あー煩い 

April 02 [Sun], 2006, 2:26
最近運営していた日記を消してみたり、アカウントを取り直してみたりした。
新しくブログ始めるとみんなのプロフィールコメントとかエラいウザいねー。
あーよかったね。お友達、できますか。そりゃめでたい。死ねよいっぺん。
「より多くの人に貴方のブログを見てもらえます」とか、正直余計なお世話。
他人なんだからほっとけ。ただの迷惑としか思われないよ。少なくとも俺は。

そういえば俺は随分ちっさい頃から無駄な馴れ合いは嫌ってたなー…。
上辺だけの関係なんてくだらない。見てるだけで虫唾が走るっていうか。
皆1人だし判ってくれる人なんているわけないし信じるなんて馬鹿みたい。
結局最後に頼れるのは自分自身なんだから。っていうのが俺の持論で。
頭じゃ何も考えてないような低俗集団は自ら避けて生活してたぐらいだし。
本人の前で平気でダメ出し連発したり。毒気持った言葉で突いてみたり。
そのせいで非情とか冷酷とかって言われてたような気がしないでもない。
仲間も十分すぎるぐらい居たけど、逆に敵の人数も半端じゃなかったし。
でもその頃は、いちいち周りの反応なんて気にしてらんなかったからね。
ある意味その点では両親に感謝しないといけないかもしれないの…かな?

と、見事に捻じ曲がって育った正真正銘の糞餓鬼がこの楓でございます。
まぁ2年越しに行く都会の学校で多少変われた気はするけど。気のせいか。
冷凍心を溶かしてくれたかけがえのない人との出会いは、また別のお話。
俺の持論を無茶苦茶に曲げ、それでいて傷はつけず、ゆっくり丸められた。
その人にはすっごい感謝してる。人生観180度回転したからね。ガラっと。

友達やら親友やらって、お互い検索しない距離が長続きの秘訣だと思うよ。
厭くまでも俺はね。だって知りすぎもうんざりするでしょ。イラついてこない?
かといってそれが好きな人だったら限界まで知り尽くそうとするのが人間。
好きな人って友達も含めね。そして俺も決して例外ではなくその内の1人。
自分からは打ち明けたりしない癖に、相手のコトばかり聞きたがる我慢で。
もはや嫌われるのも時間の問題だと自覚しております。気をつけなければ。


…おぉ!見事に主旨がズレてる!
いや、そんなもん最初からないんだけどね。うん。

サイト改装に伴って 

April 01 [Sat], 2006, 3:47
ブログも一新してみましたぜ。
サイトも新しくしたし、ついでにね。
とは言っても過去記事削除して、テンプレ変えただけ。
えー、春という事でね。
暖かいテンプレを選んでみた。
柄にもなくお気に入りだったり。
あー、リンクとかも一旦整理しなきゃな。
前のはごちゃごちゃしすぎだったもんな。

カテゴリなんかはちょこっと増えたかもね。
改装はしたけど今まで通りに活動するよ。

強く 

January 28 [Sat], 2006, 4:14



リストカッターの方はCoccoを好きな人が多いです。
俺も例に漏れずその1人。今日はその経緯なんかを。

初めて聞いたのは6年生くらいだったでしょうか。
家の事情でついにグレて、2週間くらい学校休んでた時。
皆が勉強してる真っ最中に街をふらふら歩いてたんです。
ちょっとした優越感に浸りながら古いCDショップへ。
ちょうどそのお店で流れていたのがこっこの曲でした。
初めて聞く音楽だったけど、一発で惚れてしまい。
魘されるがままに買ったのが『ブーゲンビリア』でした。
実はこれが自分のお金で購入した初CDだったり。
それまでおばあちゃんやおじさんに買って貰ってたので。

他に行く当てもなかったので寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。
しーんとしている家の中。静かな自室へ篭り、準備完了。
新しいCDに感動を覚え。パッケージを暫くの間眺めて。
思い出したように「play」ボタンを押すと。そこは別世界。
す…すっげぇ…! と、見事にハマったわけですねー。

話の内容は少し変わりますが、この間(1年前くらい)
こっこのゴミゼロDVDも借りてきました。絵本も買った。
DVDを鑑賞した率直な感想は、まず『痛々しい』です。
二の腕あたりにぐるりと回った傷痕。一周傷がある。
しかもその上にもちょこっと傷が。アムカですねこれは。
別冊なんかでも手首に生々しく残った傷が載ってました。

傷だらけでありながらも精一杯生きたいと思いました。
弱弱しい自分は、彼女の強さに惹かれてゆきました。

自傷行為を繰り返す日々。さよなら、と大きく手を振って。
リスカを卒業していけたらいいな、と思っている所存です。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



上記の話に関連して。
これ以上書ききれないんで追記。



君とずっと 

January 22 [Sun], 2006, 2:57



帰り道、優しい笑顔
瞬くと同時にほらまた…


                  秘密の恋


    始動



―――――――――――――――心臓と同じリズム



どうしたら伝えられる?
貴方を好きなこの『心音』を!
ねぇ、気づいてる?
貴方が必要不可欠だってコト!

目を逸らさないで 見破って
口には出せない気持ちに気づいて





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

好きすぎる。恋愛とか関係なしに。

この子は誰からも好かれる子。
面白くて楽しくて、頭よくって。
それこそ俺なんかといるのは勿体ないくらいに。
まじ大好きです。ほんと好きなんだよ。

一緒にいて気を遣わない子なんです。
とってもいい子です。
この子の嫌なところが1つも見当たらないよ?

いつか伝わるといいな。…ここ教える日も近いかも。



処方箋 

January 22 [Sun], 2006, 1:56



現在服用している薬をメモしときます。
眠剤が主なメニュになってる。
その他精神安定剤とか、鎮痛剤とか。



ハルシオン0.25mg  >>  睡眠導入剤。 *名前が好き。意外と利く。
サイレース2mg  >>  睡眠導入剤。 *いい。脳に直接なお薬。
アモバン10mg  >>  睡眠導入剤。 *超苦い。飲み込めない。
ベンザリン10mg  >> 睡眠導入剤。 *倦怠感が襲ってくる。

ピーゼットシー4mg  >>  精神病薬。 *リストカッター御用達らしい。
ヒルナミン50mg  >>  精神病薬。 *鬱病改善の薬らしい。
レキソタン5mg  >>  抗不安薬。 *体に善くない薬らしい。

セロクエル100mg  >> 抗精神病薬。 *初めて飲んで倒れた。強い。



全部一息に飲むわけじゃなく、ちょこちょこ選んで。
抗不安薬の副作用がキツいです。辛いです。
眩暈はもちろんのコト、頭痛、ふらつき、動悸など等。
うっかり学校で飲んだりした日は痛い目に遭います。
授業中とかやばいです。まともに話聞けません。
もう板書なんて論外!よく先生に睨まれます。

…最近は精神安定剤が処方されるようになったな。
眠剤は常用。就寝時には欠かせない存在となりました。



あーっ。今気づいた。今日って日曜日じゃん!
もしかして…もしかしなくても明日学校だ。めんどくさー行きたくねー。



りんく 

January 21 [Sat], 2006, 4:08



さっき同盟とか自分の他ブログとか繋いできた。
これでちょっと一段落したかな。ふぅぅ。
あ、前略プロフィールとか作んなきゃなぁ。
あれって楽しいけど質問多すぎないか…?;
なんか無駄に時間かかってた記憶が蘇るわ。
優柔不断なもんだから一問を考えるの長くて。
1年前くらいに作成したのどっかいっちゃったし。
知らない内に夜逃げされてしまった。(違
まぁ、これからもこっそりと増やします。
気づいたらもそもそ活動してるよきっと。



明日も学校お休みだから思いっきりパソしてから寝ます。
ふぁわ、瞼が重いよぅ。それではまた後日。



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takarajima-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる