お引っ越ししました! 

September 13 [Wed], 2006, 23:18

やっと作業完了です〜 



というワケで、1歳からの記事は
コチラの新しいお引っ越し先に移しました
リンクしてくれてる方は、お手数ですが変更よろしくです



それでは、またあちらで会いましょう

るいるいの1年 A 

July 18 [Tue], 2006, 23:03

↓の 『るいるいの1年』 の続きです






  出産祝いに友達からもらった
  帽子・リュック・靴を
  装着してみました
 
  いつの間にかぴったりサイズ
  になっていてビックリ

  でもまだズリバイ専門でした。







  初めてのお花見です
  
  奥道後でお弁当を食べて
  のんびりして来ました。

  ほっぺた落ちそう・・・









  GW中にパパの実家で
  掴まり立ち特訓をしました

  その成果か、帰ってからは
  楽々できるようになりました









  いたずら大好き

  ちょっと油断すると
  しょっちゅうこんな事に

  もう、手の届く所には
  何も置けなくなりました






 


そして、今日。







0歳最後の日のるいるい


 



 
気持ちよさそうにネンネ中です


目が覚めるともう1歳かぁ〜 ホントに早かったな〜



1年間、元気に大きくなってくれてありがとう
これからもよろしくね

るいるいの1年 @ 

July 18 [Tue], 2006, 21:47

るいるい、明日とうとう1歳の誕生日を迎えます



というワケで、この1年間をちょっと振り返ってみたいと思います







  里帰り出産をした病院で。

  子育ての大変さをまだ
  全然わかってなかった頃
  
  ふにゃふにゃで
  抱くのも大変でした






  出産後、1ヶ月は
  実家にいました。
  これは自宅に帰って来て
  すぐくらい。
  
  パパが夜も
  見てくれたりしたので
  すごく助かりました






 

  うつ伏せ特訓中です

  最初は全然
  頭が上がらなかったけど
  泣いて嫌がる事も
  ありませんでした。







 
  100日の
  お食い初めです。

  初めての野菜スープに
  挑戦しましたが
  見事にべーっと
  吐き出されました






登らないで〜 

July 17 [Mon], 2006, 16:33

最近、テーブルに登れるコトに気付いてしまったるいるい。



最初は、私を踏み台にして登ってたんですが
いつの間にか自力で登れるようになってしまいました


テーブルの上で動き回って、そこ座ったら落ちるってっていうような場所で
いきなり座ろうとしたりするので ホント危なくて目が離せません





今日もテーブルの上でくつろぎ中〜( ̄ω ̄;)
ファービーを従えてます




あんまりお行儀も良くないし、なにより 危ない ので
これはどうにか対策を考えないといけないですね〜、うーん・・・




とりあえず、気をそらせる為にボールプール出動

そしたらまんまと引っ掛かって、中に入って遊びだしたるいるい(* ̄m ̄)
しばらくそのままにしておくと・・・





いつの間にか寝てました



それにしても、よくこんな所で寝れるなぁ〜・・・パパに似たんだね(笑)

初めての動物園 A 

July 16 [Sun], 2006, 22:00

そんなワケで、この後本当なら続きがあるんですが・・・




この記事を公開すると、なぜかサイドバーがおかしな事になってしまうんですよね
色々試してみましたが、原因不明です


なので、とりあえず非公開にさせてもらいました。


いないとは思いますが、もしどうしても続きが気になるという方が万が一いたら(笑)
言ってもらえればまた期間限定で公開しますね〜

初めての動物園 @ 

July 16 [Sun], 2006, 8:52

るいるいの誕生日前祝いに、どこかにお出掛けしたいな〜
と、前々から思っていた私たち。



やっぱり近場がラクでいいよねというコトで
天気も良かったので、とべ動物園へ行くことにしました



まずは、途中のココイチでお昼ごはん



るいるいも持参したBFにがっついてます


そして、いよいよ動物園に到着
やっぱり連休中日の日曜日というコトで、けっこう混んでました


車から降りて、あまりの暑さにちょっと嫌〜な予感・・・
るいるいを降ろして、ベビーカーに乗せただけですでに汗だく状態


もしかして場所の選択を誤った???と思った私たちでしたが
もう来ちゃったものは行くしかないってコトでそのまま強行



・・・しちゃったのが、そもそもの間違いでした



動物園に入ったとたん、るいるい号泣
暑いからなのか、ベビーカーに乗ろうとしてくれません。


仕方ないので、炎天下の中、交代で抱っこして歩くコトに・・・




カバさん見学中

ちょうどいいところに手すりがあったので
つかまり立ちで見学です。




リスザルさん見学中

同じにおいを感じたのか(笑)
じーっと食い入るように見てました。




SL(?)運転中

意外と無反応でした(;゜∇゜)




この時点で、ふたりともかなりバテバテでした

パパは、首にはタオル片手にはうちわのおっさんスタイル。
私は、汗で化粧落ちまくりの疲れたおばさんスタイル。



どうか知り合いに会いませんように・・・と心の中で祈ってました(笑)



Aに続きま〜す

走ってます!? 

July 14 [Fri], 2006, 13:33


 るいるいの今日の寝姿  


どう見ても走ってますよね〜

しかもめっちゃ腕振ってるし(笑)




そんなに急いで一体ドコへ向かってるんでしょうか?

もし、るいるいが話せてたら絶対聞いてたな〜
昨日走ってる夢見てなかったー???って(* ̄m ̄)プッ



ちなみに、パジャマがとってもイケてない事には触れないようお願いしますね(笑)

ストレッチ♪ 

July 13 [Thu], 2006, 12:57

るいるいがもうちょっと小さかった頃
自分の足を掴んでるのを見て、可愛い〜 なんてよく思ったもんです。



最近はそういう姿も見てなかったんですが
今日久々に、自分の足で遊ぶるいるいを発見






なんだかご機嫌でストレッチしてました
るいるいもとうとうダイエット開始かっ


その前にオマエが痩せろよ!(屮゚Д゚)屮

というキビシイ突っ込みが横から聞こえてきそうですが・・・





それはさておき。


今日も暑かったので、るいるいは相変わらず汗だく
横の髪が張り付いてたので、今日は外ハネにしてみました





っていうか、ただのボサボサ?(笑)

バイバイもどき 

July 11 [Tue], 2006, 16:29

るいるいも、やっと!本当にやっと!!

バイバイ らしい動きをしてくれるようになりました〜




「 るいるい、ばいば〜い 」 って言うと

上下 に振ります・・・



うーーーん 教え方が悪いんでしょうか?
それとも最初はこんなもの??

でも、周りで縦にバイバイしてる子っていない気がするなぁ〜



ま、そのうち出来るか〜。るいるいの潜在能力に期待しよう(笑)





ところで、買物に行ったときにこんなモノを買ってきました







なぜアンパンマンかと言うと

ヤツがるいるいの を一瞬で掴んだから(笑)


コレを見せたら、なぜかとっても嬉しそうだったんですよね〜
ホントなんでだろう・・・???



とりあえず明日、離乳食で使ってみようと思いまーす

あんまり暑いので・・・ 

July 09 [Sun], 2006, 16:33

今日は梅雨とは思えないとってもいい天気で
ただでさえ暑い我が家の部屋の温度は 34℃超え



いくらなんでも暑すぎるよ〜          
 



パパが風邪をひいててエアコン封印中のため
るいるいはかなり汗だくでした


前髪も汗で張り付いてたので、私のゴムでちょっと結んでみたところ・・・





バカ殿登場

皆の者、ひかえおろ〜!




二人してかなりウケました(* ̄m ̄)プッ

たまにはこういう髪もいいかもね〜
ヤプログ!PR
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


登 場 人 物

** るーパパ **

想定外の親バカぶりを発揮中。

車大好き人間。



** るーママ **

ブログの書き手。

立派なママになるため修行中。

甘いモノ大好き人間。



** るいるい **

大物になるべく、スクスクと成長中。

ガーゼ大好き人間。




カウントダウン
■代替テキスト■



ランキング参加中♪


子供服・子育てブログランキング


一日一善のアナタは
1日1クリック♪
ご自由にどうぞ♪


バナーなんてのも
作ってみました〜♪
最近のコメント
アイコン画像るーママ
» るいるいの1年 A (2006年07月21日)
アイコン画像るーママ
» るいるいの1年 A (2006年07月21日)
アイコン画像るーママ
» るいるいの1年 @ (2006年07月20日)
アイコン画像るーママ
» 登らないで〜 (2006年07月20日)
アイコン画像るーママ
» 初めての動物園 A (2006年07月20日)
アイコン画像るーママ
» 走ってます!? (2006年07月20日)
アイコン画像るーママ
» ストレッチ♪ (2006年07月20日)
アイコン画像ゆちこ
» るいるいの1年 A (2006年07月20日)
アイコン画像まはこ
» るいるいの1年 A (2006年07月20日)
アイコン画像みじゅきママ
» るいるいの1年 A (2006年07月19日)
探しモノは↓コチラから


るーママの行きつけ♪






http://yaplog.jp/takarabako_719/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takarabako_719
読者になる
Yapme!一覧
読者になる