこそ、彼の愚痴をリアルに受け止める
ことができ、彼の奥さんより的確なアドバイスをすることが
できるんです。それは私にしか出来ないこと。
私の特権です。
彼の立場にたって、疲れ切った彼、傷ついた彼、色々な
彼を受け止めています。時には、八つ当たりをさせることも
ありますが、その度あとで後悔する彼に私は、
『八つ当たりされているときは、やっぱり辛いと思うときも
あるけど、それでもどんな気持ちでその状況にいるか
って十分わかっているから、私は嫌なんて思ったことは
一度もないよ、そうやってあとからでも後悔して抱きしめて
くれるだけですぐ忘れられるから』と言います。
私が離婚した旦那は、当たるだけ当たってそのあとのフォローが
全くない、自分の気持ち優先の人でした。なので、
八つ当たりされた私の立場にたってくれる彼が、とても
愛おしく思えるのです。だって、その時一番辛いのは彼なのに、
私のことまで考えてくれて・・・
当たり前のことだったり、八つ当たり自体いいことではないのかも
知れないけれど、私はどうしてもそんな彼のそばにいたくて。

そういうときの彼を思い出すだけで涙が出てきます。
これからも彼の支えになっていけよう頑張りたい

お金と彼 

August 03 [Sun], 2008, 22:30
彼は小遣いせいで、自由になるお金はほとんど
ありません。なので、どうしても出費が多くなる
私の生活は、彼と知り合う前と比べるとかなり
質素な物になりました。月一で通った美容院は
3ヶ月に一度になり、頻繁に購入していた化粧品は
ランクを落とし、買い替えはしなくなりました。
洋服も、アウトレットへ行ったり、バーゲンのときに
半額になった物しか買わなくなりました。
20代の女性としては、お洒落を楽しみたいという
気持ちももちろんあります。
けど、こんな生活が全く苦にならないんです。
給料前の月末にとても苦しくなり、貯金が出来ません。
けど、それでもいいんです。バカなのはわかっていますが、
それほど彼が大切な存在になってしまいました。
来年、車の車検もありますし、少しずつ貯金をしないと、
と思うのですが・・・なかなか。
一生懸命働いて、余分に稼ぐほかないのです。
今月はお盆休みもあって稼働日数がとても少ないんです。
なので残業で稼ぐしかないので、平日の彼との時間は
少しだけ我慢しないと・・・

ちょっと疲れはしますが・・・

変化 

August 03 [Sun], 2008, 22:16
週末は一緒に過ごす習慣が出来て、1年が経ちます。
始めの頃は、必ず奥さんから彼にメールが来ていました。
夕飯はいるのか、父親が家にいない理由を子供にどう
話せばいいのか、色々な内容のメールです。

けど、今はそれが全くありません。どういう心境の変化
なのでしょうか・・・
『会社の人と海に行く』ばればれな嘘をつき、3日も家を
空ける彼にもメールはありません。
そんな状況を素直に喜べない私・・・
確実に奥さんの心は彼から離れています。けれど・・・
離婚は全く別問題なわけで・・・
『仕事を辞めたい』という彼に、『働く自信がない』と
返す奥さん・・・彼は『もう今はお金さえ入れてくれれば
いいって気持ちに変わってるから、離婚はすぐに出来るか
わからないけど、気持ちは離れているから安心して』
そういいます。自分勝手だってわかってるけど、働いて
くれないと離婚したときに・・・なんて思ってしまう私は
本当に最低です・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ts
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 自信 (2008年09月18日)
アイコン画像りと
» 自信 (2008年09月17日)
アイコン画像ちびまな
» 体調の変化 (2008年09月12日)
アイコン画像kana
» 特権 (2008年08月05日)
アイコン画像リョウ
» 現実 (2008年05月28日)
アイコン画像→りとさん
» 混乱 (2007年10月12日)
アイコン画像りと
» 混乱 (2007年10月11日)
アイコン画像→とおりすがりさん
» けんか (2007年10月10日)
アイコン画像→りとさん
» 混乱 (2007年10月10日)
アイコン画像とおりすがり
» けんか (2007年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる